« プロデューサーズ | トップページ | 感動!コブクロライブ »

2006/05/05

いわしめんたいこ

Imgp0587    Imgp0583    Imgp0585

これ↑、本当においしかったですっ(>_<)
今日は、こんなうれしいものを我が家へ持ってきてもらったので、早速焼いて食べました。
私の大好きな明太子のお店『稚加榮』の商品なので、期待はしていましたが、決して裏切らないおいしさ。

いわしも脂がのっているし、何と言っても、1本そのまま入っている稚加榮の明太子!
ちょっとピリ辛で、白い熱々のご飯には最高~っていう感じです。

今、両親が仕事の関係で福岡にいるので、お正月に帰った時には、ここの明太子を買って帰るし、両親が東京に来る時にも、必ずリクエストして買って来てもらいます。
この明太子で、明太子スパゲッティを作ると、何とも贅沢で上品で、おいしいんですよ。

明太子『稚加榮』。ちゃんと覚えていてくださいね。福岡に行った際はぜひ!
一度食べてみてください!

|

« プロデューサーズ | トップページ | 感動!コブクロライブ »

コメント

古い記事にコメントして失礼!でもちょっと教えて。
あのさ、ちょっと前にTVでいわしめんたいこのこと初めて知って、
おいしそ~って思ってこないだスーパーで買ってみたんだけど
「別に・・・」って感じだったのよね。
いわしとめんたいこ、別々の方がいいんじゃない?って感じだったの。
やっぱりkikijijiさんのように、おいしいめんたいこ屋さんのだと違うのかしら?
なんてったって、そのいわしめんたいこには「アメリカ産」って書いてあったからな~。
↑ぜんぜんダメだよね!
最近うちのitkが福岡によく出張に行くから、今度そこで買ってきてもらおうかと思ってるんだけど、まだほんとにおいしいのか半信半疑で・・・

投稿: balloon | 2006/05/16 13:17

ははは。笑っちゃったよ~。
確かにね~、別でもいいんだけど、でも、ここのはおいしかったよ♪
いわしもちょうどいい具合に脂がのってるし、めんたいこは言うまでもないし(^^)
itkさんに頼んで、一度『稚加榮』の明太子食べてみてね。

投稿: kikijiji | 2006/05/16 13:48

今日、駅前のスーパーでもう一度よく見てみたら、ここに載ってる写真とはぜんぜん違ったわ!!
めんたいこは丸ごとひと腹じゃなくて、ほぐれたやつ(しかも毒々しい赤)がお腹に無理やり詰め込んであった。
やっぱりおいしいめんたいこ屋さんで、本物のいわしめんたいを食べないことには、いわしめんたい語っちゃいけないね!
次の出張土産は「稚加榮」のいわしめんたいに決めた!
でも、空港じゃ買えない?・・・となると厳しいカモ~(;_ ;)

投稿: balloon | 2006/05/16 23:44

なるほどね~!ひと腹じゃなかったのか!しかも赤!
それとは全然違うよ、絶対に!

稚加榮ね、確か空港に最近進出してたと思うよ。
明太子はあったとしても、いわしがあるかどうかが定かではないんだけど・・・
ごめーん。
明太子だけでも、よろしく!

投稿: kikijiji | 2006/05/17 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/1648065

この記事へのトラックバック一覧です: いわしめんたいこ:

« プロデューサーズ | トップページ | 感動!コブクロライブ »