« プロの世界 | トップページ | がんばってください! »

2006/04/04

フレッシュマン達

今日の日中は本当に春の日差しが暖かくて、気持ちが良かったですね。
このまま、ふらふら~っとどこかへ行きたい衝動を押さえて仕事仕事。

昨日から電車のホーム、電車の中、街中、といろいろな所で、新入社員だろうなぁ、という若者達を見かけます。
浜松町も新人研修らしき人達がわさわさとあふれていて、普段、こんなに若い街ではないのに、4月に入ってから明るい感じがします。

まだ電車に乗るのも慣れていない感じだし、キョロキョロしてみたり、初々しいですよね。
電車が混んでるとか、文句を言っている私にも、そんな初々しい時代があったはず・・・。
春はいつも、それを思い出して、新鮮な気持ちになる季節です。

私は入社してすぐ、考えられないほど厳しい環境に置かれたので、たくましくならざるを得なかったのですが、あそこで生き抜いたからこそ、多少の事では驚かない今があるのかなぁ、と思います。
今はそう思えますけど、あの当時はそんな事を考える余裕もなく、必死でした。
その厳しい環境のお話はまたいつか話題にしましょう。
笑えますから(-_-;)

これから何十年と社会人生活を送る中で、新人でいられる時期って本当にわずかしかありません。
いろんな事を聞いて、考えて、吸収して、今は必死にがんばって欲しいですよね~。

|

« プロの世界 | トップページ | がんばってください! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/1263818

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュマン達:

« プロの世界 | トップページ | がんばってください! »