« ぶりのあんかけ | トップページ | カンバセーションズ »

2007/01/14

手作りちんすこう

Imgp1163    Imgp1164

昨日、ネットを見ていたら、何だかとっても簡単で美味しそうなものを発見(✪ฺД✪ฺ)

レシピはコチラを参考にさせていただきました。
沖縄大好き、ちんすこう大好きの私にとって、こんなに簡単にお家で作れちゃうなんて、うれしい~~(→ܫ←)♡限りです。
ちょっと不格好だけど、手作りっぽくていいか(^^;)
本当のちんすこうよりも、さくっとした食感で、おいしいです。

今度は、黒糖とか、チョコパウダーとか入れて作ってみようかな☆

さぁ、また明日から久しぶりの5日間連続労働です。
がんばらなくっちゃp(^^)q

本日の夕食
Dsc00506 ポトフ、豚ロースのオニオンソースがけ、
ポテトサラダ、にんじん・いんげん・コーンのグラッセ
※このオニオンソース、たまねぎをすって、しょうゆ、みりんで煮詰めるだけ。簡単でとーーってもおいしいです。

|

« ぶりのあんかけ | トップページ | カンバセーションズ »

コメント

夕食たべたーいっ☆
テーブルの上の布(←ちゃんとした名称を知らない)があると
またお上品で良いね♪美味しそうに見える☆

投稿: 食いもの番長 | 2007/01/15 03:39

>食いもの番長、
そう?今度、番長邸に出張しよっか(笑)
ははは。テーブルの上の布は、ランチョンマットと言います。
ディナーマットって言う呼び方もあるかも。
これがあるだけで、多少の味は目でごまかせるΨ(`∀´)Ψ

投稿: kikijiji | 2007/01/15 10:24

2日連続のお料理ブログとはスバラシイ!
オニオンソースおいしそうだね。玉葱はおろし金でするの??
かなり泣けちゃいそうだねーー。
私も昨日はポトフ作ったよー。
ホントはロールキャベツの予定が失敗して、肉団子入りポトフになったのさ・・・・(ーー;)

投稿: CHIHO | 2007/01/15 12:26

毎回お料理の写真を見て、 私 もっとお勉強しないと・・・と痛感(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
料理自体も大事だけど、盛り付け方も大事だねえ。
うちのだんなさまはホントかわいそうかも(。>0<。)ビェェン
落ち着いたら新居遊びに行きたいし、簡単レシピ伝授してください♪

投稿: mika | 2007/01/15 12:33

>CHIHOさん、
その通り!おろしがねですってみました。
このオニオンソース、おいしいんだけど、たまねぎには、ものすごく泣かされます。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
冬の週末に冷蔵庫一掃を言えば、ポトフよねぇ~。
ざくざく切って、お鍋に入れて終わりだもんね。
肉団子入りのポトフ、味がたっぷり出て、おいしそう~☆


>mikaさん、
料理は得意ではないから、伝授してあげられるようなレシピを持ってないのよねぇ・・・。
盛り付けとか、大事だとは思いつつ、なかなかそこまで手が回らない(泣)
mikaさんのビッグイベントが終わったら、ぜひ遊びに来て♪

投稿: kikijiji | 2007/01/15 12:56

わ~。ちんすこうなんて簡単に作れるんだ。
さくさく感が伝わってくるよ!!
今度はサータアンダギーに挑戦してみては???笑
今度また沖縄料理食べに行きましょう。
それにしても、バランスよいお料理作ってるね!すごいよ!

投稿: もっち | 2007/01/15 22:21

>もっちさん、
そうそう。ちんすこう、混ぜて形整えて焼くだけ。結構簡単にできるんだね。
沖縄料理、食べたいね。また行こう、行こう!!!
あーーーー、おなかすいてきちゃった・・・(>_<)

投稿: kikijiji | 2007/01/16 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/4900240

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りちんすこう:

» 野菜のレシピ  [野菜のレシピ ]
秋冬の野菜やレシピに関する気になるワードなどを書いています。参考になれば嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007/01/15 04:54

« ぶりのあんかけ | トップページ | カンバセーションズ »