« 同じ!! | トップページ | 幸せの結婚式♡ »

2006/10/25

もつ鍋☆

Imgp0986    Imgp0987    Imgp0990

今日は、大学時代の友人と、会社の帰りにご飯を食べてきました~。
最近、めっきり寒くなったので、と言っても、寒かったのは昨日までで、今日は本当に気持ちのいい久しぶりの秋晴れでしたね。でも、もつ鍋!!

はい!もつ鍋の季節到来です。もつ鍋大好き(→ܫ←)♡

本当は、黄金屋に行きたかったんだけど、予約が取れず、それから数件電話しても、どこもここも満席で全然予約が取れず・・・で、やっと予約OKだったのが10月18日にオープンしたばっかりのクロキでした。

オープンしてまだ1週間しか経っていないので、店員さんもまだまだ、オドオドした感じでしたが、もつ鍋が食べられただけで、よしとしましょう。
もつ鍋といえば、みそ!って感じですけど、最近はずいぶん種類も増えて、チゲ味とか塩味とかありますよね。
でも、ここには、鶏がらスープ+ポン酢で食べるもつ鍋があるんです。ちょっと大人な感じじゃないですか?
そういう私達は、普通に味噌を頼んだんですけど・・・(/ー\*)

次回行く機会があれば、そのポン酢に挑戦してみよー。
って言って、味噌頼んだりして(笑)

|

« 同じ!! | トップページ | 幸せの結婚式♡ »

コメント

私、実は、もつ鍋って食べたことないんだよね~。
というのも、なんとなく苦手な気がしていて、食べず嫌いってやつで。
でも、この画像を見てたら、美味しそうな気がしてきた!!
今度機会があったら初挑戦してみようかなぁぁ~~щ(゚Д゚щ)

もつ鍋といったら、味噌が定番だということも、今知りました(笑)

投稿: 夢。 | 2006/10/26 18:05

>夢。さん、
食べたことないのねー。
確かに、苦手かもって思ってる人が多いかもしれないね。
でもね、もつが嫌だったら、お豆腐とか野菜とかも入ってるから、それ食べればいいし・・・って言ったら、もつ鍋じゃなくていいよね(笑)

もつ鍋は、コラーゲンたっぷりだし、お野菜も入ってるし、ヘルシーで安くて美味しいよ。
今度、試してみてね~☆

投稿: kikijiji | 2006/10/27 09:38

私もモツ鍋とかホルモン焼きとか中身系大好きーーー(^O^)
でも沖縄の中身汁は苦手・・・・
モツとか行った後ってかなーり匂いが残るよね。
翌日までカバンからモツの香りが・・・なんてことも。
それでも美味しいから許してしまう。
あぁ・・もうモツが食べたくてウズウズしてきちゃったよ。
ジュルルルルーーーー。

投稿: CHIHO | 2006/10/27 17:41

>CHIHOさん、
やっぱり~?おいしいよね~。私も大好き♪
確かに、お店の中ではあんまり分からないんだけど、外に出たり、電車に乗った瞬間に、もしかして私くさい?って思うよね(笑)
でも、いいの!においはすぐ取れるもんね~(^^)v

投稿: kikijiji | 2006/10/29 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/3928502

この記事へのトラックバック一覧です: もつ鍋☆:

« 同じ!! | トップページ | 幸せの結婚式♡ »