« トリプルブッキング | トップページ | カニ漁シーズン到来! »

2006/10/15

ランチ&秋晴れ

Imgp0985

今日は、久しぶりに会う友人と阿佐ヶ谷でランチをしてきました。
知る人ぞ知る阿佐ヶ谷の中華の名店『希須林 小澤』。青山にある希須林の姉妹店です。

すべてのテーブルに置いてあるザーサイは食べ放題なので、これとご飯だけでも十分なぐらいです(あ、それはちょっと大げさ・・・お腹いっぱいにならないもん・・・)。
お食事については言うまでもなく!です。あっという間に胃袋の中に(*゜ー゜)v

私達は11時半頃に行ったので待たずに入れましたが、食べ終わってお店を出る時には、外まで行列ができるぐらい並んでいましたc(>ω<)ゞ
やっぱりおいしいところのランチは、人気たっぷりなんですね。

並んでるお客さんがたくさんいたので、食べ終わったら早々にお店を出て、秋晴れの気持ちいい午後に、のんびりとカフェでお茶。
この季節は本当に気持ちがいいので、おしゃべりしたり、本を読んだり、勉強したり、そういう事をカフェでする、という事が何かとっても優雅で素敵に感じます。

その友人に会うのは、GWぶりぐらいでしょうか。その間にお互いにいろいろと激動な感じで、それを報告しあう事、かれこれ4時間ぐらい。

彼女は、がんばり屋で、おしゃれで、人の良い所を見つけるのが得意な人。本や映画の趣味が私と似てる人。
社会のいろんな事にアンテナを張っていて、それらについてちゃんと自分の意見を持ってる人。
だから彼女と会うと、私にいつも良い刺激を与えてくれます。
学生時代の濃い時間を一緒に過ごした友人だからこそ、お互いに刺激を与えあって成長していけるのかなと思います。だって、成長の最初の段階からずっと見てきていますからね。彼女とは部活も一緒だったし。
私は、このお互いに応援し合える関係が、とても心地いいんです。

「これからも、たとえ地球の裏側にいたとしても、どこかで必ず会える気がするよね。」なんて、お互いに言いながら、お開きにしてきました。

|

« トリプルブッキング | トップページ | カニ漁シーズン到来! »

コメント

美味しそう~、
お洒落なお店で秋の空の下ランチ、いいね。

「地球の裏側にいても・・・」、素敵なことばだね。
そうそう絶対に会える。
お互いに思いが通じていれば♪

投稿: りん | 2006/10/16 17:05

「希須林 小澤」、美味しそう~~(´∀`*人)♪
私は、この良いお天気の中、ずっと家の中で調べ物してたよ・・・。
オープンカフェとかでゆっくり過ごす時間ってホント贅沢だよねぇ~☆

Mちゃん、元気だった?私はきっと1年以上会ってないよぉ。
良い関係の友達がいっぱい出来たあの高校には感謝だねー!

投稿: 夢。 | 2006/10/16 19:53

>りんさん、
おしゃれに中華っていうのが、またいい感じでしょ??
今の仲間は、通じてると思ってる~。
ちょっと離れてても、必ず戻ってきて集まってるもんね♪
そして変わらず、の時間が流れるしっ(^^)


>夢。さん、
小澤、おいしかったよ~。平日のランチタイムはマダムで多そうだなぁ。
なんか、たまにはそういうのもいいよね♪

夢。さんは、今、もっとも忙しい時だもんね。
オープンカフェは、気持ちいいから、私も好き☆また、気晴らしに行こうね。

Mは、元気だったよ。あの笑顔も健在でした!
本当に高校の友達は、いい友達がたっくさんだよね。
あの高校に行ってなかったら今の友達とは会ってない・・・。
想像つかないけど、あの高校でよかったよね~♪

投稿: kikijiji | 2006/10/16 22:35

よくよく考えたら、あの高校に行ってなかったら、
私もkikijijiさんも、今の彼に会えてなかったってことにもなるよね!
そう考えると、余計に凄いかもぉ~~。
kikijijiさんも今忙しい時期だと思うけど、時間見つけて、カフェろ~☆
寒くなる前に・・・・・・。

投稿: 夢。 | 2006/10/17 00:22

>夢。さん、
あ。言われてみるとそうだね。
ホント、こうやって考えると、偶然なのか必然なのか、でもきっと、そういう風にできてるのかな。
不思議な縁だよね。すごいなぁ~☆
寒くなる前にねぇ、カフェろ!!!!

投稿: kikijiji | 2006/10/17 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/3818838

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ&秋晴れ:

« トリプルブッキング | トップページ | カニ漁シーズン到来! »