« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

世界の山ちゃん

Imgp1236_2   Imgp1238_2

会社の人に名古屋出張のお土産で、有名な山ちゃんの手羽先を頂きました(→ܫ←)♡
というか、実は、リクエスト。
何がいい?と聞かれたので、手羽!!と即答したら、約束通り、持って帰ってきてくれました(^^)v

実は、私は名古屋に行った事がないので、本場のものは知らないのですが、とにかく、胡椒がきいていて、おいしい♪
手羽先大好きな私には、本当にうれしいお土産です。

この間は、名古屋の味噌煮込みうどんを買って来てもらい、今回は手羽先。
名古屋に行かなくても、名店の味を食べちゃえるんですね、最近は。
この上司は、出張に行く時に、必ず何が欲しいか聞いてくれるので、大阪の時は、蓬莱の豚まんで、名古屋は手羽か味噌煮込みうどん。
他の都市に行く予定ないかなぁ~、新規開拓しないかなぁ~、なんて、美味しいもの食べたさに思ってるんですけどね(笑)

お土産はとーってもうれしいです。
でも、やっぱり、できたてほやほやを本場のお店で食べたいです!!
それにかなうものはないですね、絶対に。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/02/27

太鼓最後の練習

今日は、発表会前の最後の太鼓の練習日・・・il|li_| ̄|○il|li

ギリギリ通し終わっただけで、終了してしまいました。
最後は、部屋の電気を暗くしたり、鏡に背を向けてやったり、本番に近い形で練習してたのですが、鏡が見えないのってふあーーーーん(≧ω≦)
次なんだっけ、次なんだっけ・・・って必死に考えながら打ってるのが、よ~く分かります。

でも、この間の土曜日の自主練がなければ、もっと打ててないのは確かです。
本当にあれはやってよかったって心から思います(*゜ー゜)v

先生が、これぐらいの方が緊張感があっていい、って言うけど、緊張感の前に、不安と恐怖の方が大きいです(泣)

大丈夫かな、本番。
私は、本番の舞台で必ず何かをしでかす性質があるというか、今までも大きいのも小さいのも含めてハプニングだらけなので、今回も何かありそうで・・・。
ダメダメ。こんな風に思ってたら、絶対に本当に何か起きてしまいますね。
私達はできる子。私達はできる子。言い聞かせなくちゃ。

あ~不安・・・(言い聞かせた意味なし^^;)最後の自主練にかけるしかないです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/02/25

大根と豚バラの煮物

Imgp1234

早速、ル・クルーゼのココットロンドを使って、大根と豚バラの煮物を作ってみました。

初めて使う可愛い色のお鍋にドキドキワクワク。
誕生日のプレゼントに、『ル・クルーゼでおいしい和食』という本をもらいました。
オットーさんは和食大好きで、今日のリクエストも実は「魚」とだけ言われたぐらい。
この本の中から、魚料理を探して作ろうと思っていたのですが、パラパラとめくっていると、大根と豚バラの煮物が目についてしまって・・・♡

ル・クルーゼではこれを作ることにして、魚料理は、いわしめんたいにしました。
(メインなのに、だいぶ簡単になってしまった魚・・・^^;)

何が違うって、やっぱり大根の柔らかくなる早さと、味のしみこむ早さかな。
40分ぐらいコトコトするだけで、十分、味もしみこむし、柔らかい!!
ただ、お肉がちょっとまだトロトロまでいかなかったのが残念だったけど、これは次回の改良点ということにして、今回は合格点にしましょー(*゜ー゜)v

次回は何を作ろうかなぁ~☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/02/24

自主練の行方

今日は、朝から太鼓の自主練でした。
発表会まで、あと1週間しかないのに、全然仕上がってないどころか、頭にも入ってない・・・il|li_| ̄|○il|li

まずは、太鼓を打たずに口で確認しながら、ちょっとずつちょっとずつ・・・
この間のクラスで、最後までいったとは、とてもじゃないけど言えないぐらい流して終わったので、誰も完璧な人がいなくて、最初はとまどったけど、それでも最後には何とか。
本当に何とかやっと、という感じだったけど、何となく形になった気がしました。

休憩なし、2時間みっちり自主練しました。ひたすら通し練習。こうじゃないと覚えないですから♪
今日の練習は、本当に有意義でした。だって、これをやってなかったら、確実に何もできない状態で最後の練習に行かなくてはいけなかったから。

