« ☆☆コブクロライブ☆☆ | トップページ | 姉妹(チャメ) »

2006/11/01

フルコース!

Imgp1033   Imgp1036   Imgp1040   Imgp1042

本日は、友人と高田馬場で、ちょっとお洒落なディナーフルコースを食してまいりました。
オーガニック野菜を使ったカフェレストランです。お店は「ヴィノーブルカフェ」。

まずは、軽く、前菜と白ワインで乾杯。
白ワインも有機栽培されたぶどうから作るワインなので、もちろん体にとても優しいんです。
出てくるパンも「パン・ド・カンパーニュ」。これも、手作りで、ふわっふわで、噛めば噛むほど味の出る美味しいパンでした。パン好きの私には、最高♡
前菜やメインに使われている野菜も、もちろん無農薬有機野菜です。朝、採れたての野菜たちが送られてきて、それを使って料理されるようです。

その心遣いだけでも、うれしいのに、最後のコーヒーはバリスタのデザインカフェラテ☆
今回は、ウサギと犬を描いてくれましたc(>ω<)ゞ
かわいくて、混ぜるのが心苦しい感じです・・・。

素敵な雰囲気のお店で、ざわざわとうるさくないし、健康的な食事をしながら、おいしいワインを飲んで、楽しくおしゃべり。
とっても有意義な時間でした~。

高田馬場は、開拓すればいろいろとありそうだから、これから少しずつ見つけてみようかな。
今回のレストランは、当たり1軒発見!ということで( ´∀`)

|

« ☆☆コブクロライブ☆☆ | トップページ | 姉妹(チャメ) »

コメント

素敵なレストランだね~♪
デザインcafeラテが可愛い。

わたしも学生時代、馬場は結構使っていたので
おすすめを一つ↓「ラミティエ」フレンチのお店です。
 有名だから知っているかな?
大人気だから予約は必須だけどね★
http://www.bento.com/revj/1518.html

投稿: りん | 2006/11/04 22:54

>りんさん、
素敵でしょ。デザインされてると、ひとつひとつ、ちゃんと手をかけて作ってくれた感じがして、うれしいよね。料理もおいしかったよ。

りんさんのおすすめのラミティエ、聞いたことあるけど、行った事がないから、今度、何かの時に絶対に予約して行ってみるね。
そうしたら、またレポするね。
おすすめしてくれて、どうもありがとう♪

投稿: kikijiji | 2006/11/04 23:03

デザートと、この可愛いラテまで付いて、2800円って、激安だったね♪
1本道入ったところだったから、落ち着いた雰囲気だったし、店内も静かだったし・・・
とフト思ったんだけど、私達、うるさかったかな?!(汗)

馬場だと私も出やすい場所だし、また素敵なお店あったら行きたいな(*´∀`)ノ

投稿: 夢。 | 2006/11/05 00:15

最近流行のオーガニックだね。
私も先日、麻布のワインバールのレセプションパーティーに
行ったけど、そこも有機栽培、自然食品のお店だったよ。
トマトとかちょーおいしく感じた(✿◡‿◡ฺ)
野菜ってこうも違うものなのね....

私はワインにつられてしまったけど....(-ω-)

投稿: Mayu | 2006/11/05 23:24

>夢。さん、
そうそう。フルコースでこの値段は安いよね~。
たぶん、私達は、相当うるさかったはず・・・。でも、にこやかに対応してくれたし、他にもお客さん少なかったし、ま、いっか(笑)
馬場で、お店探してみるね♪


>Mayuさん、
ま~\(◎o◎)/麻布のレセプションパーティーって、ものすごいセレブな響きじゃない?!?!?!
すごいね、そんなパーティーに参加できるなんて。

そうだよね、野菜って、本当に違うよね。
やっぱり、こういう野菜っておいしいよね♪
野菜そのものの味がちゃんとするもんねぇ~(^^)
それだけおいしかったら、ワインもすすむよね。

投稿: kikijiji | 2006/11/06 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/4036214

この記事へのトラックバック一覧です: フルコース!:

« ☆☆コブクロライブ☆☆ | トップページ | 姉妹(チャメ) »