« オレとラテ | トップページ | 日本×ブラジル »

2006/06/22

ブラジル戦に向けて

今日の真夜中、というか、明日の明け方は運命のブラジル戦ですね!

今日は仕事を「明日、明日」ってほっぽり出して、帰ってきてしまいました。
何をするため、ってそれは、ブラジル料理と仮眠のためです(^^ゞ
やっぱり、4年に1度だし、予選で戦い抜いてきた国しか出られない大会だからこそ、国民の期待は大きなものになってしまいますよね。

今日の「対戦相手を食す」は、ブラジル料理。メニューはカンジャ、さっぱり鶏肉、です♪

Imgp0744    Imgp0745

レシピは、コチラコチラを参考にしました。
カンジャというのは、鶏とハムとライスのスープ。豆のイメージの強いブラジル料理だけど、意外とさっぱり鶏肉料理があるみたいですね。(←special thanks to R+san。探してくれてありがとう!)
ただ、これは、スープの量に対して、ご飯を入れすぎてしまい、さらに時間を置きすぎて、ご飯がどんどん水分を吸い取ってしまって、スープじゃなくて、雑炊みたいになってしまいました(-_-;)
もう一つ、失敗があって、塩こしょうで味付けをすっかり忘れてしまった(基本的なアホミス・・・)ので、コンソメのほのかな味しかしなくて、後であわてて塩こしょう入れました。しかも、自分で勝手にレンジじゃなくて、お鍋で作ってしまいました。
それでも、まずくはないから、ちゃんと作ったらたぶんおいしいと思うなぁ~。
初めて作った料理だし、許してもらいましょう。

鶏肉が余ったので、ついでにもう一品の「さっぱり鶏肉」の料理は、お酢がきいているので、夏の食欲があんまりない時にもおすすめです(^^)
ただ、私は夏バテってないので、いつでも食欲旺盛なんですけど・・・^m^
これは、簡単&おいしい&体によい、でいいですよ。

さあさあ!代表の皆さん!今日こそは、点を入れないと「勝ち」はなしです。
がんばってください(>_<)

夜中に起きて応援、そして次の日は朝から普通に会社なので、一度仮眠します(p_-)

|

« オレとラテ | トップページ | 日本×ブラジル »

コメント

ふーっ。。。淡い夢を見た。。。そして散った。。。そんな感じ。。。

投稿: 食いもの番長 | 2006/06/23 06:29

ほんと・・・。後半は、散りすぎた・・・。

投稿: kikijiji | 2006/06/23 06:52

おお、作ったんだねー!
リゾット簡易版みたいなかんじだよね。
わたし、すっかり忘れて昨日はロールキャベツを
巻いてしまいました!ははは。

さっぱり鶏肉もおいしそーう♪
わたしもクックパッド、はまってます。

投稿: R+ | 2006/06/23 10:36

うん。作ったんだけどさー、カンジャはちょっと失敗(^^ゞ
食べられなくはなかったけどさっ・・・。

R+さんもCookpad見てる??
私もCookpad、見てるだけで楽しいから好きなの。メルマガ毎日来るし。
一人暮らしのキッチンの狭さと、道具の少なさでは、なかなか難しいけどね。

投稿: kikijiji | 2006/06/23 10:45

cookpadはいつも見てるよー!
というか最近のレシピはみんなここからかも。
簡単で美味しいし、冷蔵庫の中に必ずあるもので作れるから
いいよねぇ。
そういう料理が好きなのよねー♪
今度うちのキッチンお貸ししますわ。
鳥のつくね、また食べたいのでぜひ!

投稿: R+ | 2006/06/23 12:00

いきなり、そんな素敵なキッチンお借りできるなんて、光栄です♪
もともと得意じゃないのに、ドキドキして作れないかも・・・(笑)
とりのつくね。あのクリスマスの時のね。
分かった。今度、作って、またレシピUPしておきます~(^^)

投稿: kikijiji | 2006/06/23 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/2113767

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル戦に向けて:

« オレとラテ | トップページ | 日本×ブラジル »