本番まであと少し。がんばらないと・・・切実に怖いです。・゜・(ノД`)・゜・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/23

念願のココットロンド♪

Imgp1233

宅急便で、ずっと欲しかったル・クルーゼのココットロンドが届きました☆

友人達に、お祝いは何がいい?と聞かれ、遠慮なく「ココットロンド」と言ってしまいました。
色は、オットーさんの友人から頂いたル・クルーゼの直火にかけてはいけないシリーズと同じオレンジをリクエストしました。
オレンジはビタミンカラーだし、私の好きな色。
キッチンにある鍋やフライパンは、だいたいが暗めの色だから、このオレンジが並ぶと一気に明るくなります♡

最初は何を作ろうかな。
ココットロンドと言えば!!やっぱり、ご飯を炊くことから始めた方がいいかなぁ。

本当にどうもありがとう!!!大切に使います( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/19

記録更新中。

先日、20年の風邪ひかない記録が終焉を迎えたと、書きましたが・・・
これが、まだ続いていたことが今日、発覚しました!

咳が続くと腹筋が痛くなってきたので、そろそろ完治させたいと思い、不本意ではあるけれども、病院に行ってみました。
そうしたら、風邪じゃないって!!

絶対に風邪だと思っていたので、記録が(・ω・`|||)って思っていたけれども、そうではない事が発覚しただけでも、病院に行って良かったかな(笑)

とはいっても、お薬もらったし、こっちはこっちでちゃんと治さないといけないんですけど。
やっぱり、病院嫌い・・・お薬嫌い・・・飲めない・・・il|li_| ̄|○il|li

とりあえず、今日のところは、記録更新中の事実に乾杯(*゜ー゜)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/18

エイサー最後の練習

今日は、発表会前のエイサーの最後の練習・・・。

風邪薬のせいで、ボーッとしていて、全然、踊りが出てこないし、最後なのにぃぃぃ(>_<)と悲しくなりながら、3時間踊ってまいりました。
風邪薬のせいというのは、言い訳。飲んでなくても、たぶん結果は変わらなかった・・・(泣)

クラスの皆様にはご迷惑をおかけしましたが、何とか、最後まで通せました。
あとは、通勤電車で音楽を聴きながら、頭の中でイメトレ(←これは気をつけないと、自然と足とか手とか動いていたりするので危険な技)か、または家で一人で踊るかして、本番まで忘れないようにしないと。

そうなんです。まだ、「忘れないようにしないと」というレベルなんです。
細かいバチさばきとか、足の角度とかそんなのを気にしている余裕はなく、次のふりは何だったっけ?!?!?!と必死で頭の中で探しています。
本当は、これではいけないのだけど、仕方がない。。。迷惑かけない程度までには記憶をとどめておかないと。

でも、本番まで、やれることはやります!(ん?ほんとか?)
仲里節、皆が格好よく決まるといいな。決められるように頑張ろう~p(^-^)q

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/02/17

幹事打上げ!!

1月の初めの友人の結婚式で、私は、二次会の幹事をしていました。
今日は、新郎新婦のご招待で、その打上げでした!

吉祥寺で待ち合わせをして、どこに行くのかなぁ~と思っていたら、なんと『李朝園』という焼肉屋さん。
ビルの中にあるのですが、エレベーターを降りてビックリ(#゜Д゜)
店内はもちろん、狭い廊下にまで、本当にたくさんの人があふれていて、順番待ちをしています。
聞いてみると、この吉祥寺の焼肉屋さんって、皆様、並ぶのを覚悟して来るぐらい結構、有名店みたいです。
私は、初めて入るお店だったので、ドキドキワクワク、よだれいっぱい♪

この新郎新婦のことなので、予約してないことはない、と安心していたのですが、あまりの人の多さに少々不安になり・・・。
5分、10分待つと呼ばれて、早々に席に着くことができましたっ(*゜ー゜)v

店内中、煙で真っ白な中をくぐり抜けて、奥の席へ通され、ここではコートに匂いがつかないように、透明の衣装ケースがそれぞれのテーブルに用意されているのでそこに入れておきます。
素晴らしい気遣い☆

カルビも、ロースも、レバーも、ハツも、何もかもが量もたっぷりで美味しかったのですが、特に牛タンは分厚くて、しっかりしていて、本当に美味しかった~(。→∀←。)
今回は、「ギアラ」という私の中では初ものにも挑戦したんですよ。
牛の第4胃袋だそうですが、コリコリしていて、とーっても美味♪美味♪

う~ん、やっぱり焼肉好き!!

