« 今年最後の練習 | トップページ | さむがりやのサンタ »

2006/12/20

気をつけないと!

今日は、太鼓のクラスの忘年会だったのですが、待ち合わせ場所に向かう電車の中で、スリの未遂現場に遭遇してしまいました。

急に男の人が「何やろうとしてるんですか」とか「うるせー!」とか、なにやら言い合いをしているみたいだったので、また電車の中でケンカしてる・・・ぐらいにしか思っていませんでした。
渋谷に着いた時、4,50代のおじさんが、私と同じぐらいの年の男性2人に外に連れ出されました。
その男性2人は「ちょっと一緒に降りましょう」って、とても冷静に言っていて、ひも(たぶん、携帯か社員証の首からかけるストラップかな?)で、そのおじさんの手をぐるぐる縛って、話合いをしていました。

後で、話を聞いてみると(隣にいたおじさんが教えてくれた)、そのおじさんが女性のかばんの中から何かを取ろうとしていて、それを見ていた男性2人が阻止したようでした。

あ~、なんて勇気があってかっこいいんでしょ(→ܫ←)♡
惚れちゃいそうです☆

こんなご時勢で、注意しただけでも何をされるか分からないから、なかなか危なくてそんな事できないですし、危ない事はして欲しくないけど、やっぱりこういうのを見るとすごいな、かっこいいな、って思ってしまいますね。

人それぞれ諸事情があるのは分かりますが、犯罪は犯罪。
12月の年末、仕事とか忘年会とかで遅くなる事が多いし、電車も混みがちです。
皆さんも、注意してくださいね~(`・ω・´)

|

« 今年最後の練習 | トップページ | さむがりやのサンタ »

コメント

わぉ~、かっこいいー!
男性2人は知り合いだったのかな?違うとしたら、最初に声をあげた人はすごく勇気があるよね!
2人いないとなかなか手をひもでぐるぐるはできないだろうし、2人いてよかったよね~。
すごい現場に居合わせたもんだ。教えてくれたとなりのおじさんも、誰かにしゃべりたくてしょうがなかったのかも(笑)

投稿: balloon | 2006/12/21 12:50

>balloonさん、
すごいよね、かっこいいよね!!
知り合いかは、おじさんも教えてくれなかったけど、とても素敵な男性2人でした♡
おじさんが誰かに話したくて仕方なかったように、私も早く誰かに聞いてほしかった(笑)

投稿: kikijiji | 2006/12/21 13:22

そんな事件に遭遇してたんだー。
いきさつを隣のおじさんが教えてくれのもおもしろいねー。
kikijijiさんがそれを飲み会中に黙ってられたのがちょっと不思議(^.^)

投稿: CHIHO | 2006/12/21 13:47

>CHIHOさん、
そうなの、そんなのに遭遇してたのよー。
私が黙っていたと思う??
待ち合わせ場所で集まってた人達3人ぐらいには、すでに言っちゃってたの。
だから、飲み会中には話しに出なかったし、ま、いつものように、違う話が大盛り上がりだからさ、そんなのは小出しにする時間もなしだったしー(笑)

投稿: kikijiji | 2006/12/21 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/4529542

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけないと!:

« 今年最後の練習 | トップページ | さむがりやのサンタ »