« 遅めの新年会 | トップページ | 恵方巻き »

2007/02/02

和の膳ろいす

Imgp1209   Imgp1202   Imgp1204   Imgp1207

今日は、友人と3人で会社帰りにご飯。
今回のお店は、『和の膳 ろいす』というお店です。新宿のルミネの中にあるのですが、入口から石が敷いてあったり、店内もすごーく素敵な雰囲気(→ܫ←)♡
こんな所がルミネの中にあるなんて知らなかった~!

オリジナルのワインやカクテルもすごくおいしくて、もちろん、お料理もトマトのおでんとか、竹の皮で包んで焼いてある鶏肉とか、土鍋ご飯とか、とにかくおいしいものばっかりでした。
私が特に気に入ったのは、きのことアスパラのキッシュ!これは、絶品でした♪
美味しいものを食べていると、本当に幸せ☆何でも許せる気がしますよねぇ~(笑)

とにかく、お店の内装も雰囲気も、もちろん料理からドリンクまで、“和”が一環したテーマとしてあって、何だか心がホッとする感じでした。
お客さんの9割が女性だったのも、すごく分かる気がします。

この3人が集まれば、いつも時間があれば、10時間ぐらい話しっぱなしになります。
お店に入ってすぐ、もう話が止まらない(>_<)
だから、注文も全然決まらない・・・。決めて頼んでから話そう!っていいながら、「あ、そうそう。あのね・・・」って始まって、またその話で時間がたってしまったりして(恥)
今日も、素敵なお土産をもらったり(どうもありがとう!!うれしいっ)、いろんな写真を見せてもらったりしながら、食べて、しゃべって、笑って、あっという間の4時間。
金曜日というのもあって、いつも通り、楽しい時間を過ごしました!!

明日は節分。
今年の恵方は、北北西です!

|

« 遅めの新年会 | トップページ | 恵方巻き »

コメント

ほんっと、相変わらず、楽しい時間でございました~(´∀`*人)
お店も、味といい雰囲気といい店員さんの感じといい、全部パーフェクトだったね♪
また是非使いたいお店だね。

私も特にキッシュにハマった~!!次は、kikijijiさん作のキッシュを食べに行くわ。
お土産物も、気に入っていただけたようで何よりです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
是非、使ってねん!

投稿: 夢。 | 2007/02/03 21:28

ほんとーに、どうしてまぁこんなにおしゃべりが止まらないのでしょう(笑
楽しかった~、ストレス解消ですわ。
でも今度こそ注文してからお話しようねっ!(犯人は私・・気をつけます)

写真も堪能したね、お土産本当に嬉しかったね!
また美味しいご飯食べに行こう♪

そうそう今日は節分だったね、恵方巻食べたよ、kikijijiさんは??

投稿: りん | 2007/02/04 00:45

>夢。さん、
うん。このお店は、場所も分かりやすいし、すっごくいいね。また使いたい!!
ここのキッシュ食べたら、私のキッシュは・・・恥ずかしくて出せません~(笑)
お土産、ありがとうね。
今日、さっそく使っちゃいました!!


>りんさん、
ほんと、何で止まらないんだろうねぇ(笑)
でも、笑ったり、美味しいもの食べたりしてるとさ、りんさんの言うとおり、ストレス解消だから、とってもいい事だよね♪また、ぜひ行こうねぇ~。
恵方巻き、食べたよ~。節分だもーん☆あ、豆まきはしてないけど。

投稿: kikijiji | 2007/02/04 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/5074497

この記事へのトラックバック一覧です: 和の膳ろいす:

« 遅めの新年会 | トップページ | 恵方巻き »