« 夏川りみカーニバル | トップページ | 都会のOLランチ風 »

2006/04/10

沖縄つながりで・・・

Photo_3   Photo_4   Imgp0472   Imgp0473

今日は、高校時代の友人Yと、今週末にお家に遊びに行くこれまた高校時代の友人Rの出産のお祝いを買いに行きました。
久しぶりにおもちゃ売り場に行くと、楽しいですね~。
木のおもちゃなんて、本物とそっくりに作られていたり、かわいいものが多くて、欲しくなってしまいました。

2人とも即決型というか・・・お祝いは結構すぐ決まって、ご飯ご飯。
途中で、昨日のりみさんのコンサートの話をしていたのもあり、いつのまにかお互いに沖縄料理な気分♪

というわけで、今日は新宿伊勢丹会館内にある沖縄料理屋さん『ナビィとかまど』へ行ってきました。
沖縄料理大好きなんです~(^^)/
ナビィは沖縄の発音で「鍋」という意味、かまどは普通にご飯を炊くかまど。沖縄の家庭料理を食べさせてくれるお店っていう事が一目瞭然ですよね。
お店の入り口は、シーサーがいたり、沖縄のお家の屋根を再現してあったり、一気に沖縄気分全開。中に入ると、カウンターのガラスのテーブルの下には白い砂と貝殻が飾られていて、お箸置きもサンゴ(?の死骸??)で、とってもお洒落です。
後ろには、ものすごい数の泡盛が陳列されています。

お腹がぺこぺこの私達は、まず、定番のゴーヤーチャンプルーとラフテーは欠かせません、とばかりに即注文。
後は、海ぶどうとオクラのサラダ、そして、沖縄そばゴマスパゲッティ風。
私は前にも一度、ここへ来たことがありますが、どれを頼んでもはずれなしです!

あ、また食べ物の話になっちゃった(^^;

|

« 夏川りみカーニバル | トップページ | 都会のOLランチ風 »

コメント

すごーい!何がって、写真すごく綺麗に撮れてるねぇ☆
昨日食べたっつーのに、またヨダレが・・・・・・。
ブログを書き始めてから視野がより広がったkikijijiさんに比べ、
視野の狭い私は、お店の入り口の雰囲気すら目に入ってなくて、反省。
本当にどれも美味しかったから、今度は定番以外に挑戦したいね!

投稿: 夢。 | 2006/04/11 12:06

今回は写真が綺麗に取れたみたい!
写真を拡大してみると、ちゃんと海ぶどうのつぶつぶ1つ1つが見えるよ。やってみた??
だいぶ写真の腕があがってきたかな?
また、沖縄料理行こうね♪

投稿: kikijiji | 2006/04/12 00:35

拡大して見たら、なんか気持ち悪い生き物に見えたよ~。
緑色の卵っぽいっていうか・・・・・・(おい)

投稿: 夢。 | 2006/04/12 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/1309512

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄つながりで・・・:

» 新宿・沖縄料理「ナビィとかまど 伊勢丹会館店」 [しずる!写真グルメガイド]
元です。 沖縄料理です。友人のG君のお誘いで、新宿のナビィとかまどへ。このお店、もともと那覇にあるお店だそうで。「ナビィとかまど」という不思議な名前は、鍋と竈という意味で、鍋を振るうお母さんのイメージでつけた名前らしい。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/14 00:03

« 夏川りみカーニバル | トップページ | 都会のOLランチ風 »