« もんじゃの日 | トップページ | 苦手な練習 »

2006/10/09

参鶏湯で美肌

東京の3連休は本当に良いお天気で、外を歩いていても気持ちが良かったです(*´∀`)
ベランダで、お布団とか洗濯物を干しているだけで、日焼けしたかも・・・って感じ。
でも、行楽日和、運動会日和でよかったですね~。

今日は、不動産屋さんに行って、物件めぐりをしていたんですけど、歩いて物件を見に行っても、雲がひとつもなくて、暖かくて、とーっても気持ちよく移動できました。
入ってすぐ、「この物件いまいち」って思っても、天気がいいから「ま、いっか」って思えるし、これが雨だったら、途中でめげてしまいそうですもんね。
晴れててよかった(´-`)

3つの物件を見るのに意外と時間がかかったし、お日様の中歩いたので、今日の夜は、美容と健康に良しとされる参鶏湯!!

Imgp0964

新大久保にある専門店『高麗漢方参鶏湯』に行ってきました。
店長がすごくいい人で、(早口な日本語だったからたまに聞き取れないところがありましたが・・・)、食べ方とか詳しく教えてくれるんです。
入り口は、怪しげで入りづらい感じでしたが、中はとっても綺麗で、専門店だけあって、参鶏湯(特にスープ!)もおいしかった(→ܫ←)♡

ちょっとお肌がすべすべになった気がする~(*゜ー゜)v

Oops!また食べ物の話ばっかり・・・私のデジカメの中は、ほとんど食でございます。

|

« もんじゃの日 | トップページ | 苦手な練習 »

コメント

参鶏湯、食べたことないよ~。どんな味なんだろ!
塩味?

いいおうち、見つかるといいね♪
暑い中、お疲れ様。

投稿: りん | 2006/10/10 20:05

私、参鶏湯好き~
そこおいしいの???
私も今度行ってみようかなぁ(^-^)

投稿: Mayu | 2006/10/10 23:50

>りんさん、
う~ん、何味??
鶏がまるまる入ってるから、たぶん100%鶏がらスープだと思うんだけど、何味と言えばいいのか・・・。
鶏の中に、もち米とか松の実とか、とにかく体にいいものが、たくさん詰め込んであって、丸ごと食べるんだよ。
機会があったら、食べてみて~。


>Mayuさん、
おいしいよね、参鶏湯!
ここさ、たぶんMayuさんだったと思うんだけど、新大久保でサムギョプサル食べた帰りに、ちょっと脇道に参鶏湯のお店があったの。
そこから新橋の高級な参鶏湯屋さんの話になったんだけど。
覚えてないかな??

投稿: kikijiji | 2006/10/11 09:45

参鶏湯は、韓国(本場)でしか食べたこと無いなぁ。
しかも、昔、kikijijiさんと行ったあのお店でしか食べたこと無いかも。
お店によって味とか違うのかなぁ?

良い物件は見つかったのかな??その後が気になります☆

投稿: 夢。 | 2006/10/11 12:54

>夢。さん、
韓国で食べたあの参鶏湯屋さんはおいしかったね。
座ったら注文もせず、出てきた気がする。
あれ?違ったっけ?夢。さんが私の知らないうちに注文してくれたっけ?
お店によって、どうなんだろうね。他のところとも食べ比べしてみよー。

物件ね・・・。ここのこれとここのこれを足して2で割ってくれればいいのに、とか、そういうのが多いよね~。
全部いいとこ取りしたい私としては・・・注文が多すぎなのは重々承知してるんだけどさっ。
早く決まるといいな☆

投稿: kikijiji | 2006/10/11 13:45

あそこは専門店だからね~。
普通の鶏か、烏骨鶏かっていうくらいしか種類無かった気がする。
日本で食べると結構いい値段するけど、韓国だと千円くらいだしねー。
機会があったら、また一緒に韓国いこー!

家決める時って、ほんと、全部をいいとこどりしたくなるけど、
ココだけは譲れない!っていう優先順位をつけて、決めるしかないよね☆
あとはもう、ひらめき?ピーンって来るとこと来ないところって、ない?
セカンドハウス、どんなお宅になるのか、ドキドキ~~(笑)

投稿: 夢。 | 2006/10/11 13:56

あ、覚えてる!!!!
あそこね。って行けるか???

投稿: Mayu | 2006/10/11 21:14

>夢。さん、
うんうん。韓国行こう~!食い倒れだね、きっとまた(笑)

お家は、確かに絶対にこれはない!っていうのはある。
顔見てたら、興味があるのかないのか一目瞭然みたいよ、私・・・。
いけない、いけない。
紹介してくれたんだから、ちゃんと誠意を持って見学しないとね。


>Mayuさん、
あ!覚えてる??よかった、よかった。
じゃ、今度行ってみる?中はとっても綺麗でくつろげる感じだったよ。

投稿: kikijiji | 2006/10/11 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/3687754

この記事へのトラックバック一覧です: 参鶏湯で美肌:

« もんじゃの日 | トップページ | 苦手な練習 »