« 恋しい・・・ | トップページ | 新たな出発 »

2006/11/08

日本の四季

いつもブログを読んでくださっている皆さん、ありがとうございます!

最近の朝は、冬の空気が混じってきましたね。
私は、寒いのは苦手です。冬は、なかなかお布団の中から出られないし_| ̄|○
でも、冬の朝の、ぴーんと張りつめた空気は、頭をスッキリさせてくれるので、好きです。

今年は、夏がとっても短かったし、秋もあっという間に駆け抜けて行きそうだし、私としては、ちょっと寂しい思いをしておりますが・・・。
でも、日本は四季があるから、その季節季節の葉っぱの色とか、咲いている花とか、食べられる果物や野菜とか、体いっぱいにその季節を感じる事ができます。

春の桜のピンク、夏の緑と青い空、秋の紅葉の黄色や紅、冬の雪の白。
ぱっと思いつくだけでも、こんなに色とりどりです。
常夏は憧れるけど、そこでは絶対に体験できない事ですよね。

せっかく今、日本にいるんだから、その季節にしかないものを思いっきり楽しみたいな、って思います。

引越しのため、これから10日間ぐらい、ブログの更新ができなくなります~。
復活したら、また遊びに来てくださいね( ´∀`)

|

« 恋しい・・・ | トップページ | 新たな出発 »

コメント

まぁ、いよいよ!新しい生活の始まりだね~☆
引越し、大変だろうけどがんばって!
無事に終えてブログが再開されるのを楽しみにしてまーす。

私も日本の四季が大好き。四季のない国では、植物はどうやって芽を出したり花を咲かせたりする時期を選んでいるんだろうって、ほんと不思議になるよ。
それに、現実的なところでは、ただでさえ1年前のことだか2年前のことだかわからなくなってるのに、四季までなかったらもう、時間感覚がめちゃめちゃになりそう・・・!

投稿: balloon | 2006/11/09 13:07

>balloonさん、
そうなの。いよいよ、引越しが始まります・・・
そして全然片付いてないので、部屋にいたくない(´ヘ`;)⇒全く片付かない・・・
限られた時間でのことだから、とりあえず終わらせないとね。がんばります!

確かに!四季がなくなっちゃうと、いつの事だったのか、全然思い出せなくなりそう。いや、確実に思い出せないね。自信あり。
今は、かろうじて、どんな洋服着てた、とかそういうのから、思い出すことって結構あるもんね。
さすが、balloonさんの洞察力、深い(´ー`)y─┛~~

投稿: kikijiji | 2006/11/09 13:13

とうとう引越しなんですね!楽しみ~♪
インテリアはどんなテーマにしたのかな、わくわく。
ぜひぜひ(片付いたら)遊びに行かせてね★

本当に日本は四季のおかげでbeautiful!だよね。
今朝も真っ白な雪をまとった富士山が
澄んだ空気の中に雄姿を見せていて、
長いことウットリ眺めてしまいました。

投稿: りん | 2006/11/09 16:49

>りんさん、
片付いたらね(笑)、ぜひ遊びに来てね。
インテリアとか選んでる時間もなく、とりあえず荷物だけは移動・・・って感じなので、これから少しずつに変更していく感じかなぁ。
それもまた、これからの楽しみになりそうかなぁ(^^)

お家から富士山が見れるって、本当に素敵な事だよね。
富士山はやっぱり、日本一の山だけあって、いつ見ても、かっこいいと思います。特殊なオーラを感じる。
登るのは得意じゃないけど、遠くから見るのは好き♪
りんさん邸にお邪魔したら、今度は、家の中はほどほどに見学、富士山を見よーっと。

投稿: kikijiji | 2006/11/09 17:11

おぉ!とうとう引越しなんだね~。私までドキドキしちゃう。
ほんと、猛スピードで私のことを追い越してくれたよね~~(笑)
でも、ほぼ同じ時期に同じようなことをしてるから、話してても楽しいし、
これからもインテリアとか、色々情報交換していこうね♪

日本人は、その四季を取り入れた商売やイベントごとも盛んだから、
余計その気にさせられて、盛り上がっちゃう♥(。→v←。)♥
そうだ、京都へ行こう!みたいな(笑)

次こそ、りんさん邸に行く日は、晴れて欲しいと思います(切実)

投稿: 夢。 | 2006/11/09 21:10

いよいよですな。

引越しがんばって~!

遊びに行くから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿: Mayu | 2006/11/09 23:30

>夢。さん、
ははは。追い越しすぎっていろんなところから言われる・・・
私のお家は賃貸だから、そんなたいそうな事はできないけど、快適に暮らせるのが一番だもんね☆そういうの、いろいろと交換しよー。

そうだ、京都に行こう!って(爆)
でも、確かに、いうCM見るたびに、本当に行きたくなるよねー。
あの映像を見せられたら、ねっ(笑)揺さぶられる~(>_<)


>Mayuさん、
ほんと、ほんと、ちゃんと全部片付いたら遊びに来て~。
なんのおもてなしもできないけど、って、そんな事は知ってるか(笑)

投稿: kikijiji | 2006/11/13 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/4111484

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の四季:

« 恋しい・・・ | トップページ | 新たな出発 »