« 祝!Kちゃん復活 | トップページ | 運命の人占い »

2006/07/12

豆腐ベーコン

Imgp0739

今日は、時間がもったいないので、お腹ペコペコのまま残業・・・(*_*;
途中でコンビニにでも寄ってくればよかったのですが、無意識にどこも寄らず帰宅してしまいました。
で、お家に帰ってきて、どうしようかなぁ、って迷ったのですが、お腹がすいてたら、この蒸し暑い中、絶対に眠れない!って思って。

というわけで、冷蔵庫の中にあったお豆腐、ベーコン、卵。これでとりあえず作った、ものすっごい簡単な一品です。

【豆腐ベーコン】

豆腐: 1丁(キッチンペーパーなどで軽く水切りした方がいいと思います)
ベーコン
卵: 2個
醤油: 大2
砂糖: 大1
万能ねぎ: お好みの量

1. ベーコンを炒める。
2. お豆腐を崩しながら入れる。
  私は、ちゃんと切るのが面倒だったので、適当に切って、後は手で崩してしまいました。
3. 大きく回しながら、ベーコンとお豆腐を混ぜ、お醤油とお砂糖で味付けをする。
  (私は、醤油:砂糖 = 2:1ぐらいを目安にしたけれど、これもお好みで)
4. 溶いた卵を回し入れる。
5. 小口切りしたねぎをのせて、できあがり♪

はい。所要時間5分。簡単でしょー??
でも、ご飯の上に乗せれば、丼にもなるし、美味しいですよ。
これは料理なのかなぁ?火使ったから、一応料理かなぁ?
まぁ、これで、とりあえず今日は眠れます(-_-)zzz おやすみなさい。

|

« 祝!Kちゃん復活 | トップページ | 運命の人占い »

コメント

おいしそーじゃないですか♪
葱の青みがアクセントになってていい感じ。
豆腐とベーコンって合いそうだねー!

簡単メニュー、わたしも大好きよん☆

投稿: R+ | 2006/07/13 13:50

これは、kikijijiさんのオリジナルメニュー?
その発想もすごいし、疲れてても台所に立つってのがすごい。
私だったら、絶対にカップラーメン系になっちゃうよ・・・。
いかんいかん。。。

投稿: 夢。 | 2006/07/13 15:40

>R+さん、
意外とお豆腐とベーコンいい感じだったよ。
私、お豆腐好きだから、いろんな所に入れて試しております(^^)v

投稿: kikijiji | 2006/07/13 19:00

>夢。さん、
まったくのオリジナルじゃないけど、前テレビでお豆腐じゃなくて別のものでやってたのを見たの。
昨日はたまたま、冷蔵庫にお豆腐が入ってたからちょっと入れてみたっていうわけ。
味付けも確か、こんな感じ・・・ってぐらいしか覚えてなかったから、きっと改良の余地はわんさかあるよ。

昨日は、カップラーメンみたいなものでさえ、家になかったから仕方なくだよ・・・トホホ。
疲れてたら、ただでさえ苦手なのに、料理したくないもーーーん(*_*;

投稿: kikijiji | 2006/07/13 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/2622894

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐ベーコン:

« 祝!Kちゃん復活 | トップページ | 運命の人占い »