« ワンピの会 | トップページ | ファイヤーウォール »

2006/08/17

有機野菜

Imgp0823

彼が有機野菜を手に入れてきてくれたので、そのお礼と言ってはおこがましいけど、それらを使って、お夕飯を作ってみました。
こんな日に限って、会社帰りに人身・・・。電車を降りて、走ろうかと思ったぐらい。
だって、焦って作るより、ちょっと時間的に余裕がある方が失敗する可能性が少ないですから。
ま、起こってしまった事は仕方ないので、おいしくなくても、それを理由にできるから、いいかな、と思うことにしました。私って偉い(笑)

本日のメニュー:
オクラの豚肉巻き(おろしポン酢)、じゃがいもといんげんの煮物、小松菜と油揚げの煮浸し、ご飯、お味噌汁

豚肉と油揚げ以外は、すべて有機野菜なんです。しかも農家から直送です。
新鮮だから、ジャガイモだってホクホクだし、いんげんも小松菜も、きれいな色で甘いし。
やっぱり素材がいいと違いますよね。
友人の家で食べた、自家製のルッコラも香りがいいし、本当においしかった。手間をかけて愛情たっぷり育てると、植物だって生き物だから、それを感じ取ってくれるんですよね、きっと((´∀`))
分かってはいるんですけど、ずぼらな私は、植物を育てるのが苦手なので、この再認識を機に何かにチャレンジしてみようかな、なんて思ったり思わなかったり。。。(*v.v)。

それにしても、外は湿気いっぱいだし、バタバタしながら作ってたから暑い暑い(>_<)
ほらね、写真だって、1皿ずつ撮ればいいのに、3つまとめて撮っちゃった。どれだけ焦ってたか分かりますよね~(・ε・)

おいしい材料の提供ありがとうございました。
気に入ってもらえたのかなぁ~。(←女子度高くない?!)

|

« ワンピの会 | トップページ | ファイヤーウォール »

コメント

うわー!とっても美味しそうです!
じゃがいもに味がしみこんでいそうだし、
オクラもいい色だね~。
3品とも写真から美味しさが伝わってきて
なんだかお腹が空いてきました♪
きっと彼も大喜びしたことでしょう★

投稿: R+   | 2006/08/18 10:23

>R+さん、
そう?うれしい♪
じゃがいも、その通り。結構、味をしみこませました!他のもの作ってる間、ずっと煮てたからね( ゜∀゜)
やっぱり、新鮮なものは美味しいね~。

投稿: kikijiji | 2006/08/18 11:04

すっごい綺麗だね~!美味しそぉ!食べたいぃ。
そして、女子度高すぎっ!!

やっぱり、どう考えても、料理上手じゃぁぁん~~!!
置いていかないでぇぇ..._φ(-ω-` )ショボーン

R+さんの彼も、kikijijiさんの彼も、幸せ者ですなぁ☆ほんと。
夢。さんの彼だけ、可哀想に・・・( ´,_ゝ`) プッ

投稿: 夢。 | 2006/08/18 12:36

>夢。さん、
料理は上手じゃないし、好きではないけど、でもこれから少しずつがんばる予定、つもり、かもしれない・・・(どんどん↓になってくけど)。
夢。さんママン or R+さんのお料理教室でも開いてもらおうかね~。
一緒に生徒になろっ!

いやいや、夢。さんの彼は、幸せ者だと思うよ~。本当に。
いつも言ってるけど、私は見ていて羨ましいって思うもん。

投稿: kikijiji | 2006/08/18 12:53

「頑張る気持ち」、そこが大事なんだよねぇ。偉い!
私、他の家事は出来そうな気がするけど、料理だけがねぇ。。。

うちも、Dちゃんちの裏の畑から野菜とかもらえたりするんだけど、
いつもママンに渡しちゃう。いかーん。
お料理教室、開催してもらいましょうかね?

それはそうと、今日、これから、またあのハンバーガー屋さん行くの!
チーズバーガー食べてこよ~(よだれ

投稿: 夢。 | 2006/08/18 13:04

わぁ☆すてきな夕食だ~。こういうの好き、好き。
(って私が好きでもしょうがないケド)
有機野菜ってのがまたいいね!
私も、スーパーで自分が買った野菜よりも、たまにお義母さんが島根から送ってくれる野菜の方が、なんかおいしい気がするんだよね。
kikijijiさんはきっと料理のセンスがあるよ!これからも料理がんばって~。

投稿: balloon | 2006/08/18 13:21

>夢。さん、
今回は、材料がよかったからね。がんばって作ろうって思ったの。
教室、開催してもらいましょー。

お!いよいよチーズバーガー行くの?いいなぁ。
またたらふく食べてきて♪
私もまた行きたい~(>_<)

投稿: kikijiji | 2006/08/18 13:23

>balloonさん、
師匠のballoonさんにそう言ってもらえると、とってもうれしいです♪
やっぱり、スーパーのよりも美味しく感じるよね?
材料って大事なんだねー。
balloonさんを見習いつつ、教えてもらいつつ(勝手にだけど^^;)、がんばりますp(^^)q

投稿: kikijiji | 2006/08/18 13:28

料理教室しようしよう!
うちのキッチンお貸ししまーす♪
講師は夢。さんママンにお願いして★

投稿: R+   | 2006/08/18 14:13

>R+さん、
綺麗なキッチンに、夢。ママンの講師。贅沢な教室になりそう♪

投稿: kikijiji | 2006/08/18 14:26

ただいま~!
ハンバーガーだけむさぼり食べて、帰ってきましたw
チーズバーガーも美味しかったよぉ~(´∀`*人)
他にも試したいメニューはまだまだあるから、また行こうね!!

では、ママンに講師のオファーがあったと伝えておきます☆
最近腕が落ちてるから、微妙だけど・・・。
私はどちらかというと、R+さんからIH講習を受けたいデス。

投稿: 夢。 | 2006/08/18 16:35

>夢。さん、
おかえり。すごい早かったね。
きっと何食べてもおいしいんだろーなー。私は次はアボカドバーガー!
またいこっ。
ママンによろしく伝えてね♪kikijijiママンとは離れてるから・・・(>_<)

投稿: kikijiji | 2006/08/18 18:00

いや~(^-^)
バリバリ料理がんばってるわねぇ♥(。→v←。)♥
私もやる日がいつかくるのでしょうか....

投稿: Mayu | 2006/08/18 20:39

>Mayuさん、
これから、これから。今はまだまだ全然だもん。
Mayuさんだって、グリーンカレーとか私の作った事のないもの作ったりしてるじゃーん(^^)

投稿: kikijiji | 2006/08/19 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/3102967

この記事へのトラックバック一覧です: 有機野菜:

« ワンピの会 | トップページ | ファイヤーウォール »