« 冴えてるぅ~! | トップページ | 東京湾大華火祭 »

2006/08/12

ジュースコレクション

今日、本当は東京湾の花火大会に行く予定でしたが、あの激しい雷雨により(午前中から早々に予報が出ていたので)、明日に延期になってしまいました。
花火大好きな私としては、今年初めての夏らしいイベントだったので、楽しみにしていましたのに、とっても残念(>_<)
明日、綺麗な花火が見られるのを楽しみに、今日はお家でのんびりすることにしました。

それにしても、今日のあの雷雨はすごかったですよね~。怖いもの見たさで、ちょっとだけ窓を開けたら、家の中にまでザーッって雨が入ってきてしまいました。すごすぎ!!
雷も近くに何個も落ちていました・・・怖かったよぉ~。

だから、というわけではありませんが、最近お気に入りのブルーベリーヨーグルトジュースを作って、気を紛らわすことにしました。
ミキサーが我が家に来てから、楽しく水分補給をしています!

Imgp0792    Imgp0801    Imgp0803

左から、ブルーベリーとヨーグルト、バナナ、バナナとアボカド。
色もきれいだから、見た目にも楽しいです(^^)

やっぱり、バナナはなかなか苦手で、これからじょじょに克服・・・のつもりです。
でも、私が作るのは、どうしてもブルーベリーが多くなってしまいます。
この間、ラズベリーを見つけたので、今度はラズベリーとブルーベリーでミックスベリーを作ってみよっかなと思っています。
誰か、他に何かおいしい組み合わせ知っていたら教えてくださ~い。

|

« 冴えてるぅ~! | トップページ | 東京湾大華火祭 »

コメント

やべっヨダレ出てきたよ♪

投稿: 食いもの番長 | 2006/08/13 07:40

>食いもの番長、
そう?じゃあ、今度ミキサー持参するよ♪

投稿: kikijiji | 2006/08/13 10:25

今日は無事、東京湾の花火大会、行けたのかな?いいなぁ~♪
私は今年も、家のベランダから見える西武園の花火のみだよ・・・(* ̄∧ ̄*;)切ない。
せめて、kikijijiさんのレポで、行った気になろ~っと。

私も、今度、kikijiji特製ジュース飲みたいぃーーー!!o(~▽~*o)(o*~▽~)o

投稿: 夢。 | 2006/08/13 22:07

>夢。さん、
今日は、ちゃんと花火大会が開催されました~。
後でUPするから、そこで報告します!!
西武園の花火って、毎週土日やってるんだっけ?
家のベランダから花火が見えるって、とっても贅沢だよね、いいなぁ~。

ジュース飲みに来て~。いつも分量計らずに作ってるから、今度研究して、おいしい分量を決めておくから!

投稿: kikijiji | 2006/08/14 00:48

ブルーベリー、旬の果物で美味しそうだね♪
色も可愛い★

キウイはどうかな?

花火レポ楽しみにしてまーす。

投稿: R+   | 2006/08/14 10:40

西武園の花火は、確か、7月&8月の毎週土日なはず。
でも、それだけたくさんやるだけあって、1回がショボイんだよね~。
家のベランダから見えるの、一瞬贅沢っぽい感じするけど、
正面に見えるんじゃなくて横だし、ベランダ狭いから立ってしか見れないし、
他の家を見渡しても、楽しんでる人はほとんど居ない気がする(´・ω・`)

花火レポ、楽しみにしてまーーすvv

ジュース、飲む飲む!!
バナナミルクにショコレートパウダーふりかけると、お店っぽくなるかも♪

投稿: 夢。 | 2006/08/14 11:07

>R+さん、
キウイね~、いいかも!緑で色も可愛くなるし、体にもいいしね。
今度、それにしてみよー。
さっすが。ありがと!

投稿: kikijiji | 2006/08/14 11:07

>夢。さん、
そんなにショボかったっけ~?小さい頃から見てるから慣れちゃったとか??
でも、確かに2ヶ月間の毎週土日に豪華な花火バンバンあげてられないよね~。そうだよね~。

おっと。バナナミルクにパウダーね。すっごいお店っぽ~い!!
よし、これも採用!(って我が家は何屋さんだ?)

投稿: kikijiji | 2006/08/14 11:12

やっぱり私はイチゴが好きだな(*^_^*)
季節外れだけど・・・・

花火いいねー☆
私も昨日は海に行って夏を満喫して来ましたっ♪
明日は暑気払いで夏を楽しもう(^。^)bb

投稿: CHIHO | 2006/08/14 12:32

>CHIHOさん、
イチゴも色がかわいいし、絶対に美味しいこと間違いなしだね。イチゴの季節になったら、ぜひいらして~(^^)

CHIHOさん、海行ったの?!いいなぁ~。そっちもいいなぁ~。
海行きたいなぁ~。
とりあえずは、明日の暑気払い楽しみにしてるさー!!

投稿: kikijiji | 2006/08/14 12:35

うぅ、 アボガドバナナちょー気になる(^-^)
飲んでみたい~

投稿: Mayu | 2006/08/16 02:32

>Mayuさん、
アボカドバナナはねー、ちょっともったりした感じで、朝飲むと結構お腹にたまるよ。
じゃ、今度ぜひ・・・って、これはおいしく作れる自信がない。毎回味が違うんだもん。

投稿: kikijiji | 2006/08/16 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/2976535

この記事へのトラックバック一覧です: ジュースコレクション:

« 冴えてるぅ~! | トップページ | 東京湾大華火祭 »