一緒に幹事をやった人達とは、本当に短い準備期間しか会ったり、話したりしていませんが、1ヶ月ぶりに会ってみると、何だかちょっと懐かし~い感じがしました。
旧友みたいな感じかな。数ヶ月前に会って、よろしく、なんていう挨拶をしたとは思えないぐらい、自然と馴染んでるんですよね。

皆様、お疲れ様でした!!大成功でよかったですよね!!
新郎新婦のお2人様、ごちそう様でした。そして、いつまでも仲良くね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/16

Happy Birthday!!

Imgp1231

今日、誕生日を迎えました。

朝から、通常通り、会社へ行き、仕事は春節前でバタバタだし、いろいろとトラブルもあったりして、実はちょっと忘れていたのですが、いろんな人からお祝いのメールをいただきまして、その度に「あ、そうだった」と思い出していました。

皆様、どうもありがとうございました!!

誕生日なのに、というものおかしいけど、実は、20数年ぶりに風邪を引いてしまい、私の風邪ひかない記録も20年と少しで終焉を迎えてしまいました。
それが何よりも残念なことで・・・il|li_| ̄|○il|li
あんまり顔には出さないけど、ものすご~くショックというか、悲しい。
やっぱり、これは前厄のせいなのかなぁ。

と、ちょっと凹んでいたら、オットーさんからサプライズのお花のプレゼント☆
しかも、赤いバラです。
いつ頼んだのかは分からないけれど、内緒で頼んでいてくれたようで、宅急便で届きました(。→∀←。)
去年はチューリップのサプライズがあったので、今年はサプライズは全然頭にもなかったから、感激です~☆
(誕生日だという事をすぐ忘れるぐらいですから・・・そりゃぁ、頭にあるはずがないですよね^^;)

いくつになっても、お花のプレゼントってうれしいですね。
これで、1つの厄が帳消しになった気がします~♪

さぁ、今年1年も充実した年になりますように!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007/02/15

受験シーズン

世の中、受験シーズン真っ只中ですね。

私の最寄駅は大学のある駅なので、朝、会社に行く時は、本当に大勢の人が降り立ってきます。
そのために、改札を入る人(つまり、私)用のピッっていう機械さえも、大幅に降りてくる人のために使われています。駅員さんが、こっちは使わないで、って言います。
ということは・・・そうです。当然、改札を通るだけでも、結構な列ができるんです。
朝の一番、急いでいる時間に!!

もう少し通勤ラッシュとずらして、試験の開始時間を設定してくれればいいのになぁ。

私も、受験の時、今の最寄駅を降りたけれど、その時の人達もそう思ってたのかな、なんて思ってしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/13

ヤバイ、マズイ!!

今日、太鼓の日だったのですが・・・本当にやばいです~(>_<)
発表会まで時間がなさすぎです!!

今日、一応、最後まで終わらせる予定だったのですが、むりやり通しただけで(本当にむりやりですよ、さーっと流しただけ・・・)、全然頭になって残ってないし、もちろん、体でも覚えてないですil|li_| ̄|○il|li
こんなんで大丈夫なのかなぁ。不安すぎますよ~!

泣いても笑っても、あとクラスは1回。
本来なら、細かいところをピピッと修正したり、かっこよく決めたりしなければならないところなのですが、当然、そんなところまでたどり着かないだろうなぁ。

自主練で何とかするしかないのかな。何とかなるかなー。
はぁ・・・クラスの皆様、運命共同体。一緒に最後までがんばろうねっ☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/02/12

フォンダンショコラ

Dsc00556   Dsc00555

今年のバレンタインデーは平日だし、会社勤めをしているとなかなかその日に・・・というのは難しいですよね。
去年も、前日だか前々日だかに、渡した記憶があります。

というわけで、今年もちょっと前倒しでバレンタインのためにチョコ作り。
去年は、生チョコだったから、今年はフォンダンショコラに挑戦してみました。

お祝いにもらった、ル・クルーゼのハート型のラムカン・ダムールがちょうどいいんです。
自分でハート型を作らなくても、そのまま流し込めば、勝手にその形になってくれますからね(*゜ー゜)v

