« 今日この日に・・・ | トップページ | ゴーヤ »

2006/09/12

これぞ自家製!

Imgp0839    Imgp0840    Imgp0841

↑の野菜たちは、昨日の夜、栃木の友人から届いたものなのですが、見てください!
きゅうり、ゴーヤ、たまねぎ、ナス、じゃがいも、ピーマン(?)、あとは取れたてのお米が入っていました。
ゴーヤもたまねぎも大きい!!ナスとジャガイモは小さくてかわいい!!

そして、特にきゅうりの形。これが自然の形なんですよね。普段は、当然、お店で買ってくるので、まっすぐで形の綺麗なものしか見たことがありません。
私は農業を経験したことがないし、田舎もないし、恥ずかしながら土から出ている葉っぱを見ても、何の野菜なのかさえも、さっぱりです(/ー\*)

彼女の実家では畑では野菜がとれ、田んぼではお米がとれ・・・という環境なので、「お米なんて買ったことない~」なんて恵まれた事を言うんです。
私の中では、お米も野菜も、すべて買うものなんですけどね(´ヘ`;)

こんなにうれしい荷物はなかなかないですよね~(。→∀←。)
今日は、太鼓だったので、まだこれらの野菜はお家に眠ったままですが、明日は、さっそくこれを使って何か作ろうかなぁ~。
しばらく、私の食を満たしてくれそうです((´∀`))

スイカなどの果物も出来るらしいので、果物きちがいの私としては、待ち遠しい限りです(。→ˇ艸←)
あ、別に果物じゃなくても、何でも歓迎・・・。

Imgp0847

と思ってたら、今日は鳥取が実家の友達が二十世紀梨をくれました~。
しかも、この梨本体に、「おいしいよ^^」っていうメッセージ付き。
こういうかわいい女子っぽい事が普通にできるこの友人は本当にすごいんです。
いつも勉強しているんだけど、これがなかなか習得できなくて、私は落ちこぼれ。

これも明日の朝か夜にいただきます!どうもありがとう(^^)/

|

« 今日この日に・・・ | トップページ | ゴーヤ »

コメント

kikijijiママ~、ご飯作ってぇ~、食べたい~(´∀`*人)
スーパーで買った野菜で作るより、絶対に美味しいものができそう♪
こういう野菜が手に入るなんて、素敵すぎ~~。
うちもたまにDちゃんのおじさんちで作ってる野菜もらうけど、ホント味違うよね~。
野菜って甘いんだ!って思うもん。

投稿: 夢。 | 2006/09/13 01:01

>夢。さん、
今度ね。って、夢。さんこそ、最近手の込んだお料理ばっかりだよねー。
大イベントの前に、一回何かしようねー☆
そうそう!甘いの。
やっぱり、畑でとれた野菜はおいしいよね。Dちゃんちのおじさんから、手に入るなんて、それこそ素敵すぎ~~。

投稿: kikijiji | 2006/09/13 03:25

自分のことがブログに載るなんてうれしい(●⌒∇⌒●)
お米は残念ながら新米ではないけど、精米したてだよ。
スイカは彼のおうちで作っているから、来年夏まで待っていてね☆
その前にぜひぜひ田舎にまた遊びにきてね♪

投稿: mika | 2006/09/13 12:49

>mikaさん、
本当にありがとうね~☆とっても感激です!
お米もスーパーで買うからさ、この精米したて、っていうの味わった事ないんだよね。
楽しみー。
スイカ、来年まで待ってる。首をながーくして待ってる。今年1回しか食べてない・・・(>_<)
彼にもよろしくね。

投稿: kikijiji | 2006/09/13 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/3409556

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ自家製!:

« 今日この日に・・・ | トップページ | ゴーヤ »