« 都会的駅に変身 | トップページ | ホテル・ルワンダ »

2006/03/17

絶品!サムギョプサル!

Imgp0442_2    Imgp0440_2    Imgp0446_2

今日は、友人Mちゃんと新大久保にある豚肉専門店『とんちゃん』に行ってきました。

新大久保駅から、いかにも韓国ストリート!というお店が立ち並ぶ大久保通りを歩いていき、そのだいたい真ん中ぐらいにあります。

ドラム缶のようなものでできたテーブルに石板が置いてあり、イスもぐらぐらする丸イス。キャンプ場で即席に食べる場所を作った感じです。
昭和の匂いがプンプンする店内で、座ったらすぐにメニューと一緒に渡されるのは、大きなゴミ袋。置くスペースがないからなのか、匂いがつかないように配慮されての事なのか、この中にコートやバッグ等を入れて、地面に置いておきます。どちらにしても、すばらしく気が利いていて優しいですよね。

そして、「三段バラを2人前、お願いします!!」と、得意気に注文。足りるかなぁ~という心配はありましたが、とりあえず、女子なので人数分だけ頼むことにしました。

オンドル石という周りに溝がある石板が斜めになっていて、余分な脂分はすべて下に落ちるようになっています。脂分が多いと思われがちな豚バラですが、こういう一工夫により、しつこくなく、もたれず、ヘルシーにおいしくいただけるなんて、本当に良くできたオンドル君です。

焼く作業は、店員さんがすべてやってくれます。一番おいしい状態で「GO!」と言ってくれるのを、お酒を飲みながら、ナムルを食べながら、ひたすら待ちます。
Go!がかかれば、ここからは私達の仕事。かりかりに焼けた豚バラを辛味ねぎや、キムチ、ナムルなどと一緒にサンチュに巻いて、ごま油をつけて食べます。ここで特筆すべき事は、お肉以外は、すべておかわり自由なんです!もちろん、サンチュもです!
ここぞとばかりに、おかわりしてしまいました(恥)
三段バラセット-1人前900円です。きゃ~安い~~~(V)o¥o(V)

最後の締めは、やっぱりチャーハンです。
豚の脂が少しだけ残ったオンドルの上に、ご飯、キムチ、辛味ねぎを一緒に炒めて、薄くのばし、平たい石焼ビビンバみたいです。ちょっとこげたところがまた最高~!(^^)!

店員さんは韓国の方のみ、お客さんも韓国の方達が多く、韓国語がたくさん聞こえてきます。しかも、新大久保という土地柄も手伝って、気分は韓国小旅行な感じです。

予約はできないので、待つ事は覚悟して行かないとダメですが、ぜひ、お試しください~。
ちなみに、生ビールのジョッキはキンキンに凍らせてあるので、これまた、おいしさひとしおです(>_<)

友人Mちゃんと、帰る前にコーヒーでも一杯飲もうか、なんて別のお店に入ってから、気づいたのは、それから3時間後。。。
今夜は、お腹もいっぱい、話もいっぱいで、大満足な金曜日でした。

|

« 都会的駅に変身 | トップページ | ホテル・ルワンダ »

コメント

おぉぉぉぉ!昨日はそんなよだれの出そうな会だったのかー。
ぜひ次回は私も連れてっておくれよん♪
豚バラナムルナムル♪・・・ああ、リズムが頭を駆け巡るーーーー。

投稿: ちほ | 2006/03/18 12:58

ほんとおいしかったねぇ(^_-)-☆
って私は友人Mってバレちゃうじゃん(笑)

また行きたい~!!
ほかの友達も誘ってみよ(*^_^*)

投稿: Mayu | 2006/03/18 13:16

ちほさん、Mayuさん、
はい。よだれよだれの会だったのよ~。また今度行こうね。
あ!打ち上げで行っちゃう??(笑)

投稿: kikijiji | 2006/03/18 18:39

おぉ!友達連れて行ってきたのね~。
あのお店、ほんと安いし美味しいし、良いとこだよねぇ☆
ただ、1つまた間違いが・・。
お店の名前は「とんちゃん」ではなく、「どんちゃん」だよー!
私もまた行こぉーっと!!

投稿: 夢。 | 2006/03/19 14:47

夢。さん、また行っちゃった!
やっぱりおいしいし、安いし、これに勝るものはないよね。
あ、そうそう。お店の名前ね、HP見つけて、そのアドレスのところ、tonchangになってるの。
きっと、韓国語読みで、トとドの区別があんまりないような発音なのかな、と勝手に推測しちゃった。

投稿: kikijiji | 2006/03/19 21:59

いやん、そうだったのね。早とちりして、すみません!!(>_<)
最初に友達から教えてもらったときに、「どんちゃん」って言ってたから。。
その時教えてもらったHPにもそう書いてあったのよね~。
でも確かに「豚」は「とん」って読むもんね。
その子に教えてもらった、もう1つの韓国料理屋さんも気になるので、今度行かない?

投稿: 夢。 | 2006/03/19 22:50

あ!確かに豚はトンじゃん!!お~、すごいすごい!!
韓国料理大好き!行く行く!そうしたらまたレポートしちゃおうっと。

投稿: kikijiji | 2006/03/19 22:56

HP、ちゃんと公式のやつが出来たんだね~!
これを見ても、やっぱり「とん」が正しいみたいだね(^-^;)
しかも、金・土・日以外なら予約もできるんじゃーん。
また是非行こうぜぃ☆
他のところも、今度挑戦してみよーねー!!

投稿: 夢。 | 2006/03/20 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66946/1066277

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品!サムギョプサル!:

« 都会的駅に変身 | トップページ | ホテル・ルワンダ »