« ニホン語日記 | トップページ | ジュースコレクション »

2006/08/11

冴えてるぅ~!

今日の私は冴えていました!そして強かった!

会社帰りの電車の中で、隣に座った人に、「あれ?久しぶり。何年ぶりだろーねー。」なんて話しかけられました。
誰だったかなぁ、なんて思って戸惑っていると、「覚えてないの?高校で一緒だったじゃん。」って言われました。高校??
自分でも本当にバカだったと思いますが、「○○高校?」って私の卒業校をそのまま言ってしまって・・・まんまと「そうそう!○○高校!」って返されてしまいました。
以前のブログにも書きましたが、偶然、隣に座った人が同じ高校の友達っていうことがあったので、今回もそうかな?って思ってしまったんです。

でも、今日は、その人がにやっとしたのを見逃さなかったんですΨ(`∀´)Ψケケケ
しかも、1組2組7組8組以外は結構覚えてるはずなんです。実は、こう見えても記憶力がいい方なんですよ。この4クラスはちょっと離れているので分からないけど、お互いに話した事もないはずなので、まず久しぶりなんていうシチュエーションはないですね。
そして、見た感じは、私より全然年上(でもちょっといい雰囲気の持ち主)。同じ時期に高校生をしていたとは思えないんです。
ぜーったいにウソと確信した私は、反撃に出ることにしました。いぢわるです、今日は。

卒業生なら知っているはずのお店や名物先生などについて、私は覚えているけど「○○って何でしたっけ?」ってわざと質問してやりました。
当然、「あーあったよね。何だったっけ?」なんて言ってごまかして、そして焦っていました。はっはっはー。
そこからは、その人は黙ってしまいました。
私の完全勝利です。ただ、私が降りるまでの間、ちょっと気まずい雰囲気でしたけどね。

高校が同じなんていう手にひっかかるわけないじゃないですかね。
その話題になれば、絶対にウソだってバレるのは分かるのに。

あまりにも普通に友達のように話かけられたので、一瞬本当に「忘れててごめんね」って思ったのに、損した~!!
でも今日は見破れて、しかも言い返してスカッとしたから良いことにしましょう~((´∀`))
皆さんも、ひっかからないように気をつけてくださいね~。

|

« ニホン語日記 | トップページ | ジュースコレクション »

コメント

おおー!冴えてるぅ!
でもこの人一体なんのためにこんなこといったんだろう?
男の人?新手のナンパかしら・・・
それとも「オレオレ詐欺」の新バージョン??
やだー、怖いー、わたしも気をつけようっと。

投稿: R+   | 2006/08/12 18:41

えぇ~、怖い!
私だったら、そんな風に急に馴れ馴れしく話しかけられたら、
すっごい怪訝な顔して見ちゃうと思う・・・。
そして、普通に「誰?」って聞いちゃうかも(-∀-|||)
ちゃんと会話してあげるkikijijiさんは、なんだかんだ優しすぎです!

投稿: 夢。 | 2006/08/12 19:25

>R+さん、
やっぱり、冴えてるでしょ~。そうだよね~(^^)
男の人だったんだけど、何だったんだろうね。
ナンパにしては分かりにくいというか何というか。。。
ははは。オレオレ詐欺の新バージョンだったら、本当に怖いよね~。
気をつけて。本当に。


>夢。さん、
怖いでしょー。
言われてみれば、誰?って直接聞けばよかったんだけど、もし本当に知ってる人で、私が忘れてたらその人かわいそうだな、と思って聞けなかったんだ・・・。
会話してあげたっていうか!今回はいぢわるのために会話しちゃった。
何が起こるか分からない世の中だから、夢。さんも気をつけてね~。

投稿: kikijiji | 2006/08/12 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/2981426

この記事へのトラックバック一覧です: 冴えてるぅ~!:

« ニホン語日記 | トップページ | ジュースコレクション »