« 蓬莱の豚饅!! | トップページ | 防災の日 »

2006/08/31

プレゼントはね・・・

以前、ブログで、プレゼント付きのメルマガがあって、画面の勝手なスクロールにより、本来欲しいものとは違うものがクリックされて当選してしまった気がするという話をしました(←コチラ)。
あの時は本当に何に当選したのか分からなかったのですが、今日とうとう手元に届きました!
実は、すっかり忘れていたんですけどね・・・(^^;)

何だったか、というとですね、

横浜のそごう美術館でやる『ミッフィー展』の招待券2枚でした。
欲しかったのは、ドリンク。でも、実際に当たったのは、ミッフィー展。
び、び、微妙~(>_<)

小さい頃、ブルーナの絵本は家に何冊もあったし、ミッフィー(日本の本は「うさこちゃん」だった気がします。。。)はとっても身近に読んでいたお話でした。
ミッフィーが生まれてから50周年の記念で、世界各地で記念行事が開催されていて、この展示もその一環のようです。
原画とかスケッチとか、日本で初公開の展覧会ですって。

行くか、行かないか。原画とか見たい気もするけど、そのために横浜まで行くのもなぁ、なんて思ったりしています。
横浜に何か用事を作れれば、寄ってみよっかな。どうしようかな~。

|

« 蓬莱の豚饅!! | トップページ | 防災の日 »

コメント

あははっ!続報気になってたんだよねー。
確かにちょっと微妙かもね・・近ければいいけどねー。
まぁ場所をとらないもので良かったじゃん!
いきなり、特賞の桐タンス!!とかよりはさ。

投稿: chiho | 2006/09/01 12:26

確かに、微妙といえば微妙だけど、貰えたモノだし!
いいじゃ~ん♪
ちょっとした喜び(当選したっていう)も貰えた訳だしね~。

横浜、こないだベイクウォーターっていう新しい施設も出来てたし、
ショッピングやご飯しがてら行くのはいいんじゃない?(人´∀`).☆.。.:*・°

参考までに。
http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php

投稿: 夢。 | 2006/09/01 13:11

>chihoさん、
ははは。場所とらないものでよかったよね。そうだ、そうだ!
紙切れ2枚だから(笑)
これがなければ、こういうのが開催されるって知らなかったし、いい事にしよう(^^)


>夢。さん、
タダで、もらったものだしね。当選なんて絶対にないと思ってたけど、実際にちゃんと当たるように出来ていることが確認できたし、ドキドキしたからいいね。それで、十分だね!!

ベイクウォーターさ、とっても気になってたんだよね。
太鼓の合宿の行きの電車の中でも、その話題をしたし、リラクゼーションいっぱいで、よさそうだよね。
じゃ、そこに行くついでに、ちょっとのぞいてこようかね~。

投稿: kikijiji | 2006/09/01 15:10

『ミッフィー展』って(笑)

子どもがよろこぶの?というか、好きな人いるよね。
ミッフィー集めてる人。いまだに。。。。
といったら、好きな人に怒られそう。
私の友達にも何人かおります(°◇°;)
ローソンで絵皿もらうために点数シール集めてましたよ。

『ミッフィー展』は微妙だけど、私もなんか当たりたい~(。→v←。)
今、狙ってるのはニンテンドーDS(。♋ฺ‸♋ฺ。)

投稿: Mayu | 2006/09/01 21:25

>Mayuさん、
やっぱり、ミッフィー展って。。。って思うよね。微妙でしょ。
Mayuさんのお友達にミッフィー好きな人がいれば、チケットあげちゃうよ。どう?

今度は、もっといいのが当たればいいなぁ~。
ニンテンドーDS私も欲しい~。
MayuさんにニンテンドーDS当たったら、家から出なくなりそ・・・(笑)

投稿: kikijiji | 2006/09/02 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/3277164

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントはね・・・:

» ミッフィー [通信販売 Gメン]
かわいいうさぎ「ミッフィー」は、1955年オランダの絵本作家、ディック・ブルーナ氏によって誕生したスカートの [続きを読む]

受信: 2006/09/07 01:25

» 子供に見せたい絵本 [子供に見せたい絵本]
子供に見せたい絵本〜子供達にきちんと読ませてあげたい絵本を厳選してご紹介します。〜 [続きを読む]

受信: 2006/09/16 03:06

« 蓬莱の豚饅!! | トップページ | 防災の日 »