« Potluck Party!! | トップページ | 鍋☆鍋☆ »

2006/12/24

ビストロ りん

Imgp1105  Imgp1107   Imgp1108  Imgp1111   

今日は、「ビストロ りん」でクリスマスのお食事。
というのは、嘘(全部が嘘ではないけど)で、友人のりんさん邸へクリスマスパーティーにお呼ばれされてきました~☆

いつも、凝ったテーブルセッティングと美味しい手料理と、センスのいい家具たちに囲まれて、とっても素敵な時間を提供してくれるスーパー主婦(←詳しくはコチラ)なのですが、今日はクリスマスという時期もあってか、それはもう・・・ため息の出るものばかりでした。

お料理は、絶品なので言うまでもありませんが、お部屋のあちこちにセンスよく上品にクリスマスの飾りがしてあって、1人1人の名前がナプキンホルダーについていて、盛り付けもただドカッと盛るだけでなく、型抜きされていて(→ܫ←)♡

素敵、美味しい、うわぁー、こんな言葉しか出てこないぐらい素晴らしいんですけど、気取ってないからこそのほんわかした空間で、とっても落ち着くんです。

昨日も話続けて気がついたら夜10半近くになってしまいました。
遅くまでお邪魔してごめんね。とーっても楽しかったです☆

何かの縁で、こうやってつながっているわけだし、そこから発展もしていく事もあるし、何が起こるか分からないから、面白いですね。
私にとっては、このお家は、「決定の場」。りんさんと話しているうちに、不思議と「よし!そうしよう。」って決まってしまうんですよね。
また、来年パーティーやりましょ~( ´∀`)
毎年だと、大変だから、1年交代にしようか。それまでに腕磨いておきます!!

|

« Potluck Party!! | トップページ | 鍋☆鍋☆ »

コメント

うわー出たぁ~!
前回のときもびっくりしたけど、今回もすごい!!本当にとても個人のおうちとは思えないね。
もう、プロとしてお店を始めてほしい!そしたら私も行くのに~(笑)
でもそうやって、自宅で完全予約制で、口コミだけで主婦がやってるところで食事したことあるよ。
もちろん、やるからには調理師免許とかはいるんだろうけど、ぜひ検討を!ってりんさんに伝えて(笑)。

投稿: balloon | 2006/12/26 13:03

題名に名前が入っていて、びっくり~!
先日は遠いところ、どうもありがとう、そして美味しいお土産も♪
ほんとーにとっても楽しい一日でした、ぜひぜひまた!

ダンナさんと2人だけだとつい、気を抜いて頑張らないので
お客さんにきて頂くと、気合が入って、ダンナさんは
きっと喜んでいたはずです(笑
お酒もいろんな種類を飲めるしね、いいよね。パーティ。
テーブルセッティングの本も購入したので、kikijijiさんに
喜んでもらえるよう、また新しいコーディネイト術を学んでおきます!

>balloonさんへ

そんな、そんな、料理は独学ですので
売り物には到底できません><。
お料理教室に行ってみようかなぁなんて思っているのですが
田舎だとあるかな??って感じなのです。
都内だといっぱいありそうですね。

balloonさんのブログ、昨日過去ログを読ませていただいて、
わぁ、似てる!と思ったことがいっぱいあって面白かったです。
たとえば、洋服をアウトレットショップでまとめ買いするところとか、
おにぎり、お茶を持参するところとか(笑
御殿場のアウトレットもよく行きます、富士山とっても大きいですよね~

そして昨日のクリスマスイブのそぼろ丼の飾り
とっても可愛かったです♪
まねしちゃおうっと!

投稿: りん | 2006/12/26 20:52

うむ、そうだろう、そうだろう♪第二の我が家を満喫してきたようで、何より(誰)
ナプキンホルダーに名前って?どゆの??それ、見たことない!新作だなッ。
あぁ~~~私も早くまた行きたい。りん様邸って、ほんと中毒になるよね(笑)

そんな中、我が新居は今、大トラブルに見舞われていて、足止め中なのだ(泣)
どうなっちゃうのかしら~~~。

投稿: 夢。 | 2006/12/27 00:20

>balloonさん、
でっしょー、すごいでしょー(私が自慢する事じゃないんだけど)。
そこら辺にあるレストランより、全然お洒落で、センス良くて、料理もおいしくて、ちょっとした隠れ家っぽいよね。
私もballoonさんの意見に賛成( ´∀`)


