« カニ漁シーズン到来! | トップページ | いるものいらないもの »

2006/10/20

睡眠って重要

今週は、ココログのメンテナンスが2日間あったり、メンテ後なのにもかかわらず、不具合が出て投稿できず、でした。

昨日の仕事中から、ちょっとおかしいな、とは思っていたのですが・・・
たぶん、肩こりと睡眠不足からくる頭痛・・・il|li_| ̄|○il|li

私は薬が飲めない(と言っても、別に禁止されているとか、飲んではいけない体とかそういうのではなく、単に飲むのが下手でのどから下に入っていかないんです・・・)ので、いつも気合で治します(*゜ー゜)v
ただ!今回はどうやっても治らないので、ついにお薬の力を借りてしまいました。
薬を飲むと、意外と早く効くので楽だという事を学びました。あ、遅い??

たぶん合計すると20時間ぐらい寝てたんではないでしょうか(寝すぎ)。
こんなに寝るつもりはなかったけど、起きようと思っても、気づいたら二度寝、三度寝・・・
おかげさまでスッキリです。

やっぱり、何事も基本は、食と睡眠ですね。
肩こりはどうしようもないけど、睡眠は、すぐに改善できることだから、ここからやっていこうと思いました。
熟睡できるように、睡眠のいい環境を整えて、寝不足解消しよーっと。
その前に、夜更かししないっていうのが大前提でしたね( ゜∀゜)

|

« カニ漁シーズン到来! | トップページ | いるものいらないもの »

コメント

睡眠は重要だよぉ。
ここんとこ、毎日1~3時間睡眠が続いて、もう身体ぼろぼろ・・・。
昨日のおやじーずでとどめ刺されました・・・。

やっぱり規則正しい生活が一番だよね。

しかし・・・20時間寝れたのは、かなりうらやましい。
俺もそのくらい、寝たいわ~。

投稿: ほー | 2006/10/21 18:01

祝、復活~!!
首を長くしてお待ちしておりました~~~(´∀`*人)

私も仕事辞めてからは、睡眠だけは充実させてるよー。
基本的に睡眠命の人だから(眠りが浅くてよく目が覚めちゃうだけに余計・・・)、
起きる時間を気にせずに寝られるのって本当に嬉しい♪

kikijijiさんはいつも遅くまで起きてるご様子だから、心配デス。。。
質の良い睡眠と、ツライ時はお薬と、効率よく取っていこう!
もう、そんなに若くはないからね・・・なんて(笑)

投稿: 夢。 | 2006/10/21 20:46

>ほーさん、
そうですよ。規則正しいのが一番です。
ほーさんも1~3時間の睡眠が毎日では、体が持ちませんよ~。
ちゃんと寝てくださいね☆


>夢。さん、
お待たせしました~(^^)
私は、昔、ものすごい短時間熟睡型だったんだけど、最近は浅くて、夢もたくさん見るし、すぐ目が覚めちゃう。
これも寝不足になる原因なのかな。
夢。さんは、確かに眠りが浅い、って昔から言ってたもんね。

お互いに、若くない(これ、耳が痛い・・・)からね、良質の睡眠を心がけて、いつまでも元気でいよーね☆

投稿: kikijiji | 2006/10/22 00:01

ブロブのアップがないからまたすっごい忙しかったり、なんかあったのかと思いましたよ(oー(ェ)ー;A

薬が飲めないってのも大変だけど、たまに飲んだらめちゃめちゃ効くかも。
私はすぐ薬飲んじゃうから。 効きも鈍くなってるし。。
私も週末2回昼寝したりしてますよww

投稿: Mayu | 2006/10/22 19:29

>Mayuさん、
そうなの。
たまーにしか飲まないから、即効性はすごいかもね。
お布団干して、お日様の匂いがいっぱいのところで、お昼寝するのって、とっても気持ちいいよね。
分かる~(→ܫ←)♡
だいたいは、テレビ見ながら寝ちゃったりしてるんだけどね~。

投稿: kikijiji | 2006/10/23 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/3826817

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠って重要:

» 18金 ラインダイヤモンド ゲルマニウムリング [18金 ラインダイヤモンド ゲルマニウムリング]
機能と美しさ デザイン性で選ぶゲルマニウムリング。疲労回復、病気予防に役立つ高純度99.999%ゲルマニウム入り [続きを読む]

受信: 2006/10/29 14:46

« カニ漁シーズン到来! | トップページ | いるものいらないもの »