フォンダンショコラって、結構、濃厚だし、量があったと思うんですけど、気がついたら、ほとんどなくなっていました。やっぱり作ったものを食べてくれるのは、とってもうれしいです。
甘いものが苦手な私は、2、3口食べただけですが、意外と美味しかった☆
だって、ちゃんと表面はサクサク、中からチョコがトロ~って出てきましたよっ!焼きすぎてガトーショコラになったらなったでいいや、って思いながら作ったけど、これは成功したような気がします。

ただ、ハートの形を切ったり、崩したりしてしまうのって、2月14日的にはどうなのかなぁ・・・なんて、ちょっとくだらない事を思ったりしてみたり(。→∀←。)

来年は、市販のチョコにしようかなぁ~。市販の方が絶対に美味しいと思うし・・・(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/02/11

忘年会&新年会

以前、私が中国語を習っていた時のクラスメイト達と、新年会やろう!という話になり、ちょっと遅いけど、久しぶりに会ってきました。
日本では新年会なんだけど、中国の旧正月が来週末のため、ちょうど忘年会みたい♪

今日会った2人とは、本当に、毎週1回1時間半、それが1年間続いていただけなのに、お互いにクラスを辞めてしまった後でも、年賀状などで近況報告が続いています。
たまたま3人とも、家の最寄駅が同じだったり、歳が同じぐらいだったりして、話やすかったし、帰りもずっと一緒だったから、仲良くなれたんだと思うんです。
女性が4人で(後は男性)、その4人の中の3人が同じ駅って、すごい偶然というか確率(。→∀←。)
そんな感じで、久しぶりに会ったにもかかわらず、全然変わってない!!

今日のお昼は、やっぱり中華料理です!荻窪ルミネの中に入っている『石庫門』。
このお店は、銀座の「過門香」の姉妹店なんですって。
小籠包も、ぷりぷりの海老春巻きも、頼むもの頼むもの何もかも美味しかったのですが、実は、なんと今日、マンゴープリンに開眼してしまいました♡
ここの杏仁豆腐とマンゴープリンは本当に絶品です!!

のんびりお昼を食べて、友人の1人の素敵なお家(信じられないぐらい素敵!本当にこういうお家に住んでいる人って存在するんだ~って感じでした)でいっぱいしゃべって、今日はお開き。また、集まろーね( ´∀`)

そして、夜は、高校の友人達と新年会、というかプチ同窓会、というか普通の飲み会(?)。
これまた一人暮らしなのに、むちゃくちゃお洒落な友人宅にお邪魔してきました。
結婚した人が2人いたので、友人の手作りケーキと、プレゼントでお祝いです。
このケーキというのが、私は甘いものが苦手なのですが、甘さ控えめだし、チョコ味のスポンジが本当においしくて、一切れ完食!!!

結婚しても、今までと変わらずに、こうやって集まれる仲間っていいですね。
いつ集まっても、どんな時でも、爆笑している気がします。
学生時代の友達というのは、文化祭とか体育祭とか、そういう行事を一緒にこなしてきて、一番多感な時期を過ごしてきたからこそ、なのかな。

お腹も、心も大満足の一日でした♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/02/10

初すべり~☆

Imgp1223   Imgp1226   Imgp1229   Imgp1227

今年というか、今シーズンのボード初すべりで、軽井沢へ行ってまいりました(*゜ー゜)v
大学時代の友人達とボードに行くのが、毎年恒例のイベントなのです。

さすがに3連休の初日ということもあって、混み混み・・・il|li_| ̄|○il|li
ずっと、今日は雨の予報だったのに、ふたを開けてみれば、これ以上ないよ~というぐらいの快晴&暖かさで、うれしい反面、雪が全然ふわふわではなく、3月下旬ぐらいの雪みたいにべちょべちょにとけてしまうのが、本当に残念(>_<)
雨が降らなかっただけ、よしとしなければならないのかな。

今年は暖冬と言われるだけあって、本当に、全然雪がありません!!
上の写真を見てもらえれば分かると思いますが、軽井沢の街も雪がない、リフトの下の山肌は丸見え、それどころか、標高の高い山にも雪がない~~~。

