« 裏血液型 | トップページ | はばたく人々 »

2006/07/07

七夕~♪

今日は七夕ですよね。
毎年、七夕は雨のイメージがあるのですが、今年は何とか持ちましたね^^

七夕って、年に1度しか会えないとーってもロマンチックな話のわりには、いまいち盛り上がりにかけると思いませんか?
私だけかなぁ?あ、もしかしたら、金曜日だし、七夕デートの人も多いのかな??
七夕のエピソードを考えると、クリスマスイブよりも、こっちの日ぢゃない??って思ってしまったりします(^^ゞ
「また、そんな可愛いらしくない事ばっかり言って・・・」って言う声が、どこからともなく聞こえてきそうですけどね。
クリスマスは、イルミネーションがとっても綺麗だから大好きなんですけど、意味を考えると、ですよ、あくまでも。

小さい頃は、幼稚園とか小学校で、短冊に願い事を書いて、笹につるしたりしていたし、家のベランダにそれを飾ったりして、それなりに楽しんでいたイベントだった気がします。
私としては、七夕は、願い事を書いたり、星達に願いを聞いてもらうあたりなんて、とっても夢があって、いいなぁ~と思います。

そして、エピソードの中で、2人を隔てているのが、天の川ですよね。天の川って見たことがありますか?
私がアメリカで住んでいた田舎より、さらに田舎の山へ行って、車のライトもすべて消して、真っ暗の中(もちろん街灯なんて皆無・・・)、寝そべって空を見上げると、本当に川みたいに連なっているんですよ、星が!
英語で「Milky Way」と言われるだけあって、薄く白がかっている川が空にあるんです。
東京では見た事がなかったので、この時の感動は、今でも忘れられません(>_<)

さて、今年は何をお願いしよっかな。

|

« 裏血液型 | トップページ | はばたく人々 »

コメント

kikijijiさん!「七夕~♪」って、七夕のエピソードを考えている時点で、
十分可愛いらしいですぅ~♡(๑→ܫ←๑)♡

うちの会社は、今日なぜかとっても休みの人が多かったんだけど、
誰かが「七夕だから?」って言うもんだから、「そうだね!彦星に会いに行ってるんじゃないかな」って返しておきました(笑)

そういや、実際に天の川って見たことないかもしれない・・・。
貴重な体験したねぇ~~♪いいなぁ。。。

投稿: 夢。 | 2006/07/07 23:45

あら?そう?そんなぁ~。
でも、そう言ってもらえて、ちょっぴりうれしいです☆

会社、休みの人が多かったの??
やっぱり、世間は七夕デートか・・・いいねぇ~(^^)

天の川、綺麗だよ。いつか街頭もない、まーーーっくらな場所に行ったら(どこだろ、それって)、ちょっと思い出して空見上げてみてね。
あれは、私の中でもかなり貴重な体験だったなぁ~。

投稿: kikijiji | 2006/07/08 00:08

ここにいました。
七夕休暇をとった人。 はい、私(笑)
バーゲン行ってた....(・_・;)

投稿: Mayu | 2006/07/08 18:18

お!ここにいたか!七夕休暇が!
いいなぁ~。バーゲン・・・これから着れるものが、もうバーゲンだもんね。
消費者にはうれしい限り♪
プランタンも金曜からバーゲン開始だったしね。会社帰りに行きたかったぁ・・・

投稿: kikijiji | 2006/07/09 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/2444019

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕~♪:

« 裏血液型 | トップページ | はばたく人々 »