« 仲里節 | トップページ | クリームバス »

2006/12/12

味噌煮込うどん

名古屋へ出張に行った上司が、お土産を買ってきてくれました(*゜ー゜)v
私が名古屋へ行った事がなく、味噌煮込うどんも味噌カツも食べたことがない!と言ったところ、それはかわいそうに・・・ということで、このお土産をリクエストしてみました。

今回、お土産でもらったのは、山本屋本店というところの味噌煮込うどん。
ここが一番、有名店のようですね。

今日は、太鼓だったので、帰ってきてから作ってみました。
だって、麺は生きものだから今日中に食べてください、って書いてあったから・・・。
今日もらって、今日なくなっちゃうのは、ちょっと寂しい感じがしたけど、最もおいしい状態の時に食べるのが一番ですもんね。

ちゃんと、かつおだしのパックも、もちろん味噌も入っていて、簡単に作れるようになっていました。
おいし~~~(→ܫ←)♡
麺はこしがたっぷりだし、味噌は深くて濃厚なんだけど、後に残らないというか、意外とあっさり食べられてしまいました。
この味噌が苦手な人もいるみたいですが、私は、これ好きです!!

通販でも頼めるみたいだから、また頼んでしまおーかな。
その前に、ちゃんと本場の山本屋本店に行って、食べてみたいです( ゜∀゜)

|

« 仲里節 | トップページ | クリームバス »

コメント

美味しそうー♪私も同じくうどん大好き~!
味噌煮込みも美味しいよね。本場で食べたことないけど・・・

そうそう、なんだかもったいない気もするけど
美味しいうちに食べるのが礼儀、礼儀。

今度名古屋に行ったら山本屋に食べに行こうかな♪

投稿: りん | 2006/12/13 14:44

あら!あの後にちゃんと(?)料理したとはえらい!!
そうそう、太鼓の後はおなかすいちゃうからねー。
私は味噌煮込みうどんは好きだけど、味噌カツはちょっと苦手・・
名古屋なら外郎(←ウイロウってこう書くんだ!?)が一番好きです(*^_^*)

投稿: chiho | 2006/12/13 15:42

このお店、多分、名古屋行った時に行った気がするー!
有名なお店だよね~?
そして、偶然にも、私は昨日の夕飯が味噌煮込みうどんだったよ♪
キキさんのお手製だけど(笑)

名古屋企画、延び延びになってるけど、実現させたいねッ♡
最近では東京に進出してるお店もたくさんあるけどね~。

投稿: 夢。 | 2006/12/13 22:49

太鼓のあとつくるなんてほんと関心。
近くなったからできるのかな?

私食べたことないから、たべてみたいんだよね~
味噌煮込うどん☆ミ

投稿: Mayu | 2006/12/14 00:29

>りんさん、
ここが専門店だし、おいしいみたいだよ。上司は名古屋に住んでたことがあって、その人が言うんだから、たぶんホントと思う。
おうどん、おいしいよね~。
今日は、鍋焼きうどんが食べたくなってきた・・・。


>chihoさん、
味噌カツ、だめなの??あら。
って、私も食べた事ないけど、うどんの味噌はOKでも、カツの味噌はダメなんだねぇ。
なんか、ますます食べたくなってきた。味くらべ。
外郎って、漢字で書くと、確実にお菓子じゃないよね、これ・・・。初めて知った~。

投稿: kikijiji | 2006/12/14 09:23

>夢。さん、
奇遇だねぇ~。夢。さん、最近ニアミス続きだね(笑)
味噌煮込うどんまでお手製とは、さすがキキさんだなぁ。
本当に、美味しいものが毎日食べられる夢。さん、うらやましい・・・。
早めに、キキ料理教室開催しないとね。
名古屋企画も復活させよ。夢。さんが落ち着いたら行こうね。


>Mayuさん、
作ったというほど、作ってないよ(汗
今日中に食べてって書いてあったから、一応従ってみました。
ま、確かに近いからできる事だけどね・・・。
遠かったら絶対に作らないよね。

ここにも食べた事がない人がいた!
今度、名古屋に出張に行ったら、また買ってきてもらうね~。

投稿: kikijiji | 2006/12/14 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/4527989

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌煮込うどん:

« 仲里節 | トップページ | クリームバス »