« ローレライ | トップページ | ちょっとお休み »

2006/07/20

間違い電話

最近、ちょっと困っている事があります。
始まりは会社にかかってきた間違い電話でした・・・。

仮にAさんとしましょう。
最初、Aさんは、番号間違いで、私の会社に電話をかけてきました。
サウジアラビアの方なので、私が会社名を言ったにもかかわらず、舌がくるっくる回ってる英語で、要件をばーっと話し出しました。
幸い、同業界ではなく、話を聞いたところでよく分からない専門用語がいっぱいだったので、Aさんにとっても漏洩なんていう事にならずによかったと思います。

と、まぁ、ここまでは、どこにでもある普通の話ですよね。
ただ、ここから、ほぼ毎日、間違い電話を装って、というか、完全に意図的にですが、電話がかかってくるようになって、世間話ばっかりするんです(>_<)

忙しいって言ってるのに、「そんな事言わないで、日本語の先生になってよ(と言ってるわりには、日本語は一度も聞いた事がないから、どの程度話せるのか分からないんですけど)」とか、「今日のお昼は何食べたの?」とか、本当にどーーーーーーーーーでもいい事をつらつらと話しています。(もちろん、一人で)

上司に電話口に出てもらったり、言ってもらったりしたのですが、全然効果なし(*_*;
毎日毎日、よく飽きもせず電話してくるなぁ~って、敵ながらあっぱれって思ってしまいます。
最初に、ちょっと話をしてしまった私がいけないのは十分承知しておりますm(__)m
一方的に話されているだけなので、別に何かされたわけではないし、会社に被害があるわけではないんですけど、やっぱりね・・・(-_-;)

|

« ローレライ | トップページ | ちょっとお休み »

コメント

久々にコメント書き込みました♪
国際電話で毎日かけて来るの!?
この人何を考えているのでしょうねぇ・・・理解できない・・・ヾ(- -;)
サウジと見て、暇な石油王!?とか想像してしまいました。

投稿: mika | 2006/07/21 09:19

>mikaさん、
残念ながら国際電話じゃないの。日本から~。
日本からにしても、暇人だよね・・・確かに。
でもさ、石油王だったら、どんなにいいか!今度聞いてみよっか(笑)

投稿: kikijiji | 2006/07/21 12:16

>でもさ、石油王だったら、どんなにいいか!今度聞いてみよっか(笑)

・・・って、聞いちゃダメだからぁ~!
話相手になっちゃったら、完全に向こうの思うツボなのでは?!

その石油王(違)、仕事してるの~?って感じだね。
日本人の女の子と話できるのが楽しい!ってハマっちゃってるのかな。

なにか、良い解決法無いもんかねぇ。
とりあえず、かかってきたら即、男の人に代わってもらった方がいいんじゃない?

投稿: 夢。 | 2006/07/21 13:30

>夢。さん、
ははは。やっぱり、ダメだよねぇ~。思うツボだよねぇ~(^^ゞ
ついうっかり聞いてしまいそうになるよね。

日本人の女の子って言ったって、ねぇ・・・。
最初に愛想よくした私がダメだったんだよね、きっと。
とりあえず、毎回毎回、上司に出てもらうようにしてみますー(*_*;

投稿: kikijiji | 2006/07/21 14:31

ぷぷぷ・・・。
困ってるのに笑って申し訳ないけど、あんたってどうしていつもそういう星まわりなの?可笑しすぎるよ~(笑)
アフリカの次はサウジか!それに電話だけで惚れられたこと、前にもあったよねぇ。。。
↑完全に楽しんでいる

投稿: balloon | 2006/07/22 00:24

忙しい時に限って〜

世の中暇なヒトもいるもんだ
その時間を分けてってかんじだよね!
いやその前に
「貴重な時間をかえして!」だね(>_<)

投稿: kumiko | 2006/07/23 03:04

>balloonさん、
そっか。これは私の星まわりなのかねー。
ここまでくると笑うしかない・・・・(>_<)
電話で・・・ね、あった、あった。思わず、balloonさんには起こった出来事いろいろと話したけど、あれも今となっては、かなり笑い話だよね。
本人には悪いけどさっ。
実は、サウジは以前にも経験ありだったりするんだなぁ。。。

>kumikoさん、
ほんと、忙しい時に限ってだよ。
代わりに私の仕事やって!って言いたいけどさ、ほら、またそんなんで会話続けちゃったら、ダメだしー。
でも、ちゃんと対策を立てたので、これから実践します~。

投稿: kikijiji | 2006/07/24 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/2383450

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い電話:

« ローレライ | トップページ | ちょっとお休み »