« 沖縄つながりで・・・ | トップページ | 東京タワー »

2006/04/11

都会のOLランチ風

Photo_5

私は浜松町に勤務しています。
浜松町って、恵比寿とか汐留とかと違って、全然おしゃれな街じゃないんです(-_-;)
いわゆる“カフェ”というものも見当たりません・・・。
暗い色のスーツを来たおじ様達ばかりで、周りにあるお店も吉野家とか、おそば屋さんとか、早い・量が多い、が基本の定食屋さんばかりです。
私は定食屋さんって好きなんですけどね(笑)

だから、今日はちょっと浜松町の開拓をしようという事になり、見つけたのが、『京都ぎおん かくれ-隠-』。
絶対にこんな所にお店はないでしょう、というような路地裏にあり、5階建てのビルで、個室のお座敷、貸切ができるスペース、VIPルームまで完備されたちょっとした何かの時に使えそうなお店です。(ちょっとした何かの時っていつ??)

そういう会議やパーティーっぽい時は、コースも用意されていますが、私は普通のお昼に食べに行っただけなので、日替わりランチ。
今日は、メンチカツのデミグラスソースがけを選択。京都のおばんざい、麦ご飯、お味噌汁、香の物、デザート(今日は抹茶味たっぷりの寒天みたいなものでした)がついて780円。
ご飯とお味噌汁はおかわり自由なんです。
おかわりしなかったら、私には腹5分目か6分目ぐらいでしょうか・・・ははは。

でも、ちょっぴり高級な感じの落ち着いたお店で量の少ないランチを食べて、「OLさんみたい~」って思ってしまいました。
一応、いつもOLなんですけどねっ。

あれ?またまた食べ物の話になったみたい(^^ゞ
おっかしいなぁ~。

|

« 沖縄つながりで・・・ | トップページ | 東京タワー »

コメント

先生!これは「量が少ないランチ」とは言えないのではないでしょうか!
ごはんとお味噌汁おかわりしなくても、かなりボリュームのあるランチと言えると思います!
さすが先生です!!

投稿: balloon | 2006/04/12 13:23

デミグラ美味そうっ♪白いご飯につけて食べるともっと美味そうっ♪

投稿: 食いもの番長 | 2006/04/12 15:10

balloonさんに一票入れさせていただきます(笑)
そして、ランチにまでデジカメ持っていってるなんて、ブログ職人だね!
うちの職場は田町なので、浜松町と似た雰囲気だよ~~。
私もそろそろランチの新規開拓しようかな。

投稿: 夢。 | 2006/04/12 23:12

>>>balloonさん、
そ、そう?そうかな・・・?
ちゃんと写真見てくれた?ひじきとかすごーく量少なくて一口ぐらいだよ。
ということは、これで大満足にならないと、本物のOLじゃないということだな。
がんばろっと。

>>>食いもの番長さん、
デミグラは確かにおいしかったよ♪味がまろやか~でさぁ。
ご飯につけて食べるまでは思いつかなかった。
さすがだね、番長さんは。おいしい食べ方を知っていらっしゃる!!

>>>夢。さん、
夢。さんも?balloonさんより?あらら。そうなのね。
普段は、お昼までデジカメ持っていかないよー。
たまたま、現像しなくちゃいけない写真があって、お昼前にお店に寄ったから持ってただけ~(^^;

投稿: kikkijiji | 2006/04/12 23:28

お!見つけたね〜今度ぜひご一緒しましょ♪
GILI×GILIというベジダイニングもぜひ行ってみてください。

投稿: takos | 2006/04/15 02:03

そうなの!探索してみました。浜松町。
GILI X GILIね。今度、行ってみるよ。
そうしたら、またここでレポートするからね~。

投稿: kikijiji | 2006/04/15 04:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/1366213

この記事へのトラックバック一覧です: 都会のOLランチ風:

« 沖縄つながりで・・・ | トップページ | 東京タワー »