« 流行ってる?成分解析 | トップページ | セレブ銀行 »

2006/04/20

豆乳花

Imgp0475     Imgp0493 

↑私が唯一、自分から食べる甘味。あんまりおいしそうに撮れなかった(-_-;)

甘いものが苦手な私は、自分からすすんで甘味処に入ることもないし、ケーキ屋さんとかも入らないです。
もちろん、買い物に出かけて、その時に休憩でお茶はしますよ。
ただ、甘いものは頼まないでコーヒーだけとか、ところてん頼むとか・・・。

デパ地下に行っても、お惣菜ばっかり目がいってしまって、甘いもののお店は素通り。
母は何かお家で食べる物が欲しいので、「何がいい?」と必ず聞きますが、私は「いらない」と、これまた必ず答えます。
そういうわけで、母からは、買い物に行ったりすると、よく「母と娘でお買い物に行く場合は、甘いもの食べたりするのにぃぃ(>_<)!!つまらない子だ」と言われています(^^ゞ

当然、友達とご飯を食べに行って、最後にデザートなんていう時は、デザートに興味が全くないので、私は「稲庭うどん」とか「雑炊」とか、もう1品軽めなものを食べます。

そんな私が食べられる甘いものは、チーズケーキ(できればkikijiji母お手製がいいです)、シュークリーム(中はできれば生クリームがない方がいいです)、そして、この豆乳花。

本当にただの豆乳を固めたものに、黒蜜をかけて食べるんですけど、何とも言えないつるんとした食感がいいんです。

疲れて帰った時に、ちょっとコンビニへ寄ってこれを買って帰って、お風呂上りに一杯!
の代わりに一つ(一箱?一個??単位が分からない・・・)

甘いもの好きな人にはもしかしたら物足りないかもしれませんが、私には、ちょうどおいしく頂けます。
一時、なくなってしまっていたのが、また復活した商品みたいなので、どうかこのまま市場にとどめておいてくださいm(__)m

あ!もしかして、昨日の成分解析の5%お菓子はこれかな?

|

« 流行ってる?成分解析 | トップページ | セレブ銀行 »

コメント

いつもコンビニで気になりつつ、まだ未体験だったの。
kikijijiのオススメならぜひトライしてみよう。
kikijijiママのチーズケーキも食べてみたいなぁ(*^_^*)
あっ!kikijiji自らの手作りでもいいよーー♪
サンシャインの『シュークリーム畑』に行っちゃうほど、甘いもの好きの私。
でもお酒の席ではデザート代わりに甘いお酒が進みます(^O^)

投稿: chiho | 2006/04/21 12:40

chihoちゃんはいつもお茶系のサワー1本勝負だよね~。
また今度、みその会でも開こうかね。
気が向いたら、お手製のチーズケーキ・・・と言いたいところだけど、
道具がないし、オーブンもちゃんとしたのがない(*_*;
レシピ送ってもらうから、chihoちゃん作って~(^^ゞ
その前に、豆乳花試してみて♪

投稿: kikijiji | 2006/04/21 12:56

コレ、食べたことあるぅ~!私も好きです♪
柔らかくて、ぷり~んってしたお豆腐みたいな感じだよね。

私は甘いものは好きでも嫌いでもないかなぁ。
あれば食べるけど、率先して買ってきたりはあんまりしない。

今、1番好きなお菓子は「チーズビット」かな(笑)

投稿: 夢。 | 2006/04/21 22:06

そういえば・・・kikijijiさんの手作りお菓子はいつ食べられるのだろう・・・とchihoさんのコメントをみて思い出したぞ!!気長に待ってるからね♪

私も豆乳花は大すきです!!

投稿: kumiko | 2006/04/21 22:49

>>>夢。さん、
チーズビットね。非常食に最適だよね、あれ。
あ、そういう時じゃなくて?
確かに、おいしい。

>>>kumikoさん、
あ!思い出しちゃった?ははは。
ま、気長に待ってて。
きっと、私の代わりにkumikoさんかchihoさんが作ってくれるはず♪

投稿: kikijiji | 2006/04/22 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/1381786

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳花:

« 流行ってる?成分解析 | トップページ | セレブ銀行 »