« 世界エイズデー | トップページ | ちょっとクリスマス気分を・・・ »

2006/12/03

焼き芋~

Imgp1076

駅から家に帰る途中に、壷焼き芋のお店があって、でも見るたびに閉まっていて、いつやってるのかなぁ~なんて、ずっと気になっているお店があります。

壷焼き芋。
芋好きな私としては、焼き芋というだけでも十分おいしそうなのに、焼いているのは壷。
想像するだけでも、よだれが出そうです(≧ω≦)b

今日、飲んだ帰り道、いつものようにその前を通ると、なんと!OPENしているではありませんか~!

お店の人に話を聞いてみると、このお店は、お芋にとてもこだわっていて、種子島でとれる「安納芋(あんのういも)」というのしか使わないんだそうです。
とにかく甘くて、触っていると、さつまいもの蜜みたいなのが手につくほどらしいです。
この安納芋の収穫を待って、お店をオープンするので、この時期~3月ぐらいまでしかあいていない幻のお店です。

こんな話を聞いたら、買わないっていう理由がない!
最後の2本だったから、おまけ(2本で300円)してもらっちゃいました(→ܫ←)♡

やっぱり、甘くて、でもしつこくないから、1本なんてあっという間です。
飲んだ後の日曜の夜食に、中国本場のおいしい烏龍茶と、種子島の安納芋。
幸せ~☆

この時期に誰か遊びに来てくれる人がいれば、絶対に3時のおやつになるなぁ・・・。

|

« 世界エイズデー | トップページ | ちょっとクリスマス気分を・・・ »

コメント

へぇ~、おいしそう☆
うちではサツマイモとかぼちゃのサラダをよく作るけど、スーパーでもサツマイモだけは銘柄にこだわるよ。
「ベニアズマ」は安いんだけど、ぜんぜんだめ。「○○金時」ってついてるやつは、高いけどハズレがないからそれにします。
やっぱりぜんぜん味がちがうよね!

投稿: balloon | 2006/12/04 13:25

>balloonさん、
おいしかったよ~☆
APのイモクリカボチャっていうサラダを買ってよく食べるけど、この組みあわせ最高だよね。
やっぱり、全然違うんだね~。
「○○金時」ね。なるほど、なるほど。( ..)φメモメモ
またそういう情報あったら、ちょーだいーーー。

投稿: kikijiji | 2006/12/04 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/4421568

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋~:

« 世界エイズデー | トップページ | ちょっとクリスマス気分を・・・ »