« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

遅めの新年会

今日は、前の太鼓のクラスの人達と新宿で新年会♪
お店は、このメンバーで集まる時は、定番になる予感のあるチャイニーズレストラン『公公婆婆』(ごんごんぽぽ)です。

このお店、料理もおいしいし、定員さんも全然問題ない、というか、むしろ気持ちのいい感じなのに、なぜかお客さんが少ない、というものすごい穴場スポットなんです(*゜ー゜)v
私たちとしては、他の人の目を気にすることなく、思いっきり大きな声で話したり、笑ったりできるから、そっちの方がありがたいんですけどね。
駅からちょっと歩くから、お客さんが来にくいのかもしれません。
実際に、前回、私は大雨の西新宿を、1時間ぐらい彷徨ってたどり着いたお店ですから・・・il|li_| ̄|○il|li

今日は、太鼓の場所が新宿から青山に移ることに対しての話だったり、昔同じクラスだった人ですごく印象に残ってる人の話だったり、もちろん、今の話だったり・・・。
一人が妊婦さんになったという、うれしい報告もあったりして☆
どうして、話題って尽きないのでしょうねぇ~(笑)

食べすぎ、話しすぎ、笑いすぎだけど、これが明日の活力♪活力♪
太鼓をやめている人もいるのに、昔と変わらず集まって笑いあえる友達。
これからも、新年会、忘年会、納涼会、何でもいいからまた集まろうねぇ~♡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/01/30

通常通りになった

昨日から、全然コメントが送信できなくなってしまっていました。
システムの故障かな、と思ったのですが、そういうお知らせがトップページに記載されていないので、おかしいなぁ・・・と思いつつ昨日が終了。

いつ直るか、いつ直るか、と思っていましたが、今日になっても、いっこうに直る気配がないので、ココログに問い合わせしてみました。

そうしたら、サーバーに付加がかかってるか、試しに再構築して、ですって(・ε・)
付加って言われてもねぇ・・・
写真が多すぎなのかなぁ。でも、まだ1年も経ってないから多いって言ってもたかが知れてると思うんですけどね。

ま、とりあえず再構築して、通常通りになりました。
ダメ、もう無理と言われるまで、写真はやっぱり残したい!
お問い合わせいただいた皆様、ご迷惑おかけしました~m(__)m
もう大丈夫ですので、今まで通り、よろしくお願いいたします(´-`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/28

無限LIVE

Imgp1194   Imgp1196   Imgp1199

今日は、私が習っている太鼓の先生のユニット、無限、のライブでした~。
新大久保の地下のライブハウスだったので、舞台とお客さんが近い!近い!

いつの間にこんなにファンが?!って思うぐらいお客さんがたくさんで、太鼓センターの生徒じゃない人も絶対に多かったと思います。
ジャニーズさながらの熱狂的なファン(しかも、相当おばさん・・・)が、表に「むげん」、裏に「京、秀、祐」(←これは、3人の名前の頭文字)ってそれぞれ1文字ずつ書いてあるお手製のうちわを3枚持って、キャーキャー言ってるし、外人さんも多かったです。

ライブハウスの狭さでの太鼓は、迫力が全然違います。
いつもの広い舞台とは違って、これだけ近いと、振動も熱気も、すべてが全身にぐーっと響いてくる感じ。
やっぱり、先生すごい・・・。
4曲ぐらいしかやらなかったけど、力強い太鼓の音と、早いリズムと、若さと、で無限の魅力満載でした☆
もっと聞きたかったなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/27

遅く起きた朝は・・・

Imgp1191_1 ←ピザトースト、サラダ、ソーセージ、ヨーグルト、カフェオレ

以前、放送されていた番組の名前みたいですが・・・(笑)

今日は寝すぎました。
朝、8時ぐらいにいったん起きて、まだ時間があるねぇ~なんて言いながら二度寝して起きたのが、なんと!12時40分ぐらい。
もう、お昼も過ぎてる・・・il|li_| ̄|○il|li
ショック。

二度寝で4時間。それって、平日の睡眠時間じゃないですか・・・。
普通に寝たのと同じですよ。あぁ~あ。

お休みしなさい、というお告げだったのかな。
結構、スッキリしました。ってあれだけ寝れば当たり前か(汗)

Dsc00507_1 本日の夜ご飯:
豚汁、大根の海老あんかけ、ジャガイモとインゲンの煮物、
鶏肉と大根・きゅうりのサラダ(ゆずポン酢)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/26

それでもボクはやってない

周防監督の久しぶりの作品だったので、どんなに重いテーマを扱っていても、やっぱりどこかで笑いを期待していました。
でも、今回は、笑いは封印されていて、とても社会派な感じに仕上がっていました。

扱っているテーマは「裁判」。
裁判と言っても、単なる法廷映画ではなく、日本の司法制度の裏にある問題点が赤裸々に描かれています。
主人公が痴漢でつかまり、裁判で闘っている間の話です。

観れば観るほど、理不尽さというか、裁判官と検事、警察の打算的なところとか、発言とか、本当にイライラしてしまいました。
何回も「はぁ~?!」って一人でつぶやきました。

警察は、頭から「犯人」として扱います。当然、調書には、いくら本当のことを話していても、その通りには書かれません。警察と検事の気持ちが入って書かれるから、起訴するのに都合のいいような表現に変えられてしまいます。
そして、「無罪の人を裁いてはならない」という事を信念に仕事をしている判事は、すぐに転勤という名の左遷をされてしまいます。
起訴された人を判事が「無罪」と判決を出すことは、とても勇気のいる事だそうです。なぜなら、起訴するのは最初から犯人だと決め付けている警察・検事。いわゆる国家権力です。だから、無罪の判決は、国家権力に対して、楯突くことになるんですって。
う~ん・・・(´-ω-`)
納得がいくいかないの問題じゃないけど、納得いかない。

人間だから仕方ないよ・・・ですませられる職業ではないと思います。
真実は何なのか、を見極める職業なのに・・・。
法律の道へ進むと決めた時は、きっと使命感に燃えていた人も、組織の中に入って出世とか、そういうものが目の前にちらつき始めると、ダメになってしまうのでしょうね。

数年後には、陪審員制度も施行されるし、今の司法に対して、大きな問題をなげかけた作品だと思いました。

憤りを感じたのと同時に、とても怖いというのが正直な感想です。
何もしてなくても、突然、逮捕されて裁判にかけられることがあるかもしれない。
明日は我が身です。これほど、怖いことはないですよね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/25

ブログ募金

私がブログを始めたきっかけは、ただ、自分の思っていることとか、起こった出来事とかを綴ってみようと思ったから。後で見直した時に、「この時はこう思ってたんだ」とか「そうそう!こんな事があった!」って思い出せるし、ちょっとしたメモ感覚。そんな簡単な理由でした。

でも、それ以外にできる事がありました。
約束の旅路』という映画の事をブログを書いて、トラックバックすれば、募金ができるんです。
ブログを書いて、一人でも多くの人の助けになるなら!と思って、今日は書いてみました。

『約束の旅路』ブログ募金キャンペーン

1つのエントリーで、UNHCR(国連難民高等弁務官)に50円の寄付がされます。
60人のブログで毛布10枚、200人のブログで健康診断25人分、600人のブログで教科書100人分、1600人のブログで井戸。
今、どれだけの人がブログを書いているのだろう・・・と考えると、相当数の毛布、教科書がいき渡るのではないかな、と思います。

邦題は、「約束の旅路」ですが、原題は、「行け、生きろ、生まれ変われ」だそうです。
公開は3月。絶対に劇場に見に行こうと思います。
詳細や感想は、またその時に、このブログで書きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/21

今月3つ目の幸せ♡

Imgp1173   Imgp1176   Imgp1182   Imgp1189

今日は、友人の結婚式で栃木の宇都宮へ。
大学の時の友人なのですが、とってもマイペースで、でも心配性で、何だかほっておけない感じの子。かわいいものとか、キラキラしたものが好きで、とっても女子っぽい子。(大学の時は、そんな印象全然なかったんだけどなぁ・・・)。

これだけ結婚式に出てきて、今日が初めての人前式でした。
列席者全員が、彼らの後見人となります。そして、私はその代表で、二人の誓いの書かれた結婚証明書にサインをしました。
「カメラが私の方向いてる~(>_<)」って思ったら、ちょっと緊張して、手が震えてしまい、本当に手が滑って字が書けなくなってしまいました・・・。
大事な証明書の字がぁぁぁあああil|li_| ̄|○il|li
これって一生残るんですよね・・・もう一度、同じ証明書にサイン書かせてください!!

披露宴会場は、婚礼の専門会場なだけあって、いろんな所に新郎新婦・参列者の心をくすぐるような演出が可能になっていました。
会場の中に階段が付いていて、新郎新婦はそこから外国映画のプリンセスが下りてくるような感じ(分かりますか?この表現で伝わるかな?)で優雅に下りてきたり、厨房が全部見えるオープンキッチン(←これは、オドロキでした)だったり、中座の後の入場の時はロールスクリーンがパーッと開いて、2人が外から入ってきたり・・・。
シックな色合いの会場なんですが、それだけじゃなくて、とっても豪華でした。
きっと、新郎新婦のそれぞれの味が出て、全然違う使い方になるんだろうな、と思います。

私達には、今日はもう一つ、大きな仕事、余興がありました。
住んでいるところも、生活もバラバラになってきているので、集まって練習する時間がなく、ほぼ、ぶっつけ本番でした。
参列者の人たちは、だいぶお酒も入っていたので、聞いてもらえてたかな?
でも、新郎新婦が、結構楽しんでくれたみたいで、私としては大満足な余興だったと思います。(新婦さん、どうでしたか??)
ダンナ様が、ノリの良い方で、本当に助かりました。ありがとうございました!!

披露宴は、2人の幸せそうな笑顔が象徴していたように、あったかい空気に包まれていて、とても素敵な空間でした。
最近、ますます綺麗になった彼女を見て、幸せなんだな、というのは十分分かっているつもりでした。
でも、今日、改めてダンナ様の大きな優しさに寄り添って安心している彼女の顔を見て、「いい人に会えて本当に良かった」と心から思いました。
あの笑顔を思い出すだけで、涙が出そうになります。・゜・(ノД`)・゜・。
(いろいろと書きたいことはあるのだけれど、うまく書けない。。。)

ダンナ様、これからも彼女をよろしくお願いしますね!
いつまでも、お幸せに♡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/01/20

断念の日

今日は、友達の赤ちゃんが産まれたというので、退院する前に病院に会いに行く予定だったのですが、断念。
(ごめんね、近いうちに会いに行くからね☆)

明日、友人の結婚式で宇都宮に行き、本当は次の日、餃子ツアーするために、お泊りする予定だったのですが、断念。

うー、体がつらい・・・。
なので、今日1日、何もしてないなぁ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/01/18

私だったら・・・

今日、すごいおじさんに出会いました。その決断力と行動力。素晴らしいです。

私が会社から出て駅へ向かっていると人だかりができていました。
「何だろう~」と思って、ふらふらと寄って行ってみました。本当に最初は単なる野次馬根性だったのです。
のぞいてみると、人が倒れていて、ゲホゲホとものすごい咳をしていて、男の人が「大丈夫ですよ。すぐ救急車来ますよ。」と言って、ずっと背中をさすっていました。
30秒もたたないうちに、救急車が到着。
救命士の人達に事情を説明している、そのおじさんの話を聞いてびっくりしました。

普通に道を歩いていた人が、急に、前のめりになって倒れたので、急いで近づいてみると、白目で、意識がなく、息もしていなかった。
だから、人工呼吸をしたら、しばらくして、咳を始め、息を吹き返した。

って、男の人は、こう説明していました。
説明が終わったおじさんは、どこかへ急ぎの用事があったらしく、一緒に救急車には乗れませんが・・・と言って、立ち去って行きました。

この話を聞いて、私は、ただただ感心と尊敬でいっぱいになりました。
すぐに決断して行動できるって、なかなかできないことだと思います。

私は、大学の時に、赤十字の救急の資格を取ったことがあります(更新していないので、もう期限が切れていますが・・・)。
だから、とりあえずの知識はありますが、実際にそういう場面に出くわした時、全く知らない男の人に、人工呼吸ってできるのかな、と考えると、すぐに「絶対にできる」って言えない自分がいます。
まずは、慌ててしまうだろうし、救急車を呼んで、声をかけ続けるのが精一杯かもしれません。
今回のおじさんのような事は、私だったらできないかもしれない・・・
机上の知識と、実践との違いを考えさせられました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/17

ホスピタリティ検定

合格しました~(*゜ー゜)v
12月頭に試験があって、やっと合格通知が届きました。
勉強を始めたのが、試験の2ヶ月前だったので、結構ギリギリでしたが、通信教育の方も何とかすべて修了できました。

ホスピタリティ検定は、まだ新しい資格なので、あまり知られていないと思います。
会社や日常生活の中で切っても切り離せない「自分」と「他人」。
個々を尊重し、思いやりを持って、相手の立場を理解する心が基本となります。

確かに最初は「こんな事まで学ばないといけない世の中なの?」って思っていましたが、実際に勉強してみて、心に余裕ができたと思います。
その人との時間を楽しく過ごそうとか、喜んでもらいたいなとか・・・(^^)
相手が苦手なら苦手なだけ、気持ちよく会話を終わらせられるように、より理解しようと思えるようになった気がします。

知っていて損はない事、もしかしたら常識なことばかりかもしれないけど、そういう事を学んで、改めて再認識できた事は、私の中では大きかったかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/16

打ち始め

今日は、今年最初の太鼓の日。
前回はいつだったでしょうか・・・かれこれ、1ヶ月近く、間があいてしまっているので、ほんと、また1から作り直しって感じでございますil|li_| ̄|○il|li

それにしても、数週間あくと、どうして毎回毎回こうも振り出しに戻るのでしょうねぇ~。
困ったもんです(´-ω-`)

今日、パートも無事に決まり、これで、余計な部分は覚えずに自分のパートだけを堂々と覚えられるようになりました。
が!自分のパートだけを覚えればいいと、簡単に言ってはみたものの、これが本当にやっかいで、口で言えるのと実際に打つのではわけが違う。
先生は口で言えれば、打てるといいますが、そうじゃないんですよねぇ~、私。

3月4日の発表会まで、あと4、5回しかないなんて信じられません。
絶対間に合わないよぉぉぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。

あ~、それにしても腕が重い・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/01/15

カンバセーションズ

今日は久しぶりに当たった試写会の日♪
私は映画が好きなので、よく試写会に応募しますが、なかなか当たってくれません・・・。
当たった!と思ったら、仕事が終わらなかったり、忘れてて予定を入れてしまった後だったり、なんだかんだで、行けない事が多いのです。
なーんて、楽しみにしていた割りには、昨日の夜、手帳を見るまで忘れていたため、今回は仕方なく一人で鑑賞です。

だから、今日は朝から臨戦態勢。
皆に「今日は定時で帰るから!」と言い回って、無事、定時に会社を出て、虎ノ門へ向かったのでした(*゜ー゜)v

この『カンバセーションズ』という映画は、昔の恋人同士が、ウェディングパーティーが行われているホテルで、10年ぶりに再会するところから始まります。
映画の中では、題名にもある通り、ひたすら2人の会話ばかり。

この映画は、デュアルフレーム(2画面)という方法を使っています。
画面が半分に分かれていて、男性側の視点、女性側の視点、が主となって同時に映されます。
それだけではなく、口から出た言葉と本音、昔の二人と今の二人、次から次へと画面が変わっていきます。
それによって、主人公達にとても近い感情で、同じ時間を過ごしながら観ることができる・・・
斬新的な方法だし、一般的には、そうなのかもしれません。
でも、私には、1つの画面の中に2つの画面が出てきて、しかもそれがコロコロと変わるというのが、より複雑に感じました。

全体的にホテルの中と部屋の中のシーンばかりなので色が暗め。他に大きな登場人物がいるわけでもなく、出演者は主人公の2人。
2つの画面が、すべて同じ感じのつくりになっているので、余計にそうだったのかもしれません。

ただ言えるのは、内容がとにかくリアルということ。
2つの画面に気を取られないで、脚本だけ考えてみると、単なる理想だけを描いているのではない、という事がよく分かります。
2人の会話は、今そこで起きている事のように感じるし、もしかしたら自分の実生活を覗かれているの?!って感じる人がいるかもしれません。
それぐらい、リアル。

私個人の感想としては・・・
面白くないわけではないけれど、これを映画館でぜひ観て!とは言えないです。
観るとすれば、DVDでいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/14

手作りちんすこう

Imgp1163    Imgp1164

昨日、ネットを見ていたら、何だかとっても簡単で美味しそうなものを発見(✪ฺД✪ฺ)

レシピはコチラを参考にさせていただきました。
沖縄大好き、ちんすこう大好きの私にとって、こんなに簡単にお家で作れちゃうなんて、うれしい~~(→ܫ←)♡限りです。
ちょっと不格好だけど、手作りっぽくていいか(^^;)
本当のちんすこうよりも、さくっとした食感で、おいしいです。

今度は、黒糖とか、チョコパウダーとか入れて作ってみようかな☆

さぁ、また明日から久しぶりの5日間連続労働です。
がんばらなくっちゃp(^^)q

本日の夕食
Dsc00506 ポトフ、豚ロースのオニオンソースがけ、
ポテトサラダ、にんじん・いんげん・コーンのグラッセ
※このオニオンソース、たまねぎをすって、しょうゆ、みりんで煮詰めるだけ。簡単でとーーってもおいしいです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007/01/13

ぶりのあんかけ

Dsc00505

珍しく何も予定のない週末。
11月から今まで、結構休みなしに走ってきた感じだったし、ちょうどいろいろと調べないといけないことがあるので、ちょうど良かったのかもしれません。

今日の夜ご飯のリクエストを聞いたら、「魚」と言われ、その場では「OK!魚ね。」なんて思ったんですけど、ふと考えてみると、魚って言ったって、むちゃくちゃ範囲の広い答え方・・・。
せめて、魚の種類だけでも聞いておけば良かった・・・と思ったのですが、時すでに遅し。オットーさんは外出で夜まで帰ってこずil|li_| ̄|○il|li

なので、ここは、やっぱり今、旬の魚「ぶり」にしてみました。私のお母さんに教えてもらった信じられないぐらい簡単レシピです。
ちなみにレンジで出来ちゃいます♪

【ぶりのあんかけ】

材料(2人分)
ぶり     2切
こんぶ   適量
だし汁    2カップ
酒      大さじ2
みりん    大さじ1/2
しょうゆ   大さじ2/3
塩      小1/2
片栗粉   大さじ1
水      大さじ1
万能ねぎ  適量

①少し深めのお皿に、こんぶ(ペーパーで拭くか、洗うかして)を下に敷く。
②その上にぶりの切り身を乗せて、塩をふり、お酒を少しかける。
③だし汁、酒、みりん、しょうゆ、塩、水溶き片栗粉を合わせて、あんかけのたれを作る。
④2のぶりが入ってるお皿にラップをかけて、レンジで1分半チン!
⑤3のあんかけをぶりにかけ、ねぎを小さく切ったものを上に乗せる。

できあがり!!

簡単ですよね~。あんかけの味は、好みで調整してみてください。
レンジで1分半というのは、我が家は1000Wを使用しています。
500Wであれば、2、3分でしょうか。破裂しない程度にちょっとずつ、加熱がポイント。

ぶりの照り焼きばかりではなく、たまには、こうやって、あっさり食べるのもいいですよ。
お皿とか、盛り付けで、こんなに簡単なのに、料亭風になりますし(→ܫ←)♡
あ、ものすごい簡単だったことが、オットーさんにバレてしまった・・・(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/10

太鼓継続について

今日は、太鼓のクラスの女子の一部、まぁ言ってみれば、オリジナルメンバーの新年会でした。
クラスは新宿なんですけど、Girls' 飲み会だけの時はだいたい品川集合です。

いつも笑いの絶えない人達だから、この飲み会は楽しい(→ܫ←)♡

なんですけど・・・
実は、私の習っている太鼓のクラスが、場所の移転をするんです。今は新宿だけど、これから青山になってしまって、交通の便も良くない。しかも、時間が短くなって、月謝は上がる、という状況。

現:2時間、週3回、月謝10,000円、場所は新宿
新:1.5時間、週3回、月謝15,000円(1年は12,000円)、場所は青山

これってどうなの?!っていうのが正直な感想でしたil|li_| ̄|○il|li
だけど、皆とやりたいし、今の先生に習いたいし・・・。
当然、今日はその話も出ました。

だいたい結論は出ましたが、「もぅぅぅ・・・(`・ω・´)」って感じ。
言っても仕方ないんですけど!!そろそろちゃんと決めないといけません。

という事を話しつつ、すぐ話が脱線~♪気づけば、12時過ぎ。ははは。
今日も、たくさん食べて、飲んで、笑って、楽しかったね。
太鼓を続けるにしても、続けないにしても、これからも、この仲間と、こういう関係が続くといいなぁ~(´-`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/01/08

明太子づくし

Dsc00504

お正月に私の大好きな稚加榮の明太子をもらって帰ってきたので、今日は明太子づくしのご飯です。

献立は・・・
明太子としそ(チーズとしそも別に作りました)のささみフライ、ジャガイモとたまねぎと明太子の炒め物、切干大根と明太子のサラダ、ご飯、お味噌汁
彩りがあんまり良くなかったので、そこはちょっと反省です。急いでバジルをかけてみましたが、やっぱりいまいち_| ̄|○
後は、チーズとしそのささみフライも作ったのですが、固形のチーズじゃなくて、家にあったので、ピザ用のとろけるチーズを使ったところ・・・揚げ終わったら、チーズがどこかへ跡形もなく消え去っていました。これも、やっぱり固形にすればよかったと、反省。

反省点は多々あるし、色は良くないけど、おいしい明太子は何をどうやってもおいしいですね♪元の味が違うんですから!!

でも、もしかしたら、熱々の白いご飯に明太子のシンプルな食べ方が一番おいしいのかもしれないなぁ~(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/07

感動の結婚式♡

Imgp1127   Imgp1138   Imgp1139

今日は、親友の結婚式♡しかも初めての雅叙園です。
天気予報でチェックするたびに、3連休は天気が悪いという予報ばかりだったので、ちょっと心配していましたが、昨日の冷たい雨も止んでくれて、強風ではありましたが、ホッとしました。

私は、数々の結婚式に出席させていただいていますが、雅叙園は初めてだったので、とても楽しみにしていました。
噂通りの素敵(素敵だけでは、ちょっと言葉が軽い感じ・・・でも浮かばない)な雰囲気で、彼女が披露宴をしたお部屋も、また、和風テイストでとても落ち着いていて、その場にいるだけで、厳かな気持ちになれる気がします。

実は、今回、私は友人スピーチという大役を頼まれていました。
テーブルスピーチも苦手だけど、それ以上の前へ出てのスピーチですからね、緊張しますよね。私って、意外と小心者(;→д←)
と言いつつ、緊張は口だけであんまり緊張してなかったのかな、お料理がおいしかったので、スピーチ直前なのに完食してしまいました♪

無事にスピーチを終えて、帰ろうとすると、司会者の方が何やら言い出すではありませんか。何かな、と不思議に思っていると、高校の別の友人達が前へ呼ばれ、私は何が何だかさっぱり分からず・・・
なんと、私、逆サプライズされてしまいました(≧ω≦)!!!
高校の友人達と新婦で、Kiroroの「Best Friend」を歌ってくれ、ブーケと手紙もいただきました。
本当に、思ってもみなかった事だったので、友達の心遣いと、15年間の変わらない友情に、心から涙しました。
忘れられない披露宴になりました。そして、この歌は一生、私の思い出の歌として心に残ると思います。ありがとう。

披露宴が終わったら、二次会の準備をしに会場へ走りました。私は、二次会の幹事をしていました。(二次会に関しては、また後日ゆっくり書くことにします。)
私は、2人の大事な友人達と、とてもいい時間を共有できた、と思います。
皆様は楽しんでいただけたでしょうか。

ウェディングドレスと、お色直しのお着物にうっとり。式場の雅叙園にうっとり。堂々としていて、格好良く、うれしそうな新郎に安心。
私にとって、とても感慨深い結婚式だったので、彼女の顔と彼女のお母さんの顔を見ているだけでも、涙が溢れてきてしまいました。たぶん、新婦よりもはるかに涙涙してしまったかな(照)
ぜひとも、幸せになってね☆
そして、これからも末永くよろしくね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007/01/06

バランスボール

Imgp1124   Imgp1126

ついに、念願のバランスボールを購入してしまいました(→ܫ←)♡

去年からずっと欲しかったのですが、前の家では置くところがないので断念しました。でも、今の家はそれより少し広いので、バランスボールを置くスペースがあるんです。

そして、お正月にオットーさんの実家に行ったら、タイミング良く、リビングにバランスボールが置いてありまして・・・滞在中に、すっかり虜になったみたい♪
私としては、「しめしめ(笑)」という感じですが、とにかく、私以上に欲しくなってしまったようです。

たまたまFrancfrancに行ったら、バランスボールがセールで売っていたので、反対される事もなく、迷わずご購入ですっ(*´ー`*)

そして、その帰り、オットーさんのお母さんからメールがあり、なんと、同じ物を買って、送って下さったとのこと。
きゃ~(>_<)
私が、見た瞬間、「バランスボール、欲しかったんですよね~、いいですねぇ~」って騒いでしまったから、きっと購入してくれたのですよね。
ありがとうございます。

というわけで、我が家には、一気に2個のバランスボールが来てしまいました。
1つはリビング、1つは書斎に置いてあります。
ブログを書きながら、テレビを見ながら、これで腹筋を鍛えます!!
6個に割れたら、お知らせします(*゜ー゜)v

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/01/05

仕事始め

私は、今日から仕事始めでした。
今年は、昨日、今日と有給が取れれば、さらに3連休付なので、休んでいる人も多いですよね。
思った通り、電車も仕事納めの日と同じぐらいすいていて、座って通勤できました(^^)v

今日、とりあえずメールだけでも読んでおかないと、と思って出社したけれども、やっぱり、何となくお正月気分が抜けなくて、あんまり身が入らず・・・il|li_| ̄|○il|li
中国は、元旦だけお休みなので、ばっちり通常営業で、日本の営業日を待ってましたとばかりに電話かかりっぱなし・・・il|li_| ̄|○il|li
昨年度末の台湾の地震によって、メールが未だ本調子ではなく、欲しい資料が全然届かず・・・il|li_| ̄|○il|li

そんなこんなで、あんまり仕事が終わっていませんが、連休明けのリハビリとしては、これぐらいがちょうど良かったのかもしれませんね。

1月~3月の4Qは、年度で一番忙しい時期に突入です。
今年も無事に乗り越えられるように、がんばります(*゜ー゜)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/04

初詣

Imgp1122

今日の東京は、お日様も出ていて、とても気持ちの良い日でした。
昨日の夜中に帰ってきて、疲れ果てた私は、3秒で眠れるのび太の記録を抜くんじゃないか、っていうぐらい、お布団に入ってからの意識がありません・・・_| ̄|○

そして今日は、お昼近くまでのんびりして、湯島天神へ初詣に行ってきました。
受験生はもちろんですが、ビジネスマンの人達が意外と多いのにびっくり。
会社でお参りに来て、そのまま新年会で飲みに行くのかなぁ~。
今年の営業成績UPをお願いしている絵馬もたくさんありました。

恒例行事として、初詣に行ったら、やっぱりおみくじですよね。
今年は「吉」でした。
旅行もいいって書いてあったし、いい事が起きてうれしくなる、みたいな事も書いてあったし(そういう文章ではなかったけど、何となくそんなニュアンスの事)、探し物も見つかるし。何も悪い事は書いていなかったので、良い年になるのではないかなぁ~☆

本当は、今日から会社が始まっているのですが、私は有給。
やっぱり街中は、いつもの土日に比べると、ちょっと人が少ないように感じました。
明日から仕事が始まります。1日行けば、3連休!
ここでも、私はお手伝いだけど、大きなイベントが控えているのでドキドキしますが、皆に楽しんでもらえるように、まずは私が楽しもうと思います。
がんばるぞ~(*゜ー゜)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/03

お着物de集まり

Dsc00498

お正月という事で、というわけでは全然ないのですが、本日はお着物でした。
そして、今日は今回の帰郷の最大のミッション当日。

朝から準備でバタバタ、本番中もバタバタ、帰りもバタバタ・・・。
着物を脱いでいく時の、1本1本の開放感がたまらないですc(>ω<)ゞ
大きなミッションを終えた安堵感もあるから余計に、ひもを1本はずすたびに、胸がホッとするんです。
洋服って、なんて素敵なものなのでしょー!!って思いましたよ、本当に。

今日さえ終われば!と思って、12月からずっと過ごしてきました。
途中は本当にいろいろとありましたが、滅多に着ることのない着物も着たし、喜んでもらえたようだし、結果的にはこれでよかった、というか、こうしなければならなかった、と思います。
あー!終わった、終わった!!これが正直な今の感想かも。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/01/01

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
2007年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私の元旦はというと、朝5時に起きて、帰郷でした。
1日だから飛行機もすいているだろうと思いきや、とんでもない。。。満席でした。
私の考えが甘かったil|li_| ̄|○il|li

今回の帰郷は、かなり大きな仕事があったため、いろいろな意味でドキドキしっぱなしの元旦を過ごしました。
本当の大きなミッションは3日に行われるので、今日のはまだまだ可愛いものなのですが・・・。

とりあえず、無事(?)に元旦の挨拶を終えて、ホッとしました。
あーーー、でも、本番は3日なのにぃぃぃ(>_<)
今日、こんな緊張しててどうするんでしょ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »