« いるものいらないもの | トップページ | 久しぶりの再会 »

2006/10/22

もうクリスマス?!

今日、吉祥寺のユザワヤに寄ってみたら、もうクリスマスのオーナメントとか、お庭に飾る電気でピカピカする置物(名前が分からない・・・何の事か分かりますか?)とか、たくさん売っていました。

私は、クリスマスのオーナメントを見るのが大好きなんです。意外でしょ?
別に何か特別な思い出があるわけでもないのですが、ワクワクするんですよね(´-`)

カナダのバンフにクリスマスのオーナメントだけを一年中売っているお店があって、大量に買うわけでもないのに、滞在中、そのお店に何度も何度も足を運んでは、ボーッと見て歩いてたんですよね~(→ܫ←)♡

アメリカに住んでいた時は、もちろん、クリスマスはそれなりに飾りつけをしていましたよ~。そんな話も、おいおい(笑)

はぁ~、まだハロウィンも終わってないのに、クリスマスか・・・。
すぐにお正月が来てしまいますね。まだ何もしてないのに、今年も終わりかけ。
ここ数年、同じ目標を立てていますが、女子度UPは、まだまだ遠そうです。
また、来年も同じ目標かなぁ~(。→ˇ艸←)

|

« いるものいらないもの | トップページ | 久しぶりの再会 »

コメント

こないだダイソー(100均)に行ったら、同じくクリスマス関係のモノがもう売ってたよ~!
私としては、結婚式用に、お正月っぽいモノが欲しかったりしてるんだけど、
お正月関係って、毎年クリスマスが終わらないと出てこないよね・・・(つД`)
あの切り替えの早さには、「日本人って・・・」って思っちゃうもん(笑)

代官山にも、1年中クリスマスのモノ売ってるお店があるよね!行ったことある?
つい数日前にも通ったけど、やはりお店はクリスマスってました☆

投稿: 夢。 | 2006/10/23 12:02

>夢。さん、
ダイソーも、もうクリスマスか。世の中、本当に早いよね。
お正月用品は、クリスマス終わってからだよね、確かに。12月に入らないと出ないのかなぁ。
夢。さんの結婚式のためには、なるべく早めに用意していただかないと、だよね。
ピカピカしてたと思ったら、次の日には、お餅とか、そういうのが並ぶもんね、すごいね、日本人って・・・。

代官山のクリスマスのお店、知らないーーー!チェックしなくっちゃ。

投稿: kikijiji | 2006/10/23 12:09

そうそう。
デパートなんかの飾りつけとかも、一気に変わるもんね!
毎年25日の夜、社員は徹夜・・・なのかな?と思ったりするよ~。

代官山のお店は、ココだよ。
http://www.christmas-company.com/

この周りはオシャレなカフェなんかもあるし、オススメの場所♪

投稿: 夢。 | 2006/10/23 12:22

>夢。さん、
うわっ!こんなかわいいお店あったんだ~!
ここ、行ってみなくっちゃ。でも、行ったら欲しくなって、またモノが増えちゃって、怒られちゃうかな。見るだけ、で行ってみる!
教えてくれて、ありがと(^^)

投稿: kikijiji | 2006/10/23 12:34

いやいや、最近めっきり女子度UP↑↑してると思うよー。
というより、このブログを読むと実はもともと女子度高いんじゃないかと思います。
ほんとに!私より断然!!
かわいいオーナメントに心惹かれるのも女子度高いと思われます!
私はクリスマスにはイルミネーションより七面鳥です(^。^)

投稿: CHIHO | 2006/10/23 17:14

>CHIHOさん、
そりゃ~、フードファイターの私としては、七面鳥はもちろん当たり前なので、あえて書かなかっただけ~(笑)
食べ物なかったら生きていけないもーん。
でも、欲張りだから、イルミネーションも食べ物も両方欲しいんだよね☆

私のめざすところの女子度までには、まだまだ相当努力が必要なんだよね_| ̄|○
来年もがんばるよ!
CHIHOさんの女子度には断然負けます。これは、誰に聞いてもらってもうなづくはず。
だから、よろしくご指導いただかないとねっ。
今度ともよろしく~、せんせっ。

投稿: kikijiji | 2006/10/23 17:36

クリスマス、いいね!
街を歩くだけでしあわせな気持ちになるね♪
やっぱりアメリカのおうちではイルミネーションは普通なことなんだ。
日本でも最近多く見かけるようになったけど
やはりまだ少数で、
電車の窓から地元で有名なおうちの飾りつけを眺めるのが楽しい。

それにしても本当に出だしが早くなったよね、お店も。
こんな田舎なところでもハロウィングッズが9月くらいから
店頭に出ていて、10月1日だと勘違いしてしまいました。

>夢。ちゃん
デパートの飾りつけは、日中から
バックヤードで出来る限り準備をしておいて
閉店した途端ばーっと取り掛かって
意外とすんなり終わるのよ(笑
ショーウィンドウなど、美術関係の業者さんは長いけど・・・
売り場はかなり短縮されてます。

投稿: りん | 2006/10/23 20:46

>りんちゃん
さすが、元デパート社員!なるほどぉ~。
毎年のことだから、意外と手馴れたもんなんだねぇ~♪
でも、ホント1日でビックリするくらい雰囲気変わるよね。

投稿: 夢。 | 2006/10/23 23:24

日曜に池袋ハンズに行ったら、同様の事が・・・。
「もうクリスマスかい!」と、一人突っ込みを入れつつ、いちゃつくカップルがかもし出すしあわせ菌に打ちのめされてきました・・・。

クリスマスねえ・・・明石家サンタを今年も見なくては。

投稿: ほー | 2006/10/24 01:00

>りんさん、
そうそう。クリスマスシーズンは、街が華やかになるよね☆
最近は日本でも、そういうイルミネーションを売りにしている地域があるよね~。綺麗だよね。
りんさん家の近くに、そんな地域があるんだね。いいな。

お店に出るのが早すぎて、まだいいや、まだ時間あるし、って思ってると、もう次のイベントのが出てきちゃうんだよね(>_<)
りんさんが、10月1日と間違えてもおかしくない、おかしくない(笑)


>夢。さん、りんさん、
なるほどね~。裏でほぼ完成させておくんだー。
それは、私達みたいな消費者には分からないことだよね。へぇ~。
今年もそうやって、バーーって一気に変わるんだね。
裏事情だ!裏事情。

投稿: kikijiji | 2006/10/24 01:30

>ほーさん、
そっか。ハンズこそ、そうですよね~。品物が早いですもんね。
ははは。明石家サンタ、私も大好きです♪
八木さんとの掛け合いも、また面白いですもんね~。

投稿: kikijiji | 2006/10/24 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/3925655

この記事へのトラックバック一覧です: もうクリスマス?!:

» カナダ・レイクルイーズのホテル案内 [海外ホテル激安予約情報と独断ホテル批評]
ブログ管理人の勝手なホテル批評です。良いところも悪いところもできるだけ正直に書いております。一度お立ち寄りください。 [続きを読む]

受信: 2006/11/18 11:24

» 移転しました:再スタートの海外ホテル批評 [海外ホテル予約情報とホテル批評]
ブログ管理人の勝手なホテル批評です。サイト移転しました。一度お立ち寄りください。 [続きを読む]

受信: 2006/11/21 15:25

« いるものいらないもの | トップページ | 久しぶりの再会 »