« 自主練の行方 | トップページ | 太鼓最後の練習 »

2007/02/25

大根と豚バラの煮物

Imgp1234

早速、ル・クルーゼのココットロンドを使って、大根と豚バラの煮物を作ってみました。

初めて使う可愛い色のお鍋にドキドキワクワク。
誕生日のプレゼントに、『ル・クルーゼでおいしい和食』という本をもらいました。
オットーさんは和食大好きで、今日のリクエストも実は「魚」とだけ言われたぐらい。
この本の中から、魚料理を探して作ろうと思っていたのですが、パラパラとめくっていると、大根と豚バラの煮物が目についてしまって・・・♡

ル・クルーゼではこれを作ることにして、魚料理は、いわしめんたいにしました。
(メインなのに、だいぶ簡単になってしまった魚・・・^^;)

何が違うって、やっぱり大根の柔らかくなる早さと、味のしみこむ早さかな。
40分ぐらいコトコトするだけで、十分、味もしみこむし、柔らかい!!
ただ、お肉がちょっとまだトロトロまでいかなかったのが残念だったけど、これは次回の改良点ということにして、今回は合格点にしましょー(*゜ー゜)v

次回は何を作ろうかなぁ~☆

|

« 自主練の行方 | トップページ | 太鼓最後の練習 »

コメント

おっ!早速作ったのね~!さすがです☆
美味しそう!!食べたい!!!
ご招待される日を楽しみに、待ってるからねー♪

投稿: 夢。 | 2007/02/26 14:20

おいししょーーー!!
食べたいー
私も義妹からココットロンド(しかもオレンジ!)をもらったんだけど、全然使ってないし・・・
でも使いたくなってきたぞ。豚バラ買ってこようー!

投稿: ふうふう | 2007/02/26 16:22

>夢。さん、
うん。早速作ってみました☆
例の本、これから活躍しそうだよ。ありがとねー。
本当に、いつうち来ることにする??


>ふうふうさん、
ほんと??うれしい♪
オレンジのココットロンドなんて、おそろいじゃーん!!
使おう、使おう(^^) ほんと、早いからっ(笑)

投稿: kikijiji | 2007/02/26 21:01

料理してるっ。
って当たり前だね主婦なんだしw

私もがんばろーかなーー
て言ってみただけ。。。。

投稿: Mayu | 2007/02/26 21:05

おいしそう♪♪大根って大好きだなー。
私も同じ本持ってるよ~!
ダシを使わない肉じゃが、是非試して欲しいなー。
かんたーんなのにすっごいおいしいよん!

投稿: もっち | 2007/02/26 21:40

おお、早速活躍しているね~、ルクルーゼ♪
オレンジ色、キッチンに映える色だよね。

ルクルーゼの本があったなんて、知らなかったわ。
わたしも早速読んでみよう♪
大根とお肉の煮込み、美味しそうにできてるー☆
味がしみこんだ大根はホント冬のごちそうだよねっ!
今度頂きに上がりまーす!よろしくね~。

投稿: りん | 2007/02/26 21:49

>Mayuさん、
まーねー、こんなんだけど、いちお、主婦みたいだし、私。
ほとんど主婦はしてないんだけど。
言ってみただけって、一人で声出してつっこんじゃったよ(笑)
がんばろー、がんばろー。


>もっちさん、
ダシも水も使わない肉じゃがでしょ?!
気になってるの!気になってるの!
簡単そうだけど、ダシないの?っておいしいの?って思ってしまって。
でも、もっちさん、オススメなら絶対だね。今度作ってみる!!


>りんさん、
そうそう!
大根は、今が一番おいしいもんね♪冬にたくさん食べておきたいのよね~。
今度、食べに来てくださーい。
りんさんみたいに、すごいおもてなしは出来ないけど、大丈夫かな・・・(汗)

オレンジのルクルーゼ、本当にかわいいよ♪
皆、ありがとうーーーー!!!

投稿: kikijiji | 2007/02/26 22:44

美味しそう!!!
早速使ってもらえて嬉しい限りです。
オレンジが似合うしね♪
こないだちょうど友達と「煮物上手はお料理上手だよね〜」
と話してたばかり。
kikijijiさんは本物だね!
私も和食大好きだから、ぜひごちそうになりに行きま〜す。

投稿: takos | 2007/02/26 23:39

>takosさん、
オレンジかわいいよ♪ありがとう。
私は、別に煮物が得意なわけではなく・・・和食をリクエストされるので、必然的に煮物が1品出来上がるだけぇ(汗)
それぐらいの程度だから、味は保証できないけど、それでもOKだったら、ぜひぜひ食べに来て☆

投稿: kikijiji | 2007/02/27 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/5491671

この記事へのトラックバック一覧です: 大根と豚バラの煮物:

« 自主練の行方 | トップページ | 太鼓最後の練習 »