« ボディリセット | トップページ | 自主練 »

2006/09/08

カラー

昨日のブログでボディリセットの話をしましたが、意外にもオーラソーマへの反応の方が多かったですね~(´ー`)
私も、実際に体験してみて、今度は4つのボトルでちゃんとやってもらいたいなぁ~と思いました。

最近は、色彩検定とかカラーコーディネーターとかが注目されていて、そういう「色」にこだわったビジネスが多いな、と思います。ビジネスだけじゃなくて、日常生活の中でも、色って切っても切り離せないものですよね。

例えば、実際に良くあることですが、買い物に行って、同じ形で複数の色の種類があったとします。私と友達で「せーのっ」でどの色がいいか選ぶと結構違う色を指しています。
どちらも「あ~、らしいねぇ~」っていう感じ。
好きな色をより多く取り入れるから仕方ないかもしれないけど、その人の性格とか持っている雰囲気によっても、らしい色って変わってくるのかな、と思います。

その逆もあるかもしれませんね。初対面の人の着ている服の色やメイクの色で、身構えたり、気さくそうだったり、そんな印象も変わってくると思います。

私は、会社で何か重要な行事がある時は、必ずアイメイクにシルバーを使います。
ガチガチに真面目すぎず、すっきりした印象と清潔な印象(←自分で言ってて恥ずかしくなる・・・)を与えたくて。シルバーを使った日は、背筋がピーンと伸びる感じ。
たかが色だけど、やっぱり重要なものなんだな、って思います。

昨日のオーラソーマを受けて感じたけど、好きな色って、やっぱり自分の潜在意識の何かと関係があるのかなぁ~。

ま、でも、そんな難しいものでなくても、好きな色に囲まれて生活すると、毎日楽しいですよね。
だから、買う色はいつも同じような色ばっかり・・・((´∀`))

|

« ボディリセット | トップページ | 自主練 »

コメント

私の中では、kikijijiさんは「紺色」なイメージかなぁ。
清楚かつ聡明な感じ。
私は、きっと「ピンク」だろうなぁ~(笑)
でも、一概にピンクと言っても薄いのもあれば濃いのもあって、
私の中で気持ちの良いピンクは決まってるから、ちょっと違うピンクだとダメ。

メイクは、最近はずぅーーっと茶系だな~。TPO関係なく、ずっと茶。
たまに違う色に浮気してみても、やっぱりそこに戻っちゃうんだよねー。

オーラソーマ、是非、一緒に行きたいデスo(*゚∀゚*)o

投稿: 夢。 | 2006/09/08 22:29

>夢。さん、
そうだねー、私は洋服は紺が多いよね~。
でもね、実は小物とかはオレンジとか黄色とかが多いし、家はグリーンが多いんだー。
基本的にビタミンカラーとブルー大好きなのー。ただ、顔が地味だから、洋服はどうしても紺とか黒とかベーシックカラーになっちゃう(>_<)
全体的なイメージは紺。やっぱり、そうかな。そうだね。
夢。さんは、ピンクって感じ!!でも、あんまり強くないピンク。
どう?合ってる?

オーラソーマ、行ってみよう。また連絡するね~(^^)

投稿: kikijiji | 2006/09/08 23:00

そういえば、カバンもグリーンのを使ってたね!

私は、「三竹占い」(知ってる?深夜番組の)でやってる「守護色占い」では、「青」らしいんだよね。
でも、青の持ち物ってほとんど無い。。。(汗)

そう!ピンクの中でもベビーピンク系だね、私が好きなのは♪

投稿: 夢。 | 2006/09/09 00:32

オイラは自然と食欲が増殖するような色(黄色や赤系)を
自分から着ている傾向があるっぽいなぁと自己検証♪

投稿: 食いもの番長 | 2006/09/09 07:27

>夢。さん、
そうそう。グリーンだったでしょ?あれはね、一目ぼれして、買ってもらっちゃった☆
三竹占い知ってる~。でも、あんまり真剣に見たことないけど。
夢。さんが青って、イメージないよねぇ。でもさ、守護色なんだね。
私のは何色だろ。


>食いもの番長、
ははは。確かにカラフルな色が多いよねー。でも、それはさ、食いもの番長らしいって感じでいいさー!

投稿: kikijiji | 2006/09/09 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/3366403

この記事へのトラックバック一覧です: カラー:

» カラーコーディネーター [面白いもの紹介ブログ]
カラーコーディネーターって知ってる? カラーコーディネーターっていう、色の専門家の資格があるんです。 色彩の専門家には、カラープランナー、カラーデザイナー、カラーコンサルタント・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/23 17:48

« ボディリセット | トップページ | 自主練 »