« 社員旅行が・・・ | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード展 »

2006/04/26

やっぱりおいしい!

Imgp0529   Imgp0532   Imgp0536   Imgp0540

今日は、高校の友人Tちゃんと、夜久しぶりに会ってご飯を食べました。

いつも新宿で会っているので、たまには違ったところにしようという事になり、今回は、田町にある『炭火焼 湯浅』へ行きました。
このお店は冬の白子の時期に、別の友人に連れて来てもらった事があって、もう、その時の白子のてんぷらにうっとり☆
今回は季節ではないので、別のもの。

田町の駅を降りて、慶応何とか通り(ごめんなさい、また忘れちゃった)を進み、ちょっと右へ入るのですが、よく脇道を見ておかないと、通り過ごしてしまいそうな場所にあります。
とても雰囲気のある店構えなので、都会の喧騒の中にあるとは思えないお店です。

前は、冬に予約なしで行ったため、外で待つことに。でも、お店の人が寒いでしょうから、とあったかい焼酎をサービスで持って来てくれたので、それを飲みながら外にいました。
そんな、ちょっとした心遣いをしてくれるので、待っている方もイライラ感がないんです。
でも、今回は、ちゃんと予約しておきました。やっぱり満席。正解。

今日は、鶏のささ身のお刺身を入れてもらってお刺身5品、サラダ、おでん(大根、肉団子の湯葉巻き、自家製はんぺん)、鶏雑炊。
どれを食べても、味が上品で、おいしい~(>_<)
最後は、サービスで何のスープか分からないけど、とてもいい香りのするおいしいスープを出してくれました。
ね。お客様をすごく良い気持ちにして食べさせてくれるお店でしょ。

Tちゃんは、今は女性をいかに美しく輝かせるか、を日々研究し、それを万人に対して、惜しげもなく披露し、実践している凄腕です。そういう私も、Tちゃんにはずいぶんお世話になっておりまして(^^ゞ
仕事の話をする時は、特に自信に溢れていて、顔がより輝き始めます。
私は、Tちゃんのように、誇りを持って仕事をしている人が大好きです。いろんな事に興味を持ってくれるし、私にも興味深い話を沢山してくれます。だから、話をしていても、刺激になるし、うだうだ言ってないでやらないとな、っていつも思います。

そんなこんなで、時間を忘れて、お互いの近況を報告したりして、おいしく楽しく過ごしました。気づいたら、5時間・・・。

あと、GWまで2日間。がんばりましょーp(^^)q

|

« 社員旅行が・・・ | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/1449120

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりおいしい!:

« 社員旅行が・・・ | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード展 »