>りんさん、
過去ログのコメント見たら、すぐに分かるだろうと思って、名前入れちゃった。ごめん・・・m(__)m
テーブルセッティングの本、購入するなんて、本格的!!
また、りんさん邸に行って新しいの見るのが楽しみ♪
絶対にお邪魔しちゃいますから~(→ܫ←)♡


>夢。さん、
はい。第二の我が家をがっつり満喫してまいりました(笑)
ナプキンホルダーに名前、新作だよ~。予約席っていう感じがしてうれしかった☆
ぜひ、りんさんに次回もそれはお願いってリクエストしておこー。

お家、足止め?!?!?!
あんなに打ち合わせして、最終的な確認もして、それでも止めなければならないぐらい大トラブルって・・・(泣)
話聞いたり、くだらない話ならできるから、いつでも言ってね。

投稿: kikijiji | 2006/12/27 10:23

あ、トラブルってのはちょっと言い方違ったかも・・・。
こちらが提言してた予算の上限を、今更、オーバーしてたことを伝えられて。
このままだと、エクステリアの予算がゼロになっちゃうし、ありえない!ってことで、
こないだ、2人で営業相手に、懇々と納得できない旨を伝えて。
だからといって、上積みはしたくないし、正念場・・・って感じなんだよね~。

投稿: 夢。 | 2006/12/27 12:15

題名に名前はうれしかったよ♪
(たぶん自分でコメント入れるから、どうせわかっちゃうしね(笑)
kikijijiさんにおもてなしして喜んでもらえてよかったなぁって
思ったよ!

>夢。ちゃん
ナプキンホルダーに名前は新作です!
実はIKEAなのでーす(ネタばれ)

お料理とかもいろいろと種明かししちゃっているので
そろそろネタが尽きそうだわ、どうしましょ!!

おうちのことは大変そうね。正念場だ!
がんばれー、Dちゃん!

投稿: りん | 2006/12/27 12:40

>りんさん
あの栗原はるみだって独学だっていうし、大丈夫ですよ~!ぜひぜひご検討を!←しつこい(笑)
もしくは近くにお料理教室がないのを逆手にとって、りんさんが料理教室を始めるっていうのはどうでしょう(^^)♪

>kikijijiさん
ごめん、またコメント欄を掲示板みたいに使っちゃった(笑)。
kikijijiさんちに遊びに行ける日も楽しみにしてるね~。

投稿: balloon | 2006/12/27 13:21

すごいねーー。写真を見るだけでため息が出ちゃうよ。
私の友達にもスーパー奥様(仕事もしてるから主婦ではない)がいて、
彼女のお料理ブログは私のお気に入りの『レシピ』フォルダーに入ってるんだよね。
りんさんや私の友達とはもう根本的に何かが違うんだ・・・
とすっかり諦めきって開き直っている私もkikijijiちゃんを見習って
まずは努力をする気持ちを身に付けることを来年の目標とします!
・・・・・あくまで身に付けるのは気持ちであって技術じゃないですから。

投稿: chiho | 2006/12/27 14:40

>夢。さん、
大げさじゃないよ。それ、大きな問題でしょー。
営業さん・・・il|li_| ̄|○il|li
ほんと、正念場。がんばれー!!


>りんさん、
また新作が絶対にできあがるはず☆楽しみに待ってます~!!


>balloonさん、
いいの、いいの。掲示板でも何でも使って、使って~。
りんさんみたいなのは絶対にできないけど、ぜひぜひ遊びに来てね。
冬の間だったら、鍋ですよ~。


>chihoさん、
あ、仕事してたら主婦じゃないのか・・・。間違えた(/ー\*)
chihoさんだって、スーパー家庭人でしょー。
料理、洗濯、掃除、などなど家事バッチリだもん。
いつも、ほぇーすごいって思ってる・・・。
私の周りは、どうしてこうもスーパーな人が多いのか・・・がんばろ。

投稿: kikijiji | 2006/12/28 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/4519853

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ りん:

« Potluck Party!! | トップページ | 鍋☆鍋☆ »