私は、基本的に体育会系。
だから、ボードに行っても、何本も何本もガンガン滑ります。休憩時間は、お昼ご飯の時ぐらいでした。今までは・・・。
今日ほど、まったりのんびり滑ったのは初めて♪
体力的な事も、人の多さもあるかもしれないけど、やっぱり今日の天気が一番影響していたのかもしれません。
だって、やっぱり外が寒いと、滑って体を温めようとするから当然、滑りっぱなしになります。でも、今日みたいにあったかいと、外にいても全然苦痛じゃないし、動くと暑いし、で、ついつい雪の上に座ってボーッとしてみたりしてしまいました(笑)

ボードももちろん楽しみなのですが、年1回のこのイベントで、友達に会うのが目的なので、まぁいいですよね☆今日も、まったりしていた分、皆とたくさん話せたし!
今シーズン中に、もう一回行こうかねぇ~。

ちなみに今日のお昼は、ポークカツブラックカレーです!!
スキー場に行くと、カツカレーが食べたくなるのはなぜだろーーーー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/07

ちょっと微妙・・・

Imgp1212   Imgp1214

今日、会社の偉い人から、お祝いに↑の物を頂きました。
中国では、豚は縁起の良い動物として例えられていますので、確かにお祝いとしては当たり。
なんですけどねぇ・・・。
もらっておいて、こんな事を言うのも大変申し訳ないのですが、正直ちょっと微妙です。

にこやかに笑っている豚さんだし、ちゃんとブーケをもっているし、ハートに縁起の良い文字も書いてあるし、貯金箱なので実用的と言えば実用的だし。
思いつくだけのいいところを挙げてみましたが、やっぱりどう考えても、使えないですよね。
家に持って帰ってきて、「会社の人からもらった~」と言って袋を私から渡され、何だろうとちょっとうれしそうだったオットーさん。
だいぶ苦笑していました(^-^;)

これからどうするか、は少し考えます。

Imgp1216これは、この間、バリのお土産にもらったものです。
ちゃんとベールもしてて可愛いですよね♡
コンセプトは同じなのに、全然違うのはなぜでしょうねぇ・・・
動物の違い?それとも、材質の違い?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/04

幸せのちから

今日は、私がどうしても見たかった映画『幸せのちから』を観てきました。
何かの映画を見に行った時の予告CMで、この映画の映像を見た時、たったの数分で涙が溢れて仕方がなかったんです。
だから、どうしても見たくて見たくて・・・。公開が待ち遠しかった映画は久しぶりです。

ウィル・スミスが主演で、その子供の役が、実の息子という事でも話題になっていますよね。子役の子は、ウィル・スミスの息子だから選ばれたのではなく、オーディションを受けて、たまたま合格したのが実の子だったそうです。だから、あの目の演技というか、楽しさ、せつなさの表情がコロコロと変わる姿には本当にびっくりでした。

実話が元になっている話なので、本当にこんな風にできる人がいるんだという驚きと、どん底から這い上がる決断力と勇気に感動でした。
主人公が、株のディーラーに必要な才能(映画の中では、人と数字に強い事と言われていました)を持っていた、というだけでは、この幸運は手に入れられなかったはずです。
貧困で住む所もない、食べるものもない、という人にとって、6ヶ月無給で働いたとしても、その先、正社員として働けるという確証は20人に1人、という状況に飛び込む決断をするのに、どれだけの勇気がいるのでしょう。

ただ、この主人公には、守るべき息子がいた。そして、その息子は、彼を信じていた。
幸せのちからって、彼にとっては、息子がまさにそれだったんだと思います。

その人の笑顔が見たいから、とか、この人を幸せにしたい、とか、そういう想いはとても強いもので、この気持ちだけでも頑張れるんだという事を教えてもらいました。
そして、この気持ちに対して、自分の事を信じてくれている人や、応援してくれている人が加われば、何よりも最強の自信になるのではないかな、と思いました。
私が信じて、応援する事で、その人が素晴らしく能力を発揮できたり、何かをやり遂げるための自信になるのであれば、こんなにうれしい事はないし、素敵な事ですよね。
だから、私も、信じて応援し続けようと、心に誓いました。

