« 豚肉しょうが炒め | トップページ | やっぱりおいしい! »

2006/04/25

社員旅行が・・・

はぁ~、どうしましょう。
ものすごい大変な事になってきました・・・。

私の会社は中国の会社なので、当然、中国の方ばかりです。日本人より、中国人の方が全然多いです。
そして今、社員旅行の計画がありまして、それを考えるだけで、気分はブルーです(-_-;)
申し訳ないんですけど、今日だけは、愚痴を少し・・・。

中国の方は、旅行には必ず家族や彼/彼女を連れてきます。今回も例にもれず、家族同伴、恋人同伴の人が多いです。しかも、おじいさんも来る家族があり。子供も来るし、おじいさんも来るし、収拾がつかなくなる恐れが十分あり、ですよね。

そして、中国から出張で来日している人達も、この旅行に参加する事が決定。
これに関しては、会社の内情の話なので多くは語れずですが、いっろいろと言いたい事があります。

そんなこんなで、ものすごい人数での旅行となる事が本日決定いたしました!

雑用とか、そういう面倒な仕事は全部、私に回ってくるため、これを考えただけでも、吐きそうです。正直、行きたくないです。だって、皆、文句とかわがままとか言ってくるんですよね。今までの経験上、これだけは確実。すでに言われていますし。
準備や手配をしている人の身にもなってください(T_T)

修学旅行みたいに班に分けて、それぞれで仕事の役割分担しちゃおうかな。

そういう意味では、今日の太鼓はちょうどいいストレス発散になりました♪

|

« 豚肉しょうが炒め | トップページ | やっぱりおいしい! »

コメント

すっごい社員旅行なんだね。
どこに行くか決まってるの?
kikijijiさんは誰か同伴???
もしや添乗員状態????(ToT)

投稿: Mayu | 2006/04/25 23:58

もちろん、幹事、添乗員、その他雑用係に決まってる~(T_T)
誰か連れて行っても、私が全然相手をできないし、それじゃ、あんまりにもかわいそうでしょ。
だから、今回は、裏方に回ります・・・私も社員なのに・・・

投稿: kikijiji | 2006/04/26 00:04

こないだチラッと聞いたけど、ホント大変そうだねぇ。。
仕事で忙しいならまだしも(社員旅行も仕事の一環なのか?!)、
そういうことで文句言われるなんて、ストレス溜まるよね・・・。
明日また色々グチっちゃって~~!!

投稿: 夢。 | 2006/04/26 11:57

社員旅行も仕事の一環としてやらないと、本当にやってられないので、そうする事にします・・・。
ま、何とかしないといけないし、ここは割り切る事にする。
でも、明日、ちょっと聞いてね(^^ゞ

投稿: kikijiji | 2006/04/26 12:16

あ!すっかり愚痴聞くの忘れた・・・(^-^;;;

投稿: 夢。 | 2006/04/27 23:51

あ・・・本当だ。言い忘れた(^^;

投稿: kikijiji | 2006/04/28 05:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/1531261

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行が・・・:

« 豚肉しょうが炒め | トップページ | やっぱりおいしい! »