« 今月3つ目の幸せ♡ | トップページ | それでもボクはやってない »

2007/01/25

ブログ募金

私がブログを始めたきっかけは、ただ、自分の思っていることとか、起こった出来事とかを綴ってみようと思ったから。後で見直した時に、「この時はこう思ってたんだ」とか「そうそう!こんな事があった!」って思い出せるし、ちょっとしたメモ感覚。そんな簡単な理由でした。

でも、それ以外にできる事がありました。
約束の旅路』という映画の事をブログを書いて、トラックバックすれば、募金ができるんです。
ブログを書いて、一人でも多くの人の助けになるなら!と思って、今日は書いてみました。

『約束の旅路』ブログ募金キャンペーン

1つのエントリーで、UNHCR(国連難民高等弁務官)に50円の寄付がされます。
60人のブログで毛布10枚、200人のブログで健康診断25人分、600人のブログで教科書100人分、1600人のブログで井戸。
今、どれだけの人がブログを書いているのだろう・・・と考えると、相当数の毛布、教科書がいき渡るのではないかな、と思います。

邦題は、「約束の旅路」ですが、原題は、「行け、生きろ、生まれ変われ」だそうです。
公開は3月。絶対に劇場に見に行こうと思います。
詳細や感想は、またその時に、このブログで書きます。

|

« 今月3つ目の幸せ♡ | トップページ | それでもボクはやってない »

コメント

なかなかいい企画だね!
お金も大事だけど、そこに共感して広がっていく輪にも意義があるよね。

ずっと報告しようと思っていて、いつも言い忘れてしまっていたんだけど、その節は「さくらちゃんを救う会」への募金、ほんとにありがとう。
kikijijiさんみたいな人たちのおかげで、募金はあれからひと月半ほど(早いよね!)で目標額に達成したの。
さくらちゃんは年末に渡米、年明けに無事に手術を終えて、今は少しずつ回復に向かってるそうです。
報告遅れてごめんね。このブログを読んでようやく思い出したときに伝えることができました。。。

投稿: balloon | 2007/01/26 13:58

>balloonさん、
そうだよね、いい企画だよね。これで、とりあえず50円。

さくらちゃん、気になってたの。
うれしいニュースありがとう。手術できたんだね。1つの大きな命が救われたんだね♪皆が、協力してくれるということは、それに関わった人達の人脈と人徳なんだろうな。
よかったです!

投稿: kikijiji | 2007/01/26 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/5080842

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ募金:

« 今月3つ目の幸せ♡ | トップページ | それでもボクはやってない »