映画の中には、実際の問題として、貧困や無職、家なし、などの主人公以外に関しても考えさせられる場面が多くでてきます。それも考えていかなければならない現実なのですが、それ以前に、この映画の全編にわたって流れているメッセージは、
『I Trust You』
このセリフがやっぱり一番の幸せの追求のちからになるものだと思います。
あらためて、そういう事を教えてくれた映画でした。
やっぱり号泣でした。・゜・(ノД`)・゜・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/02/03

恵方巻き

Imgp1210

今日は節分。

節分と言えば!!「恵方巻き」ですよねぇ~。
実家では、必ず節分の日は、kikijiji母お手製の太巻きでした。
家族の人数分だけではなく、近所の人からも頼まれるから、そこの家族の人数分も・・・っていったい何個作っていたのでしょう。
大量に作っていた記憶だけがあります。手伝ったことは一度もありませんがm(__)m

私は、小学生の頃は、関西に住んでいたため、恵方巻きはその頃には、すでに食べていましたが、東京では最近はやりだしましたよね。

それなのに、オットーさんに「節分は太巻きだからね!」って言うと、返事が返ってこないか、返ってきたとしても、「う、うーん・・・」っていう煮え切らない感じ。
さすがに鈍感な私も「ん?」って思って、聞いてみたら、やっぱり太巻きは好きじゃないってil|li_| ̄|○il|li
でも、でも、願い事をかなえるには、やっぱり恵方をむいて、太巻き食べないとダメだし・・・。
ちょっと悲しいけど、嫌いなものを強制するわけにはいかないからねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
と思ったけど、1本を半分にして、北北西を向いて、お願い事をしながら、食べてもらいました。
半分にしている時点で、意味なしですよねぇ。お願い事は、全部は聞いてもらえないかもしれませんね(笑)

当然、太巻きをメインにして、あとは、おかずを何品か簡単に作ればいいかなぁ、なんて考えていたら、太巻きは、あくまでもサイドディッシュという話が持ち上がり・・・
太巻きを食べて欲しいという私の主張を聞いてもらうためには、やっぱりオットーさんの意見も満たしてあげなければならないですよね。
ちょっと簡単にしちゃったけど、普通のお夕飯に、太巻きをサイドディッシュにしました。
ご飯と太巻き・・・ものすごい量になってしまったけど、大食いなので、ま、いいか。

とりあえず、今年も1年、健康で、楽しく過ごせますように(´-`)

Imgp1211_1 本日のお夕飯:
鱈の素揚げの野菜あんかけ、れんこんのきんぴら、さつま揚げ
もちろん、恵方巻きも!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/02

和の膳ろいす

Imgp1209   Imgp1202   Imgp1204   Imgp1207

今日は、友人と3人で会社帰りにご飯。
今回のお店は、『和の膳 ろいす』というお店です。新宿のルミネの中にあるのですが、入口から石が敷いてあったり、店内もすごーく素敵な雰囲気(→ܫ←)♡
こんな所がルミネの中にあるなんて知らなかった~!

オリジナルのワインやカクテルもすごくおいしくて、もちろん、お料理もトマトのおでんとか、竹の皮で包んで焼いてある鶏肉とか、土鍋ご飯とか、とにかくおいしいものばっかりでした。
私が特に気に入ったのは、きのことアスパラのキッシュ!これは、絶品でした♪
美味しいものを食べていると、本当に幸せ☆何でも許せる気がしますよねぇ~(笑)

とにかく、お店の内装も雰囲気も、もちろん料理からドリンクまで、“和”が一環したテーマとしてあって、何だか心がホッとする感じでした。
お客さんの9割が女性だったのも、すごく分かる気がします。

この3人が集まれば、いつも時間があれば、10時間ぐらい話しっぱなしになります。
お店に入ってすぐ、もう話が止まらない(>_<)
だから、注文も全然決まらない・・・。決めて頼んでから話そう!っていいながら、「あ、そうそう。あのね・・・」って始まって、またその話で時間がたってしまったりして(恥)
今日も、素敵なお土産をもらったり(どうもありがとう!!うれしいっ)、いろんな写真を見せてもらったりしながら、食べて、しゃべって、笑って、あっという間の4時間。
金曜日というのもあって、いつも通り、楽しい時間を過ごしました!!

明日は節分。
今年の恵方は、北北西です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »