« 今日は冬至 | トップページ | ビストロ りん »

2006/12/23

Potluck Party!!

Imgp1101   Imgp1102   Imgp1104

今日は、1月にある友人の披露宴で頼まれている余興の打ち合わせでした。
クリスマスイヴの前日だし、せっかくだからクリスマスパーティーをしようということになり、一人一品持ち寄りのPotluck Party♡

誰が何を持ってくるかは内緒のサプライズ(?)だったので、何にしようか悩んだ結果、キッシュを作っていくことにしました。

そんなわけで、今日は朝からキッシュ作り。
寝坊したおかげで、キッシュをオーブンに入れたら、朝ごはんの時間がなくなってしまい、急いでオットーさんの朝食だけ作って、自分の外出準備して、お腹ペコペコのまま横浜へGO。

今年は、全然クリスマスっていう感じがしませんでしたが、街に出ると綺麗な格好をしたカップルばっかりで、「あ~、やっぱりクリスマスなんだなぁ」って実感しました。
そんな私は、いつものジーパンとコートとパイ皿(笑)

ケーキを焼いていてくれたり、揚げ春巻き、生春巻き、かぼちゃの煮付け、豚肉の何とかっていうパテ、などなどいろいろと盛りだくさんで、たまには、こういうのは楽しいなぁって思います。

女子が5人も集まると、話は尽きないもので、どんどん膨らんでいって、結局本題が何もできてない、っていうのがいつものパターンです。
今回もそうなりそう!って気づいたのが、始まってから1時間半ぐらいしてからでしょうか。
何がなんでも、今日決めなければいけないので、だいぶ遅くなってしまったけど、そこから会議が始まりました・・・il|li_| ̄|○il|li

余興の打ち合わせか、パーティーか、どっちがメインだったかはご想像にお任せいたします( ´∀`)
ブログのタイトルからでも、容易に想像つくとは思いますけど・・・(笑)

私は、その後、予定があったので、決まらないまま途中で帰ってきてしまい(ごめんなさい!!!)ましたが、とりあえず決まったっていう報告があって、ホッとしました。
後は、喜んでもらえるように精一杯やるだけ?です。
本番に向けてがんばろーp(`・ω・´)q

|

« 今日は冬至 | トップページ | ビストロ りん »

コメント

こんばんわ。
寒がり屋のサンタです。

明日は雪だるまを頭にこさえて遅めのクリスマスパーティーにいざレッツラGO!

うちら、余興は2日前に集まって、バーっと決めたよ。
なかなかそんな中でもうまくいったから、まあ、大丈夫でしょ!
kikijijiさん、しっかりしてそうだし。

いざとなったら、「覇」を太鼓で打つか、「仲里」でもエイサーで踊っちゃえ!

投稿: ほー | 2006/12/26 00:29

みんな料理すごい!!
キッシュって簡単に作れるの?
ぜひぜひレシピ伝授してください ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

投稿: mika | 2006/12/26 13:40

キッシュ大好きー!!すっごく美味しそう!!!
kikijijiさんって、いつも謙遜しまくってるけど、実はかなり料理上手だよね~♪
オットーさんの朝食だけはきちんと・・・なんていうくだりも、優秀な主婦って感じだし。
みんな、置いていかないで~~!なんて。

投稿: 夢。 | 2006/12/27 02:02

>ほーさん、
2日前に集まって、すぐ決まりましたか?それはすごい・・・。
バラバラの場所に住んでいて、仕事も皆していて、という状況だと、やっぱり大変ですよね、練習の時間もあんまり取れないし。
ぶっつけ本番でなんとかするしかないですね。
そうします、そうします!


>mikaさん、
私の簡単レシピでよければ、お教えします。
後で、メール送っておくね。
それをベースにアレンジしてね~。


>夢。さん、
キッシュ美味しいよねぇ~。私も好き♪
お料理は来年の目標に掲げてみた。だから、ちょっとずつね、がんばろーかと思ってさ。
きっと、こういうパーティーで、皆に食べてもらうから、とかそういう理由がないと、なかなか料理って面倒でしないもんね。
オットーさんの朝食、きちんとなんて作ってないから!パンとソーセージ焼いて、コーヒー入れただけだもーん(恥
優秀な人めざして、がんばってる途中。疲れたらやめるかな(笑)

投稿: kikijiji | 2006/12/27 09:42

私の言ってる「きちんと」=「作ったっていう事実」だから(笑)
しかも、朝ご飯なんて、それだけあれば充分だし。恥ずかしくないよ、全然~。
私も来年の目標、kikijijiさんに続こうかしら☆ りん先生、よろしく!!

投稿: 夢。 | 2006/12/27 12:18

わたしもキッシュ大好きでーす♪
中身の具材はおうちによっていろいろなんだよね。
うちはチーズとベーコンとほうれん草、それからキノコとかかな。
あつあつでとろとろチーズがね、たまらないわ☆

おー、2人とも来年の目標もう決まったのね!
私はどうしようかな~。
デザート系に力を入れるかな。今まで逃げ腰だったので。

お料理を教えるなんてとんでもない!けど、主婦の
裏技ならいろいろとあるよ~!
冷凍庫に油揚げを切って常備しておくと
時間がない朝のお味噌汁の具に便利だよとか。
浅漬けの簡単な作り方とか。
重曹練り石鹸とかね!

お料理、お菓子部門はキキ先生に登場してもらいましょー!

投稿: りん | 2006/12/27 12:50

書き込みすぎてるな、私・・・。
そして、ここに居ないのに、何度か登場してる謎のキキさん(笑)

お菓子部門はね~、本当はあの子が居れば完璧だったんだけどねぇ。
なにせ、ル・コルドン・ブルー卒業してるから。ある意味、プロ。
家の中に二人も調理師免許持った人がいたら、そりゃやらなくなるでしょー(言い訳)

無事うちが完成したら、きっと、張り切って教室を開いてくれることでしょう♪
私は食べる係でね!(おい

りん先生直伝の主婦の裏技も、すごく役立ちそう~~。色々教えてくださいm(_ _)m

投稿: 夢。 | 2006/12/27 18:42

>夢。さん、
あ、そっかそっか。作ったということね。そうそう。すごい一応作ってみた(笑)
確かに、キキさんの登場率高いかも。それだけ待ち望んでるということ。
ここを使ってお願いしてるのよ~。
家でやれる人がいれば、絶対にやらなくなるよね。それは同感。
お母さんができちゃうと、娘はできないでしょ。そりゃ、そうだよね~。
だから、今、とっても困ってるわけで・・・。
いろいろと皆様から知恵を拝借しちゃおーね。


>りんさん、
そうそう。キッシュは何入れてもおいしいからね。
今回は、時間がなかったから、簡単にチーズ、ブロッコリー、たまねぎ、ベーコンでおしまいにしちゃいました。
重曹練り石鹸、教えて~♪

投稿: kikijiji | 2006/12/28 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/4519452

この記事へのトラックバック一覧です: Potluck Party!!:

« 今日は冬至 | トップページ | ビストロ りん »