« 豆乳花 | トップページ | 合同誕生日会 »

2006/04/21

セレブ銀行

今日の朝、テレビのニュースで、GW明けに三井住友銀行の新店舗が白金にオープンする、と言っていました。

これだけだと、特に何もニュース性のないものですが、この新店舗、土地柄もあってか、他の店舗とはちょっと違うみたいです。
なんと、イギリスの有名インテリア、コンランショップの全面協力のもと、家具とか食器とか、全てコンランで、とにかく豪華な内装らしいです。通称、『セレブ銀行』。

セレブ銀行?
今流行りだからって、何も銀行までセレブにしなくてもいいのに、と思うのは庶民だからでしょうか(^^ゞ

とにかく広い店舗スペースの真ん中にソファー(きっと、ふっかふかなはず)を置いて、ローンや投資の相談に乗るためのブースには、普通の銀行のような机ではなく、食卓用テーブルが配置されるそうです。そして、たぶん、このテーブルもコンラン。
家にいるような感覚でくつろいで欲しい、らしいです・・・銀行側は。

しかも、この銀行内で、コンランの新作が展示されて、インテリアコーディネートの講習もするみたいですよ。

銀行も、「銀行」という域をはるかに超えて、顧客獲得のため、ありとあらゆる手を使ってサービスしなければならないんですね。大変です(*_*;

私だったら、逆にそんな所に行ってしまったら、居心地が悪くてしょうがないんじゃないかな、と思います。

でも、シロガネーゼには、それがお家の中にいるみたいに感じるのかな。
そんな所に住んでないから、行く事もないかもしれないけど(←かもしれない、とか言って、万が一の希望が捨てきれてない・・・?そんな事ない)、やっぱり普通の銀行でいいや~(^^)

一度ぐらい、「このお金の使い道に困っておりますのよ、ご相談に乗ってくださらない?おほほ」なんて言ってみてもいいかも(う・・・寒い・・・)

|

« 豆乳花 | トップページ | 合同誕生日会 »

コメント

まぁ縁がないね。。。
白金の店舗になんて。。。

でも私もいつかそこに住んでるかもしれないしぃ。
(といまだに言ってるから救いようがない...笑)

投稿: Mayu | 2006/04/22 12:02

うーん、やっぱり縁はないか・・・。
ま、夢を持つことはただだからね、短期間ならいいよね。

投稿: kikijiji | 2006/04/23 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/1487572

この記事へのトラックバック一覧です: セレブ銀行:

« 豆乳花 | トップページ | 合同誕生日会 »