« ドラムライン | トップページ | 敬老の日 »

2006/09/17

ニューカレドニア!

今日、テレビでニューカレドニアを旅している番組があったんですけど、もう何とも言えない海の青さに癒されっぱなしでした!!
行きたくなって、行きたくなって、行きたくなって~(>_<)

ニューカレドニアは、「天国に一番近い島」というので有名ですが、まさにって思える映像だらけでしたよ。
シーフードもおいしそうだったし、海も綺麗すぎるし、しかも海だけではないんですよね。
私が2年ぐらいやりたくて仕方がないけど、まだ実現できていない『キャニオニング』ができるみたいです。キャニオニングって、14、5メートルぐらいの崖から下に飛び込んだり、水の中を何も使わずに流されて行ったりするんです!あ~、挑戦した~い。

ニューカレドニアには、伝説があって、夕陽が沈み終わった後に、緑の光が見えることがあって、その光を見た人は、幸せになれるんですって。
幸福の緑の光。見たいなぁ~。
でも、きっと、緑の光が見れなくても、あんなに綺麗な夕陽が見れれば、幸せな気分になりますよね。

また、私の行きたい国リストに追加されました。
↑これは、ものすごい長いリストだから、1つずつ消化していかないとっ(^^)

|

« ドラムライン | トップページ | 敬老の日 »

コメント

わたしも観たよ~(緑の光じゃなくて、TVの方ね)

昨日はドバイをやっていて、ここも素敵だなぁって思ったよ。
行きたいところいっぱいあるね~。

それにしてもキャニオニングやりたいってすごいね~
わたしは絶対に無理!一万円くれる(けち?)
って言われてもやらないよ~><
もちろんバンジージャンプは経験者?

投稿: R+  | 2006/09/19 14:08

>R+さん、
あ、見た?この番組。きれいだったよねぇ~。
ドバイの空港はすごかったって、kikijijiママが言ってた。
私の友達に、お父さんの仕事の関係で世界各国に住んだことのある子がいるんだけど、その子にどこが一番良かったか聞いたら、即答で、UAEだったの。
とーってもきれいみたいね。それ聞いてから行ってみたくて。

キャニオニングは、日本だと群馬で出来るんだよ。予約も入れてたのに、女子の諸事情により泣く泣く前日キャンセル・・・。
あ、でもね、バンジーは絶対にやらない。怖いもん。

投稿: kikijiji | 2006/09/19 16:52

確かに私もニューカレドニアはいってみたい国のひとつだわ。私も。

でも、「キャニオニング」?そんなのありえん。
飛び込むのとバンジーの違いもわからないよ~(ーー;)

投稿: Mayu | 2006/09/20 00:23

>Mayuさん、
とーーーっても綺麗だったよ♪
自分の目で見てみたくなって、うずうずしちゃう。

キャニオニングって、自然いっぱいの中ですごいんだよ。
きっと、見たらやりたくなると思うなぁ~。
飛び込むのと、バンジーは、全然違うさー。
だってさ、バンジーはさ、足が自由じゃないしさ、頭から落ちていくしさ・・・。

投稿: kikijiji | 2006/09/20 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/3484077

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニア!:

« ドラムライン | トップページ | 敬老の日 »