« 変な夢の話 | トップページ | W杯開幕! »

2006/06/08

エーピーサラダ

Imgp0699

友人のブログで紹介されていたサラダ(←コチラ)を作ってみました!

エーピーというのは、ampmの事です。ampmは、前の会社にいる時に、ランチメンバーで雨の日も風の日も通いつめて、新製品とか新しいお弁当が出ては試し、あーでもないこーでもない、と言っていました。
おじさん、おばさんにも顔を覚えられて、会社を辞める時も涙涙の挨拶をしたぐらい。
今の会社は、毎回ランチの時にいろんな話をしたり、大笑いしたりする事ができない環境なので、とても寂しいです。
あの頃が懐かしい~(>_<)

この友人は、本当に料理が大好きで、いつも頭の中が整理されているし、おもしろいし、非の打ち所のない人で、私の憧れの人です。
実は、前の会社の先輩だったりするけど、そう言えば、敬語使った事ないかも・・・(笑)

そんな彼女のレシピなので、おいしくないはずがなく、一人だったけど、あの頃を思い出しながら、おいしくいただきました♪
他のおかずを作っている間にも作れてしまうので、簡単でおいしくて、GOOD!

一応、レシピ抜粋しておきますね。

1. 鶏のささみ3~4本は耐熱皿に並べてお酒を大2ぐらいふりかけ、ラップをして中に火が通るまでレンジで3~4分チンする。

2. にんじんは1cm長さぐらいの細切り、冷凍枝豆1/2袋分はさやから出しておく。

3. 1.が冷めたら、手で身を小さく裂く。お皿に残った蒸し汁も捨てない。

4. ボールにしょうがのすりおろし(大1.5)、3.の蒸し汁、だししょうゆ(大2)、お酢(大1)、砂糖(大1.5)、ごま油(大1)、とんかつソースを混ぜ、味を見ながら、お好みの味に。

5. 4.に3.のささみと、2.を入れて、混ぜる。

今回は作り始めたのが遅くて、面倒だったので何も考えませんでしたが、ワカメとかアスパラとかを入れてもおいしいんじゃないかな、思いました~(^^)

|

« 変な夢の話 | トップページ | W杯開幕! »

コメント

きゃぁぁ!褒め殺し!
会社で読んでて恥ずかしくて赤くなっちゃったじゃないのよーぅ!
(まだどきどきしてる・・・)

でもあのランチはほんとに楽しかったねー。毎日涙ながして笑ってたよね。
私も今はひとりで自分の机でお弁当食べてるので、あの頃がなつかしい。

せっかく私の尊敬するkikijijiさまに褒めていただいたので、これからもがんばってレシピをアップします。(完全オリジナルのレシピはとっても少ないのだけど・・・。)

投稿: balloon | 2006/06/09 13:10

褒め殺しじゃなくて、事実♪
別に普通の何でもない会話から始まるんだけど、誰かが必ず何かしでかしてくれるから、いつの間にか大爆笑だったよね。
また、皆でご飯食べに行こうね~。

レシピ待ってます!よろしくねm(__)m

投稿: kikijiji | 2006/06/09 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/1827280

この記事へのトラックバック一覧です: エーピーサラダ:

« 変な夢の話 | トップページ | W杯開幕! »