« コリーナ・コリーナ | トップページ | プレゼントはね・・・ »

2006/08/30

蓬莱の豚饅!!

大阪に出張に行くと、上司がお土産にいつも買ってきてくれる蓬莱の豚饅
今日もちゃんと(?)買ってきてくれました~(*゜ー゜)v
551蓬莱は、大阪ではとても有名なのですが、東京ではどうでしょうか?聞いたことはある人もいるかもしれませんね。

実は、蓬莱の豚饅は、私の大好物(*´∀`)
1つ1つ大きくて、手作りで、中に入っているたまねぎと豚肉が、何とも言えない絶妙な味で、最高なんです!!

しゅうまいもおいしいけど、やっぱり豚饅に戻ってきちゃうんですよね~。

私が「おいしい」って食べていると、必ず、「俺が作った方が絶対においしい!」って誰もが言うんです。中国の人達なので、餃子とか、饅頭とか、そういうのは全て初めの粉から手作りするんですよね。
そして、「今度、食べさせてあげる」って言ってくれます。

かれこれ、4年近くになりますか・・・。まだ誰からも食べさせてもらった事ないんですけど・・・。
今日も同じ会話をしましたので、今度こそは、ぜひお願いします(´ー`)

|

« コリーナ・コリーナ | トップページ | プレゼントはね・・・ »

コメント

蓬莱の豚饅、名前は聞いたことある気がするけど、食べたことない~!
昔はライブやらサッカーやらでよく大阪行ってたのに、私としたことがぁぁ・・・。

こないだ友達のお宅で韓国人の旦那様から韓国料理をご馳走になった時にも思ったけど、みんな、自国の料理を当たり前のように作れるから凄い!って思う。
私も日本人なら、日本料理くらい作れるようにならねば・・・(汗)

投稿: 夢。 | 2006/08/31 09:43

>夢。さん、
蓬莱の豚饅おいしいよ~。新大阪の駅にも売ってたと思うので、機会があれば、試してみてね♪
言われてみれば、確かに皆、自分の国の料理作れるよね。ふっつーに。
すごいよねー。でも、日本料理は難しいイメージがあるから、なんかねー・・・手が出にくいのかな。
やっぱり、できるようになった方がいいんだろーなー(汗)一緒にがんばるか?

投稿: kikijiji | 2006/08/31 10:11

蓬莱の豚饅、美味しいよねー♪
学生時代に地元のデパートのイベントで売り子のバイトして
余りを大量にもらったことがあるよ!(^^)!
そんなに余ったってことは売り子失格だけど・・・(ーー;)

いつの日か餃子パーティーが開催されたらぜひ参加したいなー。
食べる専門で(*^_^*)


投稿: chiho | 2006/08/31 12:23

>chihoさん、
食べた事ある??おいしいよね。
売り子の話、おかしすぎる。余ったらダメだけど、おいしいものもらえたから、いいさ~(笑)
餃子パーティーというのは、うちの会社の人達の手作りパーティー??
そんなの開催されたら、ちゃんとお呼びしますからね!

投稿: kikijiji | 2006/08/31 13:00

知ってる知ってる。おいしいよね!!
大阪の人はこれを誇りにすら思っている感じだね。
中国の人はほんとにあれよりおいしく作れるのかな。
手作りの方が絶対おいしいんだろうとは思うけど、半信半疑。。。
いつかほんとに検証できるといいね。

投稿: balloon | 2006/08/31 13:01

>balloonさん、
おーー!結構、知ってる人いるんだなぁ。なんか、うれしい♪
って思ってる私も大阪の誇りに感じてるのかもー。
↑といっても、私は大阪人ではないんだけどさっ(笑)

ほんと、ほんと、いつか検証できる日がくればいいんだけど。
ちょっと、皆をあおってみよっかな。

投稿: kikijiji | 2006/08/31 13:41

蓬莱の豚饅しらないぃ~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
でもとってもひかれる響きだ(^-^)

食べたい~(*´∇`*)
そういえば、kikijijiギョウザパーティーは??

投稿: Mayu | 2006/08/31 20:45

オイラがその昔バイトしてたコンビニにもチャイニーボーイがいてさ。
蒸しすぎて廃棄する肉まんやらあんまんやらを貰って食っては

チャイ「ニホンの肉まんマズイねーっ中国ぢゃミンナ捨てるねーっ」

食番「ぢゃ喰わなきゃ良いぢゃん、捨てろよっ」

チャイ「モッタイナイでしょーっ!!」(※ちゃんと残さず全部食べる)

食番「おっ怒るなよっ。。。」

みたいなことを毎回コントみたいに繰り返してたよ♪笑

投稿: 食いもの番長 | 2006/09/01 01:15

>Mayuさん、
おいしいのよ、この豚饅。響きがいいよねー。私もぶたまんっていう名前が好き♪
東京ではなかなか見た事がないんだけど、どっかには売ってるのかな。機会があれば、ぜひ!

あ・・・餃子パーティー・・・。開催しなくっちゃね☆スムージーも用意しよう。いつにしよ。


>食いもの番長、
それ!その通り!!私も同じ会話してる!!!
まずいって言っておきながら、全部食べるんだよねー(笑)
番長、これ知ってる?勝手な想像だけど、絶対に好きだと思うなぁ♪

投稿: kikijiji | 2006/09/01 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/3256269

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬莱の豚饅!!:

« コリーナ・コリーナ | トップページ | プレゼントはね・・・ »