« 明日は雨? | トップページ | プロの世界 »

2006/04/02

やっぱり雨

今日は予報通り、雨が降ってしまいましたね。
雨の中の桜もなかなか風情があっていいものなのかもしれませんが、観賞するにはやっぱり晴れていた方が気持ちがいいので、今日はあきらめました。
東京の桜は、この雨で散ってしまうかもしれませんね。

東京の桜は諦めたけれども、その代わり今年は「桜前線北上中」を追いかけようという事になり、東北まで足をのばします!

私にはまったく計画外だったけど、今日雨が降ったおかげで、思いがけない楽しみが舞い込んできました。
またここで、そのレポートをします。
きっと東北では、東京の桜とは違った顔の桜を見れるような気がするんです。
雨で憂鬱だったし、今日のお花見は残念だったけど、そんな計画を立ててたら、わくわくしてきました。(単純・・・)

私は東北へは夏しか旅行した事がないし、しかも桜だけじゃないんですよ!
綺麗な風景も、温泉も、お料理も、桜もあるなんて、なんて贅沢なんでしょう。
日本が南北に長いことに感謝!!

次回こそ、桜と天気、両方にお願いをしておくのを忘れないようにしないと(^^;

|

« 明日は雨? | トップページ | プロの世界 »

コメント

なんとか復活して、今日もまた激務をこなしております。
今日は、電車があるうちに帰れるといいなぁ。。。
東北の桜って、東京の桜とはまた一味違う風情がしそうで、いいねぇ♪
そういえば、東京以外で桜って見たこと無いかも。
せめて、ここのブログで、行った気になりたいと思います(悲)

投稿: 夢。 | 2006/04/03 12:53

桜を追いかけ東北まで行くなんて ฺ(๑→ܫ←๑)  ステキ。
私は電車の中から桜を眺める程度で今年も終わるか??

あ、そういえば会社の近くの公園には立派に咲いてたなぁ..

投稿: Mayu | 2006/04/04 00:22

>>>夢。さん、
病み上がりなんだから、あんまり無理しないで。
ちゃんとレポートするからね。
桜の満開がちょっと遅くなるように、そして晴れるようにお祈りお願いします。

>>>Mayuさん、
会社の近くの公園に桜が咲いているなんて贅沢~♪
うらうやましい~。
今日はかなりの強風だったし、昨日の雨にも負けずがんばっていた東京の桜達も落ちちゃうね。。。

投稿: kikijiji | 2006/04/04 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/1241142

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり雨:

« 明日は雨? | トップページ | プロの世界 »