« 春のお買い物♪ | トップページ | 会津紀行 1日目 »

2006/04/29

念願の桜は?

明日から、桜を切望していた私にとっては、念願の会津旅行です!

ここ1週間、ずっと会津の桜の情報と、天気予報を気にしてきました。
例年だと、GWの最初というのは、見ごろより1週間ぐらい遅いみたいです。
今年の桜は、26日に満開になってしまって、明日はちょっと散り始めているとは思いますが、見れなくはないはずです。例年よりちょっと遅かったみたいでラッキー♪
ただ、天気はよろしくないみたいですけど・・・。

私の家のドライブ中の必需品と言えば、おしぼり。母が必ず持って来ていたので、私も見習って、持って行きます(^^)
おしぼりと言っても、あらかじめ凍らせておきます。これが、時間が経っても冷たいままだし、保冷バッグに凍らせたおしぼりとペットボトルと、気休め程度に保冷剤を入れておくと、お茶もぬるくならないし、結構いいですよ。
もちろん、その準備は完了。

今日は、明日の車の中での飲食用に、ペットボトルのお茶とか、ちょっとしたお菓子類を買ってきました。いつも、それだけで準備が終わった気になってしまいます(^^ゞ
旅行の準備って、国内1泊でも海外でも、前日の夜遅くならないと、どうも何を持っていけばいいのか思いつかず、最後の最後までバタバタと走り回って、結局、前日はあんまり寝る時間がなかった、っていう事が多いです(*_*;

今回は、運転もすると思うので、寝不足なんて事のないように、ちゃんと荷物の準備は早めにしておかないと。
これから準備を始めます。うーん、何を用意すればよいのやら。

それでは、行ってまいります~(^^)/~~~

|

« 春のお買い物♪ | トップページ | 会津紀行 1日目 »

コメント

いってらっしゃーい!いいなぁ~~(´∀`*人)
張り切って準備している様子が、なんだかとても微笑ましくて可愛いデス♪
特に、「おしぼり」っていうところが、女子っぽい!(笑)
私はkikijijiさんと違って、国内1泊でも海外でも、荷物がものっすごくデカクなっちゃうんだよねー。
今度の韓国も、きっと大きなスーツケースで行くことでしょう・・・。
お花見旅行、楽しんできてね~!旅日記待ってまーす☆

投稿: 夢。 | 2006/04/29 21:59

女子でしょー。自分で言うところがもうダメだけど(笑)
やっぱり旅行は良いよね~
あと2週間で韓国だね♪いいなぁ、韓国!
夢。さんと行ったっきり、ソウルには足を踏み入れてない・・・
あの参鶏湯、おいしかったー。
今日の夜、ブログアップしますので♪

投稿: kikijiji | 2006/05/02 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/1522568

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の桜は?:

« 春のお買い物♪ | トップページ | 会津紀行 1日目 »