« 日本×オーストラリア | トップページ | 一目惚れ »

2006/06/13

対戦相手を食す

Imgp0715   Imgp0711

昨日のW杯は、ドイツ気分を味わうため、ビール、ソーセージ、ジャーマンポテト。
そして、「オーストラリアを食う」という事で、オージービーフを探していたんですけど、お店に全然置いてなかったので、とりあえず牛肉でいっか、と思い、それを使って準備。
もしかしたら、私と同じ考えの人が多くて、主婦の人達に先を越されてしまったのかもしれませんね。こんなところでのオージービーフ争奪戦は予想していませんでした(笑)

結局、オージービーフじゃなかったから、いまいち代表選手の気合が足りなかったのか、惨敗してしまいました。
そして今日は、太鼓で昨日の不完全燃焼のストレスを発散させてきました。

ということで、クロアチア戦は日曜日だし、絶対にクロアチア料理を食べます!
ブラジル戦も!と言いたい所ですが、平日で仕事があるので、こちらはちょっと弱気に、食べられたら食べます。

ところで、クロアチア料理ってどんなのですかね・・・という疑問がわいてきませんか?
イタリアと対面にあるから、イタリア料理に近いみたいですね。あとはトルコ料理。
魚介たっぷりなのもいいですよね♪おいしそうです。

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/cookbook/world_recipe33.html

タコのサラダとリゾット。これなら作れそうじゃないですか??
クロアチア食べちゃいましょう~\(^o^)/

|

« 日本×オーストラリア | トップページ | 一目惚れ »

コメント

今年はクロアチアも旅行先に悩んでたから、興味ありあり。
かといってクロアチアを応援なんかしませんよ。

私はクロアチアワインでも飲み込んでおくかな(笑)

投稿: Mayu | 2006/06/14 00:04

酔っ払って、間違ってクロアチア応援しないでね(^^;
クロアチアワイン、いっぱい飲み干しちゃって!!
ねぇねぇ、クロアチアワインってどんなの?飲んだことない~。
クロアチア料理にクロアチアワインなんてちょっとお洒落かも。
ダメダメ、お洒落なんて言ってる場合じゃないよ!

投稿: kikijiji | 2006/06/14 00:14

ちょっとー、どんどん料理の腕上げてるんじゃない?
メニューもいろいろ豊富だし。
いい奥さんになりそうな感じだねぇ。うふ。
クロアチアってそんな場所にあるんだ・・・それさえ知らない私(汗)
今日の明け方はブラジル×クロアチアだね~!
多分起きれないけど。。

投稿: 夢。 | 2006/06/14 00:46

いえ・・・決して料理の腕なんて上がっていません。悲しいけど(T_T)
得意じゃないんだもーん。でも、少しはがんばろうかな、と思い始めて早何年・・って感じかな。
分量とか量ったりするのが面倒で、いっつも適当だから、味も毎回違うかも(笑)
しかも、簡単なのしか作らないからね。料理に入らないのが多いし。

クロアチアの正確な場所は、私もあのサイトで知ったよ(汗)
おいしそうじゃない?クロアチア料理。
ブラジル×クロアチア、私もきっと明日の朝のニュースで知るはず・・・

投稿: kikijiji | 2006/06/14 01:00

料理上手な人って、分量なんて計ったりしなくて、
ありあわせの材料で簡単にパパって作れる人らしいよ(夢ママ談)
私はどっちかというと、すっごい意気込んで、書いてある材料全部揃えて、
分量もきっちり計ってしか作れない、ダメな子だから・・・。
タコはちょっと食べられないけど、リゾットは美味しそう!!(´∀`*人)
宮本カフェには、そういった類のものは置いてないのかなぁ~?

投稿: 夢。 | 2006/06/14 01:16

きっと、それでおいしく作れれば、料理上手になるんでしょうけど・・・(笑)
私もそういう簡単においしく作れる人になりた~い!
でも、本に書いてある通り、作った方が絶対においしいよぉ。
材料を揃えるところから労力を惜しまないでがんばれる夢。はすごい・・・。
クロアチア料理、宮本カフェにあるかなぁ?あったら、先に食べちゃおう♪

投稿: kikijiji | 2006/06/14 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/2194720

この記事へのトラックバック一覧です: 対戦相手を食す:

« 日本×オーストラリア | トップページ | 一目惚れ »