« 感動の結婚式♡ | トップページ | 太鼓継続について »

2007/01/08

明太子づくし

Dsc00504

お正月に私の大好きな稚加榮の明太子をもらって帰ってきたので、今日は明太子づくしのご飯です。

献立は・・・
明太子としそ(チーズとしそも別に作りました)のささみフライ、ジャガイモとたまねぎと明太子の炒め物、切干大根と明太子のサラダ、ご飯、お味噌汁
彩りがあんまり良くなかったので、そこはちょっと反省です。急いでバジルをかけてみましたが、やっぱりいまいち_| ̄|○
後は、チーズとしそのささみフライも作ったのですが、固形のチーズじゃなくて、家にあったので、ピザ用のとろけるチーズを使ったところ・・・揚げ終わったら、チーズがどこかへ跡形もなく消え去っていました。これも、やっぱり固形にすればよかったと、反省。

反省点は多々あるし、色は良くないけど、おいしい明太子は何をどうやってもおいしいですね♪元の味が違うんですから!!

でも、もしかしたら、熱々の白いご飯に明太子のシンプルな食べ方が一番おいしいのかもしれないなぁ~(^^)

|

« 感動の結婚式♡ | トップページ | 太鼓継続について »

コメント

kikijijiさんに教えてもらって以来、稚加榮のファンです♪
itkに出張のたびにいわしめんたい頼んじゃうよ。ほんとにおいしいよね。
そして、itkのパパさんが来たときに出したらいたく気に入って、「どこのか教えて」って言うからHP送ったら、さっそく買ってた。
そして年末年始に島根に行ったら、稚加榮の肉まんが出てきた。
知ってた?ここが肉まんも出してるって。牛肉の小ぶりな肉まんで、これもめちゃめちゃおいしかったよ!!

投稿: balloon | 2007/01/09 13:33

>balloonさん、
わぁ~、itkさんのお父さんにまで稚加榮が広がって、なんかうれしいな♪
あのただ辛いだけじゃない、あの上品さが何とも言えないよね~。

肉まん、食べた事ない!!知らなかった!!
私も早速HPチェックして、お取り寄せしてみよっかな。
牛肉の肉まん食べたいc(>ω<)ゞ

投稿: kikijiji | 2007/01/09 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/4854473

この記事へのトラックバック一覧です: 明太子づくし:

« 感動の結婚式♡ | トップページ | 太鼓継続について »